激凹みから立ち直る方法

こんにちわ。
警察官の男友達がいます。
彼のことが好きで付き合いたいとは思っていますが
結婚もつい意識してしまいます。
(付き合ってもないのに、考えすぎだという意見もあるとは思いますが)

そこで、質問ですが私の家族の事ですが
(1)彼と同県に警察官の親戚がいる
(2)過去に親子喧嘩で2回ほど通報暦がある
(3)兄が中高生の頃にやんちゃして前科一犯
(4)その兄が海外留学中に就労してはいけないのに就労したので強制送還されたこと
(5)おじが過去に酔っ払って警察にお泊りを何度かしている
(6)おばあちゃんが共産党だったけど、もう亡くなった

(1)は問題ないのですが、親戚が警察になったのは
もう30年位前だったので(2)~(5)の問題は起きていませんでした。
だから警察官になれたのかと思っています。
問題は、親子喧嘩の通報とおじの件です。

警官と結婚となると、身辺調査をされるそうですが
そういうのが問題で結婚が出来ないなら
付き合うのも諦めた方がいいですよね?

親戚の警官にいろいろ聞きたい所ですが
まだ、お付き合いもしていなので聞くのも憚れます。

A 回答 (3件)

こんばんわ!!私は警察官と結婚していました。


DVと酒癖の悪さで離婚しましたが(泣)
結婚の時は三等親まで調べるそうです。。
数年間の間に三等親の方が殺人とかしてなかったら大丈夫じゃないかな。。
知り合いのおねえさんが結婚するときに親戚に犯罪起こした方が居ましたが結婚しましたよ、ただその時に上司に出世は諦めろと言われたみたいです。頭の固い人が多いので。。。
私も出来婚だったのであんまり良く思われてなかったです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

ramuponnさんの辛い過去を思い出させるような内容で恐縮です。

警察官にもDVで酒乱とはいるのですね。。。
(人間だから当たり前でしょうけど)

三親等まで調べるとは驚きました!
でも殺人や密売人などはいないし、親戚の警察官は現役ですので私が上に挙げた内容は大した事ないのかな?と思っちゃいました。
その親戚は、送迎がつくほどに出世したそうです。

わたしの友達の友達にも、出来婚で結婚された警察官がいますが
結婚が早いと喜ばれる職業なのでそのときは、普通な対応だったそうです。

大丈夫かもしれないということでちょっと安心しました。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/07/23 23:25

すでに警察官であればあまり問題ないでしょう


ただし、奥さんが日本国籍を持っていないとかになると、少し田舎の方の交番勤務とかになるって聞いたことありますね

ただ基本的に警察官であれば刑事志望で、がんがん出世したいって相手以外だったらあまり気にしなくてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

彼はすでに警察官です。
私は、純日本人です。
刑事志望ではなく、現場希望と聞きました。

なんとなく、勇気が湧いてきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 23:18

こんにちは。

27歳の女性です。私自身、警察官の彼と結婚予定です。

いろいろと気になるところですよね。。わたしの友人女性も警察官と結婚したのですが、彼女の叔父さんはすでに亡くなっていたけど覚せい剤で逮捕歴があったりしてかなり心配してたみたいです。
でも、何の心配もなく結婚しました。叔父さんの逮捕はもう30年近く前のことだからかもしれませんが・・

それと、わたしの知り合いの警察事務の子はお父さんが若かりしころ共産党の集会に出てたらしいです。でもすんなり受かりました。

ここで質問すると、結婚とか無理なんじゃない?みたいな否定的な意見が多く来るのを見たことあります。あんまり参考にしないほうがいいですよ。わたしがあげた知人女性と警察事務の方の例は特例なのかはわかりませんが、こういう例もあります。

警察官じゃないけど、うちの叔父さんは刑務官で「今は親族の犯罪歴とかは気にしなくなってきた」って言ってました。最近凶悪事件を起こした人が家族にいるとかなら別でしょうけど・・

今、危険思想をもった人が家族にいたり犯罪を犯す人がいれば別問題にはなってしまうと思います。

はっきり大丈夫ですよ。って励ましてあげたいんですけど、そこまで詳しくなくてごめんなさい。でもマイナスに考えなくても良い事もあるみたいだからそこは多少心配を減らしてくださいね。

親戚に警察官がいるなら腹を割って聞いてみてはいかがでしょう??

恋がうまく行くといいですね。でも、何かあったらって心配しますよね。彼を傷つけたりあなたが傷ついたり。こういう問題を抱えた人って多くはないけど確実にいるんですよね。あなたが悪いことした訳じゃないんだからほんとは胸張って恋をしてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。

貴重な情報をどうもありがとうございます。

共産党や巨大な組織の宗教の話になると
彼は冗談交じりに、嫌な口調になりますが
彼の仕事柄と言うか、ちょっと慎重になってしまいました。

わたしの、身内などに凶悪犯罪者や危険思想などの人はいないので少し安心しました。

親戚の警察官は、今はベテランの域なので相談して
返ってそれが圧力になってしまわないか
逆に心配になりそうです。

l-o-lvさん、応援ありがとうございます。
うまく行って、l-o-lvさんの様に幸せになりたいです。
がんばります。

お礼日時:2008/07/23 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!