プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイカラーの色ですが黒とグレーどちらが
綺麗に見えますか?
グレーのほうが自然かな?とは
思うのですが、ふけて見えるように
思うのですが・・・
どうでしょうか?
髪の色は黒です。

A 回答 (3件)

私も皆様と一緒の意見で、ブラウンが良いのではないかなと思いました。

私も髪は地毛で眉はブラウンのパターンです。
    • 0

黒やグレーよりも普通に茶色を使った方が・・・。

髪の色が黒でも眉毛は茶色、という人が多いように思います。
タレントさんでいうと、中谷美紀さんとか。
眉毛を黒、グレーで描くとおばさんっぽくなってしまう気がするのですが・・・。
もともと眉毛の毛があるのなら眉マスカラがおすすめですよ^^ペンシルと一緒に購入して眉尻だけ書き足すと自然になると思います。
雑誌や街中で見かけたおしゃれな人なんかを参考にするといいかと思います。

ちなみに私は黒髪だったとき眉毛の色はうす~いゴールド系の茶色のものを使ってました。
    • 0

こんにちは。

ご質問はアイシャドー(アイカラー)ではなくて眉毛(アイブロー)ですよね^^

黒とグレーのどちらがきれいに見えるかは人によって違いますよ。
髪の色、肌の色、目の色、元々の眉毛の色、その人の服装や全体の印象などでその人に合う色が全然違うのです。こげ茶という選択肢もあります。
普通は髪の色に合わせますが、もっとトータルに見て、どんなふうにしたいかが重要に思います。
グレーを選んだからと言ってふけて見えるとは限りません。黒より優しい印象になるかもしれませんし、顔がぼやけてみえるかもしれません。
そのような時は化粧品カウンターへいって客観的にみてもらったほうがいいです。そのときに買わなくてもいいので気軽に行ってみて下さい。
経験が豊かでセンスのある店員さんならきちんとしたアドバイスをもらえますよ。
    • 0