【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

いつもバイオジェルをしています。(専用の液で落とせるタイプのです。)

先日、サロンでお直しに行った際、お店の方と、
『来月沖縄に行くんです。海にも入るんです。』って話をしてたら、
『バイオジェルって塩水に弱いんですよ!』とおっしゃったのです。
そのお店の方も聞いた話らしいのですが、他のお客さんがバイオジェルのまま海に入ったら、ジェルがぺろんと剥がれて海に浮いていたって言うんです。
まぁ、そのお客さんは普段からジェルが剥がれやすい方だそうですが、そんなに激しく剥がれてしまうものなのかと疑問で仕方ありません。だったら専用の液を買わなくても、家で塩水で落とせるんじゃないか??とも思います。沖縄に行く前にキレイにして行こうと思っていたのですが、帰ってきてからお直しした方がいいのでしょうか??

どなたかこんなご経験おありですか?また聞いたことありますか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めて伺いました。


以前、バイオジェルで海水浴に行ったことがありますが
まったく問題ありませんでした。
あと、塩水をかき混ぜるというか、炊き込みご飯などを
大量に作るとかで手で混ぜたこともありますが、
今まではがれたりしたことはないです。
色合いなどにもよるのかな?と思いますが、
体質や爪の状態もあるのかもしれません。

個人的にはせっかくの旅行でネイルを気にするのももったいないので、
もしかして…と思うのであれば、その期間だけマニュキュア数種類で楽しみ
帰ってきてから新しいジェルネイルにするのもありかなと思います。

楽しいご旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと安心しました。
確かに爪の状態にもよりそうですね。
海水浴と言っても、そんな長時間海に入る予定はないので、大丈夫かな??と思えてきました!

お礼日時:2008/08/01 17:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング