【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Access2000を使っています。
Accessを指定サイズで開く様にしたのですが、閉じる時に元のサイズに戻せないでしょうか。(次回別のAccessを開いた時に変更したサイズで開いてしまい困っています)
初心者の為、記述内容と記述する場所を教えて頂けると助かります。
開くときは下記の記述をしています。
Declarationsへ
Declare Function MoveWindow Lib "user32" _
(ByVal hwnd As Long, ByVal x As Long, ByVal y As Long, _
ByVal nWidth As Long, ByVal nHeight As Long, ByVal bRepaint As Long) As Long

プロシージャへ
Dim lngRet As Long
lngRet = MoveWindow(Application.hWndAccessApp, 0, 0, 800, 600, True)

A 回答 (1件)

簡単な方法は

質問の内容の記述から見てフォームを開く時にモジュールから呼び出してサイズを変更しているようなので、フォームを閉じてAccessを終了する時にフォームの閉じる時のイベントに一度全画面表示するように
して終了させれば、別のAccessを開くときに最大化されて表示されます。
フォームの閉じる時のイベントに
DoCmd.Maximize
で最大化します。
その後でフォームを閉じて終了させる。
またはDoCmd.MoveSizeを使用してサイズを指定して好きなサイズにしてから終了させる。
DoCmd.MoveSize Width:=1280, Height:=1024
とか

または
別のAccessを開くときに起動時の設定などでフォームでも設定されていれば開く時のイベントに同様に記述すれば出来ます。

この回答への補足

開いた時のサイズを取り出す方法が分かりません。

• 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答有難う御座いました。
サーバへ保管して各担当者が開いているのですが、
各担当者が、いつも開いているサイズと変わってしまうのが駄目らしく
何とかならないかと言われました。(自分以外のデータベースも有ります)
開いた時のサイズをテキストなどに保管して閉じる時にMoveSizeで元に戻せないでしょうか?
とりあえずは教えて頂いた、Maximizeで閉じる事にします。