プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画の中で、スペードのエースを見つけて、昔の映画に言及するシーンがありました。
昔の映画って何て言うタイトルでしたっけ?

A 回答 (1件)

悠木「生まれて初めて見た映画は朝鮮戦争のころだ。

客の半分がGIだった。特ダネとモラルの話さ。都落ちした記者がカーク・ダグラスでさ。ニューヨークから流れ流れてアルバカーキ。砂漠の田舎町。連発するんだ。記事にするならチェック、ダブルチェック。憧れたね。チェック、ダブルチェック。こいつが言いたくて新聞社に入ったようなもんだ」
佐山「どこにスペードのエースが出てくるんです?」
悠木「英語タイトルだよ。ACE IN THE HOLE。最後の切り札。連れて行ってくれたGIが解説してくれた。軍服の袖からスペードのエースをカッコよくつまみ出してさ」

"Ace in the Hole" 邦題『地獄の英雄』
1951年、ビリー・ワイルダー監督です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです。
映画のシ-ンが蘇がえってきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!