「お昼の放送」の思い出

現在YahooIDを2つ取得しているのですが、出張に行っている間に片方のIDだけ引き落とし口座の残高が足りず、Yahooオークション料金未払いの状態になってしまっていました。 以前高額な出品をして、利用料金も高額になっていたので、ちゃんと引き落としされた方のIDで新たな出品をしてその代金で利用料金を支払おうかと考えています。  そこで質問なのですが、利用料金をまだ支払っていない方のIDが停止になってしまった場合は、支払っている方のIDも使えなくなったりするのでしょうか?
また、停止されてしまった場合はどのくらいの期間支払わなければID取消になってしまうのでしょうか? 

A 回答 (1件)

もう片方が生きてれば、出品は問題なくできます。

止まるまでの流れは
1.引き落とし不可な場合、翌月合算引き落としの連絡
(まだ利用制限はなし)
2.翌月に合算での引き落としもできなかった場合、その翌月の中ごろにコンビニ払い請求書が来る
(請求書が発送された時点で利用制限がかかる)
3.コンビニ払いの請求書でも払われなかった場合、その翌月に再度請求書が送られてくる
(利用制限は継続)
4.2回目の請求書でも支払いがない場合、ID削除の上、債権は債権管理会社に移動
(債権管理会社からの請求は翌々月くらい、支払いまで新規ID取得・住所確認不可)

って感じです(涙
引き落としからID削除まで、大体4ヶ月くらいかかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
削除されてしまってもそれからちゃんと支払えば新規で取得出来るのですね。 意外でした。
ですが、削除される前になんとか商品を出品して利用料金を支払いたいと思います。