プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコは完全確率方式なのでどの台で打っても当たる確率は同じだという考えでずっとやってきました。
しかし、一方で波理論や好調・不調台というものがあるのでは、という考えも出ざるおえない状況にもなってきました。

実際のところ、波理論はあるのでしょうか?
ネットでパチンコ波理論攻略・チーム彩saiというものを拝見しましたが、サイト自体があきらかに見づらいです。
同じような項目が何個もありゴチャゴチャしていて見づらいです。
一体本当にパチンコに波攻略等はあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

まず無いでしょう。


連荘したらハマるとか、ハマると連荘とか一切無いですね。
実際ホール行くと前日の大当たり回数とか見て選んでる人見かけますが、オカルト派の人が多いですね。

>パチンコは完全確率方式なのでどの台で打っても当たる確率は同じだという考えでずっとやってきました。
この考えで打つ方が無難です。機種によってボーダーが変わりますがボーダー以上回る台はぶん回しで回らない台はすぐ見切るのが良いです。

某店の店長のブログでは波がどうとか見て設定入れるとか書いてましたが、ロクな店じゃないですw
    • good
    • 2

『波』=『運』だと思います。


なので波理論は絶対に無いと言い切れます。

チーム彩saiのサイトを軽く見てみましたが、
よくもこんなバカバカしいことを…と正直思いました。
ただ、闇雲にお金を突っ込むのであれば、
バカ正直に波理論通りに実践すれば、負けは減ると思います。
当然勝つ時もあるでしょう。運ですから。

パチンコで一番重要なのは、『良釘を見る目』と『引き際』だと思います。
    • good
    • 3

波や好調・不調台はありますよ。

ただし、結果論。
打ったあとから気付くものであって、打つ前には誰にも分かりません。
もちろん攻略出来るものでもない。
確率の波=バラツキは、確率論から見てあって当然です。
そのサイトが見づらいのは、答えをはぐらかす為でしょう。
(答えなんて無いけどネ)
間違っても有料波攻略法なんて買わないように。
    • good
    • 5

100%無いよ。



波なんて考えているから負けるんだよ。 「完全確率方式」と理解して・・って書いてるけど、理解してどういう台選び・立ち回りしてるの?
結局ボーダーも把握しないまま釘も見ないで、ボーダー超えてても1万も使ったら日和って台移動したり、派手なリーチが来ないと「この台ダメだな」なんてまた替わったり。
そんな事ばっかりなんでしょ? 解るって! 
そういう人が「波」だの「遠隔」だのって自分の知識や実力の無さを棚に上げてオカルトに走るんだから。
「波」なんて全く気にする必要は無いよ。ボーダー超える台を探し出してひたすら回す。これだけでパチンコは勝てるし、これしか勝つ方法は無いから。
「波」で勝っている奴なんて居ないよ。ボーダー正攻法の人間だけしか「勝ち組」は居ないから肝に銘じておくといいですよ!
    • good
    • 5

運という意味での波はありませんが、ホルコンの波はあります。



ホルコンとはカジノのディーラーとマネージャーの役割を一手に担っているシステムのようなモノ。客にほどよく勝たせ、リピーターを作るという役割も持っています。

つまり、ルーレットで赤黒のでる確立は50%ですが、ディーラーが介入する事によって数字の理論は無になります。

まあ、ボーダーの人とかは異論もあるでしょうが「ホルコンの設置しているパチンコ屋」では、このディーラーをなんとかするのが、勝ち組になるポイントです。

ホルコンについて詳しく知りたいなら、たぶん表で出ているのでは最強の攻略グループの本「ダヴィンチクラブ」の著書を購入することをオススメします。まあ、最新刊はどこも売り切れている状態で、古のだと役に立ちませんけど。
    • good
    • 2

#5です。


探したらアマゾンにまだ在庫がありましたのでアドレスのっけておきます。2007/12月発売のヤツですね。

http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&search-type=ss …


ただ、真実が4割、憶測が3割、ホールにもう対策を練られているのが3割ぐらいの本なので過度の期待はしない方がいいですが、読むと必ず得る物はあります。
まあ、使うも使わないも自由ですけど、自分なりのアレンジを入れるとかなりの戦力にはなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!