電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。ヤフー、CNN、ウェザーコムなどを見ていますが、天気予報って多分誰がどんな情報に基づいて出そうが勝手なんですね。あまりのいいかげんさに腹立つのがしょっちゅうです。出来るだけ現地の新聞などのサイトでチェックするようにしていますが、それもめんどくさい。

というわけで、臨場感があるとかお茶目だとかは置いといて、ここはしっかりしたデータに基づいて確かな予報を出しています、というおすすめがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

欧州在住の者です。


私はいつもこのサイトでチェックしています…。

お役に立てれば幸いです(^^)

参考URL:http://www.weatheronline.co.uk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、「もう、嘘ばっかし!」という経験をされていないサイトと思わせて頂いてよろしいのかと。イギリス上空のデータを仕入れれば勝手に欧州予報に必要なモノも入ってきますから、そのへん信用できそうですね。ヨーロッパは頻繁に見るので、是非お役に立てさせていただきます。

お礼日時:2002/12/04 21:41

#2のbemappyです。

度々すみません。
私はドイツの小さな町(人口5万人…)に住んでいますが、ちゃんとピンポイントで予報してくれるので大助かりです(^^♪
アップデートも頻繁にしているようですね。

ただ、こちらの天気は変わりやすいので、雲マークがあると必ず折りたたみ傘は持ち歩くようにしています。。。
    • good
    • 0

お勧めではなく、サイトの列挙ですが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9866
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさんのリンクはいつも活用させて頂いています。膨大なデータをお持ちですね。ご回答ありがとうございました。ところでMiJunってなんて読むのかいつも気になってしまうのですが。

お礼日時:2002/12/04 21:47

以下のサイトは、どうでしょうか。


参考になれば幸いです。

▼海外旅行天気
http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html

参考URL:http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。日本でオフィスをかまえている会社のようですが、いろんな国の天気がえらくさらさらさらっと出てきますね。明快な表示で好きです。

お礼日時:2002/12/04 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!