電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宮崎駿監督作品「崖の上のポニョ」が公開されました。
今回は随分とタレントさんが声優として起用されているようですが、皆様はどう思われますか?
アニメらしいアニメ作りを目指すのであれば、専門の声優さんで固めた方が良いと思うのですが。声を聞いて、タレントさんの顔が思い浮かぶようでは、観衆はストーリーに入り込みづらいと思ってしまいます。
皆様のご意見をよろしくお願い致します。

A 回答 (22件中21~22件)

タレントであること自体は気になりません。

気になるのは、そのタレントの声がキャラに合っているか、演技ができているか、という点でしょうか。

プロの声優さんでも、新人であったり、明らかに演技が下手だったり、キャラを掴んでいないのでは?と思えるアニメも多々あります。
逆に、何の情報も得ずに見たアニメの声優が
実はあのタレントだったの?気づかなかった!なんてこともあります。

タレントであれ、プロの声優であれ、きちんと演じられる人を起用するべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターとの相性と演技力。
ごもっともの指摘だと思います。

>実はあのタレントだったの?気づかなかった!なんてこともあります。
ここなんでけどね、今回はCMをガンガン打って、タレントご本人がプロモーターとして顔を出してしまっていますよね。
終わってみて「実は」という展開は望めないわけです。
そこが少し残念なんです。

ご回答ありがとうございました。

私は気になりますね。

ただ「タレント」を起用するのが駄目とは思いません。
演技が上手で声が役に合っているのであれば「タレント」でも良いと思っています。
でも正直最近は役にも合っていなければ縁起も下手なタレントを起用する事も多いですよね。
質問者さん同様、私も気になって物語を楽しむ以前の問題になってます。

まぁアニメ業界もタレントを起用しないと注目が集まらなくて難しいのではないでしょうかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターとの相性と演技力。
ごもっともの指摘ですね。

製作側はそれをどうやって測っているのでしょう?。
興味深いところですね。
ご回答ありがとうございました。