環境はWIN98、エクセル2000です。

注文表を日付、顧客コード、品目コード、価格の順で入力しています。
A列に2001/2/18のように日付を入れています。日付は古い方から順にならんでいます。また、同じ日付の行もたくさんあります。

例えば、2001年2月の注文だけをシート2に書き出すために、現在はdo loopを使用し、日付から年月のみを取り出し、該当年月の最初の行と、月が変わった行を探し、この範囲を範囲指定してコピーでシート2に写しています。

FINDを使えばもっと簡単に指定月の最初の行と、最後の行を簡単に見つけられるのでは、と思い、いろいろ試してみましたが、いい方法が見つかりません。
FINDNEXTでは、最初に2001/2/1とすると次の日付(2001/2/2)が検索され、2001/3月が検索できません。

簡単に探したい月の最初に日付行と最後の日付行を検索する方法はありませんでしょうか。

ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

問題を、昇順に並んだ日付から指定した年月のデータを抽出して別シートに書き出す。

と理解しましたので下記のコードを書いてみました。
<条件>質問から、「日付、顧客コード、品目コード、価格」がA1からD1に入力されていて、データは2行目から連続に入力。またセル「F2」に抽出する年月日を「yyyy/m/d」で入力(日は月末までの任意)としています。
<要点>2月を検索する時に、翌月の3月1日を検索することにすると、まだ2月の時はデータがありませんし、休日とかで注文が無い場合も想定されると思い、指定した2月を1ヶ月間調べるようにしています。
Findを行った後、見つかったらFindNextを行って重複データを探しています。Sheet2は書き出すときにクリアしています。
コードを書きながら思ったことですが、このような処理はデータベースソフト(Accessとか)を使ったほうが便利かな・・・と。データがどんどん増えていく場合はExcelは不向きかもしれませんし・・・?
質問の意を汲んでいればと思います。がんばってください。
下記コードを標準モジュールを追加して、貼り付けてください。シート1からマクロKensakuを実行します。コードを登録すると先頭空白が消えるので、段下げをしてもらえば見やすくなると思います。

Option Explicit

Public Sub Kensaku()
Dim wk1, wk2 As Worksheet 'ワークシート
Dim schRg As String '検索範囲
Dim iYY, iMM As Integer '検索値(年、月)
Dim sDate As Date '検索値(年月日)
Dim tDate As String '検索値(テキスト)
Dim c '検索結果セル
Dim fstFind As String '最初に検索したセル
Dim Xpot1, Xpot2 As String 'セル座標(左上と右下)
Dim d As Integer '日付カウンタ
'設定
Set wk1 = Worksheets("Sheet1")
Set wk2 = Worksheets("Sheet2")
wk1.Activate: Range("A1").Select
iYY = Year(wk1.Range("F2")) 'セルF2に年月日を入力!!
iMM = Month(wk1.Range("F2"))
'検索範囲
schRg = "A1:A" & ActiveSheet.UsedRange.Rows.Count
'==============================
'F2に入力した年月を1ヶ月間検索
'==============================
With wk1.Range(schRg)
For d = 1 To Day(DateSerial(iYY, iMM + 1, 1) - 1)
sDate = DateSerial(iYY, iMM, d)
tDate = Application.Text(sDate, wk1.Range("A2").NumberFormat)
'検索実施
Set c = .Find(tDate)
'見つかった!
If Not c Is Nothing Then
fstFind = c.Address: Xpot2 = c.Offset(0, 3).Address
'最初の検索アドレス
If Xpot1 = "" Then Xpot1 = fstFind
'重複日を調べる
Do
Set c = .FindNext(c)
If c.Address <> fstFind Then
Xpot2 = c.Offset(0, 3).Address
End If
Loop While Not c Is Nothing And c.Address <> fstFind
End If
Next
End With
'=====================
'検索結果をシート2にコピー
'=====================
If Xpot1 <> "" Then
'シート2をクリア
wk2.Select: Cells.Select: Selection.ClearContents
'コピー
wk2.Range("A1") = wk1.Range("A1") '表題
wk2.Range("B1") = wk1.Range("B1")
wk2.Range("C1") = wk1.Range("C1")
wk2.Range("D1") = wk1.Range("D1")
wk1.Select: Range(Xpot1 & ":" & Xpot2).Select
Selection.Copy
'貼り付け
wk2.Select: Range("A2").Select: ActiveSheet.Paste
Range("A1").Select
'復帰
wk1.Select: Range("F2").Select
Else
MsgBox "該当データがありません"
End If
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
FINDNEXTをこのように使うと良いんですね。
早速組み込んでみます。

質問では、簡単に書きましたが、商品コード、区域など入力項目は20項目程度あります。

このデータはオンライン入力データを加工して、サーバーに保存され、必要な部署が自由に利用できるようになっています。
おっしゃるようにアクセスを利用する方が良いとは思いますが、当社の規定表計算ソフトはエクセルで、エクセルは全端末にインストールされており、どこでも利用出ます。

それと、アクセスは利用する部署で別途購入が必要になりますのと、使える人がいません。エクセルは集合研修も行い、ほとんどの人が使えます。
データ件数も月間4万件程度ですので、何とかエクセルで間に合わせてます。
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/20 08:28

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000]Find メソッドで日付と時刻形式のデータを検索できない
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

この回答への補足

ありがとうございました。
でも、ちょっと違うんです。
日付(2001/2/1のようにきろくされています)はFINDで検索できますが、この日付の内2001/2の最初の行及び2001/2/28の最後の行又は2001/3/1の最初の行を検索し、当該行の値を知りたいのです。
注文を受けたものを順に記録しますので、同じ日付はたくさんあります。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/02/18 20:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXCEL VBA ワークシートのコピーについて

seaclearsky8です。

一つのブックに何枚ものワークシートを追加して保存するVBAについて
ご教授、よろしくお願いします。

コピー元 

MASTER Book MASTER Workseets

コピー先

Copy Book copy Worksheets


コピー元にはワークシートがMASTERワークシートの一枚しかありません。

その一枚のワークシートに値をVBAで入れていき処理し

コピー先のコピーBOOKにワークシートをコピーしていきたいです。

しかし、MASTERBOOKの処理が何通りかあり、

コピー元の一枚のワークシートに
処理別にデータを写し

コピー先BOOKに

         ワークシート名
ワークシート1 処理1ワークシート 
ワークシート2 処理2ワークシート
ワークシート3 処理3コピー元ワークシート3

という具合にワークシートを複数コピーしたいのですが

処理ごとにデータを代入し、コピー処理はできるのですが。

コピー先BOOK

ワークシート3 処理3ワークシート

だけしかコピーされてないBOOKが作成されます。
上書きされているのだと思われます。

対処法が調べましたが見つけられていません。

すいませんが対処法及び参考VBA等ご教授宜しくお願いいたします。

seaclearsky8です。

一つのブックに何枚ものワークシートを追加して保存するVBAについて
ご教授、よろしくお願いします。

コピー元 

MASTER Book MASTER Workseets

コピー先

Copy Book copy Worksheets


コピー元にはワークシートがMASTERワークシートの一枚しかありません。

その一枚のワークシートに値をVBAで入れていき処理し

コピー先のコピーBOOKにワークシートをコピーしていきたいです。

しかし、MASTERBOOKの処理が何通りかあり、

コピー元の一枚のワークシートに
処理別にデータを写し

コピ...続きを読む

Aベストアンサー

今どういうコードを書いているのか不明なので、とりあえず
「1つのシートを別のブックに複数回コピーする」ための参考ソースを書きます。
コピー元のブックに下記ソースを貼り付けて実行してもらえば
新規ブックにコピー元のシートが3枚コピーされると思います。
(新規ブックを追加しているのでシート数は3枚より多くなります)

Sub copySheet()
Dim masterWb As Workbook
Dim masterSh As Worksheet
Dim copyWb As Workbook

Set masterWb = ThisWorkbook
Set masterSh = masterWb.Sheets(1)
Set copyWb = Workbooks.Add

'ここからが実際のコピー処理です。
'単純に3回コピーメソッドを呼び出して3回コピーしています。
masterSh.Copy before:=copyWb.Sheets(1)
masterSh.Copy before:=copyWb.Sheets(1)
masterSh.Copy before:=copyWb.Sheets(1)

End Sub

今どういうコードを書いているのか不明なので、とりあえず
「1つのシートを別のブックに複数回コピーする」ための参考ソースを書きます。
コピー元のブックに下記ソースを貼り付けて実行してもらえば
新規ブックにコピー元のシートが3枚コピーされると思います。
(新規ブックを追加しているのでシート数は3枚より多くなります)

Sub copySheet()
Dim masterWb As Workbook
Dim masterSh As Worksheet
Dim copyWb As Workbook

Set masterWb = ThisWorkbook
Set masterSh = masterWb.Sheets(1)
Set copyWb = W...続きを読む

QEXCEL: 日付のセルに1/2/3と入れると、2001/2/3と解釈されるが、2003/1/2と解釈させるには?

タイトルのとおりです。アメリカでは、1/2/3と書くと普通は2003年1月2日と解釈されます。
EXCELにて、 日付のセルに1/2/3と入れると、2001/2/3と解釈されますが、表示形式は2/3/01と指定できるにもかかわらず、入力形式は年/月/日と固定されていますよね。これは何とかならないでしょうか?
入力→解釈→表示が全て「月/日/年」と一貫していると、いちいち翻訳せずに済むのですが・・・。

Aベストアンサー

コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で設定できます。

【手順(WinXPの場合)】
1.[スタートメニュー]-[設定]-[コントロールパネル]を選択
2.コントロールパネルの「地域と言語のオプション」を開く
3.「地域オプション」タブの「標準と形式」で「英語(米国)」を選択
4.[適用]ボタンを押す
5.[OK]ボタンで画面を閉じる
⇒Excelで「1/2/3」と入力すると「2003/1/2」と認識される

※Windows全体が手順3で選択した表示形式に変わります。

QEXCEL VBA ワークシートのコピーについて

seaclearsky8です。

一つのブックに何枚ものワークシートを追加して保存するVBAについて
ご教授、よろしくお願いします。

コピー元 

MASTER Book MASTER Workseets

コピー先

Copy Book copy Worksheets


コピー元にはワークシートがMASTERワークシートの一枚しかありません。

その一枚のワークシートに値をVBAで入れていき処理し

コピー先のコピーBOOKにワークシートをコピーしていきたいです。

しかし、MASTERBOOKの処理が何通りかあり、

コピー元の一枚のワークシートに
処理別にデータを写し

コピー先BOOKに

         ワークシート名
ワークシート1 処理1ワークシート 
ワークシート2 処理2ワークシート
ワークシート3 処理3ワークシート

という具合にワークシートを複数コピーしたいのですが

処理ごとにデータを代入し、コピー処理はできるのですが。

コピー先BOOK

ワークシート3 処理3ワークシート

だけしかコピーされてないBOOKが作成されます。
上書きされているのだと思われます。

対処法が調べましたが見つけられていません。

すいませんが対処法及び参考VBA等ご教授宜しくお願いいたします。

seaclearsky8です。

一つのブックに何枚ものワークシートを追加して保存するVBAについて
ご教授、よろしくお願いします。

コピー元 

MASTER Book MASTER Workseets

コピー先

Copy Book copy Worksheets


コピー元にはワークシートがMASTERワークシートの一枚しかありません。

その一枚のワークシートに値をVBAで入れていき処理し

コピー先のコピーBOOKにワークシートをコピーしていきたいです。

しかし、MASTERBOOKの処理が何通りかあり、

コピー元の一枚のワークシートに
処理別にデータを写し

コピ...続きを読む

Aベストアンサー

> 配列にワークシートのオブジェクトを入れることとか可能なのでしょうか?

それは多分できないと思います。


> 複数のセル・シートを何回もコピーする場合にでるらしいです。

多分、メモリをたくさん使っちゃってるせいでしょうね。
まず、メモリ使用を減らすようにしましょうか。

・testwriteの最後にオブジェクト変数のメモリ解放を行う。
 具体的には以下のように書く。もうやってたらすみません。
Set cbook = Nothing
Set mastersheet = Nothing
・testwriteの中でのブックオープンおよび保存をやめる。
 新規ブックのオープンをtestwriteを呼ぶ前に1度だけ行い、
 testwriteの中ではその新規ブックに対してシートを追加していく。
 そしてtestwriteの処理が全部終わったら、
 新規ブックの全シートを1度に「記録シートYYYY/MM/DD.xls」にコピーする。

それでも駄目でしたら、以下の回答No.1を試してみてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1822561.html

> 配列にワークシートのオブジェクトを入れることとか可能なのでしょうか?

それは多分できないと思います。


> 複数のセル・シートを何回もコピーする場合にでるらしいです。

多分、メモリをたくさん使っちゃってるせいでしょうね。
まず、メモリ使用を減らすようにしましょうか。

・testwriteの最後にオブジェクト変数のメモリ解放を行う。
 具体的には以下のように書く。もうやってたらすみません。
Set cbook = Nothing
Set mastersheet = Nothing
・testwriteの中でのブックオープンおよび保存をやめ...続きを読む

Qエクセルの日付(130101)を(2001/1/1)にする方法

現在日付を130101と入力している物を2001/1/1にしたいのですが、いい方法を教えて下さい。
元はTXTデータをエクセルに取り込んでいます。130101のセルを日付タイプに変更すると年数が変になります。
最終的にはTXTをCSVで出力したいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「A1」に入力した日付が入っているとして、以下の計算式を別のセルに設定すれば、日付型として「2001/01/01」が表示されます。
=DATE(INT(A1/10000)+1988,MOD(INT(A1/100),100),MOD(A1,100))

これを上手く使ってください。

以上。

QEXCELのVBAでシートコピーをしたとき元のマクロを削除するには?

VBAのマクロでシートのコピーをしたいのですが、元のシートにはVBAのコードが含まれています。コピーするのはデータだけのコピーが必要で、マクロ自体は必要ないのですが、それを削除するコードはどのように書いたらいいのでしょうか?
どうしてもコピーしたファイルを開くと「マクロが含まれています」という確認メッセージが出てしまうのですが、それもなくしたいのです。
シートにフォームのボタンが配置されている場合も同様に、そのボタン自体をなくした状態でコピーを行いたいのですが・・・。プログラムで行うのは不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

No2です。
サンプルコードを書いてみました。
「オリジナル」という名前のシートを別ブックとしてコピペ保存します。

Sub サンプル()
Dim sc As Integer
sc = Application.SheetsInNewWorkbook
Application.SheetsInNewWorkbook = 1
ThisWorkbook.Sheets("オリジナル").Cells.Copy 'コピー
Workbooks.Add 'ブック追加
Sheets("Sheet1").Range("A1").PasteSpecial Paste:=xlValues '値貼り付け
Sheets("Sheet1").Range("A1").PasteSpecial Paste:=xlFormats '書式貼り付け
Sheets("Sheet1").Name = "コピー"
Application.CutCopyMode = False
Application.SheetsInNewWorkbook = sc
ActiveWorkbook.Close
ThisWorkbook.Activate
End Sub

No2です。
サンプルコードを書いてみました。
「オリジナル」という名前のシートを別ブックとしてコピペ保存します。

Sub サンプル()
Dim sc As Integer
sc = Application.SheetsInNewWorkbook
Application.SheetsInNewWorkbook = 1
ThisWorkbook.Sheets("オリジナル").Cells.Copy 'コピー
Workbooks.Add 'ブック追加
Sheets("Sheet1").Range("A1").PasteSpecial Paste:=xlValues '値貼り付け
Sheets("Sheet1").Range("A1").PasteSpecial Paste:=xlFormats '書式貼り付け...続きを読む

Q誕生年月と開始年月からある年齡までの月数を求めたい

A1セルに誕生年月を入力します。そしてA2に算定の開始年月を入力します。するとB1に開始年月から40歳到達時までの月数、C1に開始年月から65歳到達時までの月数が表示されるようにしたいです。ただし以下の条件があります。

条件:40歳の誕生年月が到来した月は月数としてカウントするが、65歳の誕生日が到達した月は月数としてカウントしない

例(わかりづらいので4つの例を記載します;最初の2例で上記条件の意味がわかると思います)

A1にS48.7(誕生年月)A2セルにH25.7(開始年月)を入力するとB1に1と表示

A1にS23.7(誕生年月)A2セルにH25.7(開始年月)入力するとC1に0と表示

A1にS48.7(誕生年月)A2セルにH25.3(開始年月)を入力するとB1に5と表示

A1にS23.7(誕生年月)A2セルにH25.3(開始年月)入力するとC1に4と表示

B1とC1にどのような計算式をいれればよいか難しくて混乱しています(´;ω;`)
お力を貸していただければ幸いです(´;ω;`)

Aベストアンサー

#4です。

40歳以下または65歳以下しか入力されないということであれば、

B1:
=480-DATEDIF(DATEVALUE(A1&".1"),DATEVALUE(A2&".1"),"M")+1

C1:
=780-DATEDIF(DATEVALUE(A1&".1"),DATEVALUE(A2&".1"),"M")

だけでいいか。

QVBAのワークシートの追加とコピーなんですが。

VBAのワークシートの追加とコピーなんですが。


sheet1の原紙をすべてコピーして、

新しくワークシートを追加してそのシートに貼り付けるプログラムを

教えてください。

Aベストアンサー

With ActiveWorkbook
  aaa = .Sheets("Sheet1").Cells(9, 4).Value 'aaaは社員
  bbb = .Sheets("Sheet1").Cells(9, 5).Value 'bbbは4月
  .Sheets("Sheet1").Copy After:=.Sheets(.Sheets.Count)
End With
ActiveSheet.Name = aaa & bbb

Qエクセルで特定の条件に一致した文字を抜き出す方法 シート1 4/1 シート2 1行目 4/1 4/2

エクセルで特定の条件に一致した文字を抜き出す方法

シート1
4/1

シート2
1行目 4/1 4/2 4/3
2行目 A B C

シート1の4/1と入力されているセルを指定するとシート2のAをシート1の4/1の下に表示するには関数をどう使えば良いですか?

Aベストアンサー

シート2の行と列を入れ替えることはできませんか?
↓こんな感じ

4/1 A
4/2 B
4/3 C

これであればvlookupを使ってシンプルにできます。

QEXCEL2002で、ブック内のワークシートを他のブックに(VBA含む丸ごと)コピーして移す方法

 EXCEL2002で、ブック内のワークシートを他のブックに(VBA含む丸ごと)コピーして移す方法
 普通のやり方では、セルの数字、値だけで、通常は、中身の重要な"関数式"であったり、VBA等のプログラムまで、コピーされることは、ありませんので、そこまで、出来る方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

コピー元のBookとコピー先Bookをどちらも開いて
Excel画面上に並べます(左右に並べる方が作業しやすいと思います)

Ctrlキーを押しながら、コピーしたいシートのタブ部分を
クリック長押しすると、+マークと▲マークが出てきます。
マークが出てきたら、新しいBookにドラッグ&ドロップ で
シートコピーが出来ます。

全く同じシートがコピーされ、マクロもコピーされます。

QExcel(関数) ①シート名を取得(日付/西暦)②和暦に変換ができません。(日付の場合) 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9079100.html

にて質問させて頂き、
> 「平成27年10月分」などと表示出来れば「シート名を取得」セルが不要ならば、いきなり次式を任意のセルに入力することも可。当該セルが必要なら、それを参照すると式が簡単になるだけ。
> =(LEFT(RIGHT(CELL("filename",A2),LEN(CELL("filename",A2))-FIND("]",CELL("filename",A2))),4)&"/"&MID(RIGHT(CELL("filename",A2),LEN(CELL("filename",A2))-FIND("]",CELL("filename",A2))),5,2)&"/1")+0
> 書式は ggge"年"m"月" とでも。
>
> なお、上式中の A2 は任意のセルアドレスで構いません。例えそこに何か入力されていても、エラー表示されていても、です。
のご回答が一番状況にあったのですが、
日付を追加する場合はどのようにしたらいいでしょうか。
(関数を読み取って変更できませんでした。。)

例えば、20151005とシート名に入力して
2015年10月13日 と表示させるにはどのようにしたらいいでしょうか。
(今回は、和暦ではなく西暦表示をしたいです。)

よろしくお願いします。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9079100.html

にて質問させて頂き、
> 「平成27年10月分」などと表示出来れば「シート名を取得」セルが不要ならば、いきなり次式を任意のセルに入力することも可。当該セルが必要なら、それを参照すると式が簡単になるだけ。
> =(LEFT(RIGHT(CELL("filename",A2),LEN(CELL("filename",A2))-FIND("]",CELL("filename",A2))),4)&"/"&MID(RIGHT(CELL("filename",A2),LEN(CELL("filename",A2))-FIND("]",CELL("filename",A2))),5,2)&"/1")+0
> 書式は ggge"年"m"月" とでも。
>
...続きを読む

Aベストアンサー

・・・問題を先送りしただけでしたか。

>20151005とシート名に入力
>2015年10月13日 と表示
8日後の日付にしたいということか?

文字列の中から「年」「月」「日」を切り出すわけなのだが…。
FIND関数やMID関数がどのように使われているのかをよく考えてみよう。
これが分からなければ、疑問は解決しない。
(質問文にある数式はちょっと分かり難いだろう。分かりやすいようにMID関数メインで数式を組むと以下の説明のようになる)
目の前にある疑問を先送りするのであれば、下記に示す一番最後の数式を使えばよい。
急いでいるようなので、まずはコピーだ。
理解し応用ができるようになりたいのであれば以下の説明を読んでください。

=CELL("filename",A2)
これはA2セルのあるシートの名前を取得するこの関数式の要(かなめ)だ。

=MID(CELL("filename",A2),FIND("]",CELL("filename",A2))+1,4)
これでシート名から「年」に相当する文字列を切り出す。
FIND関数はCELL関数で返ってきた文字列からBook名を示す [ ] の最後の「]」が文字列の先頭から何番目にあるかを調べている。
同様に「月」と「日」を切り出す。
=MID(CELL("filename",A2),FIND("]",CELL("filename",A2))+1+4,2)
=MID(CELL("filename",A2),FIND("]",CELL("filename",A2))+1+4+2,2)
※前回は「日」がなく、○年○月1日にするため「日」に相当する箇所に「”/1”」を加えている。

この関数を「/」区切りの日付形式の文字列にする。
=MID(CELL("filename",A2),FIND("]",CELL("filename",A2))+1,4)&"/"&MID(CELL("filename",A2),FIND("]",CELL("filename",A2))+1+4,2)&"/"&MID(CELL("filename",A2),FIND("]",CELL("filename",A2))+1+4+2,2)
※シリアル値にする必要がなければ、ここで年月日を加えた文字列にしてもよい…と自分は前回の質問で答えている。

さらにこれをシリアル値にするため、値の変わらない四則演算に加える。
(0を足したり引いたり、1を掛けたり割ったりする)
これは日付と判断できる文字列を数値演算するとシリアル値に置き換えて計算をするというExcelの機能を利用している。
しかし8日後の日付にするため更に+8する。

=MID(CELL("filename",A2),FIND("]",CELL("filename",A2))+1,4)&"/"&MID(CELL("filename",A2),FIND("]",CELL("filename",A2))+1+4,2)&"/"&MID(CELL("filename",A2),FIND("]",CELL("filename",A2))+1+4+2,2)+8

あとはこのセルの書式を西暦表示の日付にすればよい。
前回は元号で表示するように指定されているだろ。

実際に数式を作るときは上記のような手順で他のセルに分解した状態で作成し、最後にまとめるようにすると間違えることがない。

・・・問題を先送りしただけでしたか。

>20151005とシート名に入力
>2015年10月13日 と表示
8日後の日付にしたいということか?

文字列の中から「年」「月」「日」を切り出すわけなのだが…。
FIND関数やMID関数がどのように使われているのかをよく考えてみよう。
これが分からなければ、疑問は解決しない。
(質問文にある数式はちょっと分かり難いだろう。分かりやすいようにMID関数メインで数式を組むと以下の説明のようになる)
目の前にある疑問を先送りするのであれば、下記に示す一番最後の数式を使えば...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報