プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、↓下記の質問をし、たくさんのご意見を伺うことができました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190281.html
ありがとうございました。大変参考になりました。
大方のご意見は、「Hしたい相手が欲しいだけ」ということでした。
私もそのように思っています。

その後、私から「どういう意味?」とメールしましたが、返事はありません。
単にからかわれたのかなとも思っています。
酔った勢いで本人か友人かが適当に送りつけたのかと・・・。
いい年して(20代後半)子供染みたことするか?とも思いますが。

いろいろ頭では理解しているつもりですが、完全に彼を忘れられていない今、
正直、彼に会いたいんです。
忘れようとしていた2ヶ月間ですが、同時に会いたいと思い続けていた2ヶ月間でもあります。

もちろん向こうが会ってくれるか分かりませんが、
この状況下で会いたいと連絡するor会いに行く私は愚か者でしょうか。
(もちろん、抱かれるつもりはありません。)

☆女性の方へ:あなたならこの場合どう対応しますか。

★男性の方へ:あなたが女性を「抱きたい」と思う時は、どのような心境や状況ですか。
          酔った勢いや友人とのノリで、このようなメールを送りますか?

上手く自分の中で整理できません。なにかアドバイスやご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

彼が質問者様に好意を抱いていてその上で体の関係を求めてきているのだとすれば、一度拒絶されているのにストレートな表現を使ってくるのは不自然だと思います。

だとすると、彼は質問者様の好意を薄々感じていて、体の関係になろうと強引に迫っているのかもしれません。

>一線を越えそうになり、拒否してから音信不通に。

音信不通になってから質問者様が数回お詫びのメールをしただけであり、彼からは何の連絡もないとの事、彼の方が立場的に強いのかなと思えます。
彼が年上だったり質問者様が若い女性なら特に注意した方がよいかもしれません。
ここで連絡をとれば彼の思う壺にはまりそうです。
彼の気持ちは分かりませんが、彼のメールでの対応や文面からは「とりあえず一度でいいから体の関係を持ちたい(長く付き合うつもりはない)」ように思えます。

付き合ってもいないのに音信不通になってしまうような間柄では
普通の恋人の関係になるのは難しいのではないかと思います。

この状況下で連絡をとれば、「○○を抱きたい」という内容に承諾したと相手の男性が思い込んでしまう可能性はあります。
体だけの関係や都合の良い女になりたくなければ、彼からのHの誘いとも取れるようなメールではなく、きちんとしたメールが入るようになるまでは質問者様からは連絡をしない、会わない方が良いかもしれません。

20代後半で世間一般から見ればいい大人の年齢であったとしても、中身が子供のような男性は沢山います。
彼が好きという気持ちがあってのことなのか単にHがしたいだけなのかは分かりませんが、質問者様の事を思い遣る気持ちの見えない彼の事は相手にしない方が賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>彼からのHの誘いとも取れるようなメールではなく、きちんとしたメールが入るようになるまでは質問者様からは連絡をしない、会わない方が良いかもしれません。

そうですね。やはりちゃんと向き合ってくれるまで私からは連絡しないでいようと思います。やっと以前のショックから立ち直りかけた時だったので、なんとも皮肉なタイミングだと思いました。

とても参考になりました。

女性です。

相手のペースにはまるのは癪なので、無視します。
それか、もし次に似たようなメールが来たら、「あたしの毒は依存性が強いから、やめておいたほうがいいんじゃない?(笑)」くらいの返答をして諦めさせます。

前回のメールは酔った勢いではない可能性も充分ありますよ。急に呼び捨てになったことで質問者さまが動揺していることまで戦略のうちだと私は思いますけどね。
揺さぶるだけ揺さぶって、質問者さまが自分から飛び込んでくるのを待ってるだけの気の小さい男はごめんです。

仮に遊び目的だったとしても、遊びとして真剣で(変な日本語ですけど)向こうから必死になって飛んでくるのであれば、考慮の余地はありますけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>急に呼び捨てになったことで質問者さまが動揺していることまで戦略のうちだと私は思いますけどね。

すべて戦略のうちだったのでしょうか。そこまで思いが及びませんでした。どうも私は彼の本心を見抜けていないようですね。美化しているのかもしれません。

>質問者さまが自分から飛び込んでくるのを待ってるだけの気の小さい男はごめんです。

この言葉に力が沸きました。
ついつい彼には下手に出てしまいがちでしたが、このように思うことで気持ちに余裕が出てきますね。

新たな角度からの視点やご意見はとても参考になりました。
消極的になっていましたが、もっとドッシリ構えていたいと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

30代後半男性です

ん~同性の私が考えても謎の言動(メール)ですねぇ

貴女からの問いかけにはとりあえずムシってことは
もしかすると本当に貴女の好意に気付いてて、その好意に付け入って
付き合う事よりも体の関係を進めたいのかなと勘ぐってしまいます。

>酔った勢いや友人とのノリで、このようなメールを送りますか?

いや、そうだったとしたら後で謝罪しますよ。
こんな文面のメール送りっぱなしで説明もなしって失礼だと思いますから。

>正直、彼に会いたいんです。

ん~恋は盲目といいますが、たぶんそう思い込んでるだけじゃないかな
    • 0
この回答へのお礼

>ん~同性の私が考えても謎の言動(メール)ですねぇ

本当に謎です。
もっと別の言い回ししてくれればいのにと思いました。
「会いたい」って言ってほしかった…。

>ん~恋は盲目といいますが、たぶんそう思い込んでるだけじゃないかな

そうかもしれないです。いや、きっとそうだと思います。
時間が解決してくれるのを待つしかないのかな。
彼に詰め寄っても答えはもう出ていますよね。

以前、彼女がいる事を隠されたまま同じような状況になった事が

あります。

最初は食事に誘われて、次の日映画に誘われ、映画館に行くのかと
思ったら彼(A)の家に行くと言い出しまして…。
その辺から疑い出したのですが、案の定行ってみたら映画そっち
のけでビールをたらふく飲んで、何度もキスをしてきました。
泊まっていってと言われましたが断ってその日は帰りました。

帰ってから悩んで「付き合う気あるの?」と聞いてみたところ、
「好きだけど、今は仕事が…」と何だか誤魔化している様子で、
連絡回数も減りました。
でも、お恥ずかしい事にその頃は私もAに夢中で、何とか繋がり
が欲しくて、映画の日帰った事を謝ったりして一生懸命でした。
それでも返事は来なくて、諦めかけた時にまたメールがくるように
なったり…。

決まってAの都合のいい日の都合のいい時間(夜中の2時とか)に
連絡が来て、会いたいと言っても「その日は仕事が…」と、それ以外
ははぐらかされて。

後々解ったのですが、Aには私と同じような女の人(まとめてCと
します。)が知っているだけでも3人ほどおり、私はしませんでし
たが、身体だけの関係になった人もいたようです。ちなみに、Cの
中の2人は私も知り合いでした。

polkmn098さんの彼の事が好きなお気持ちはすごく良く解ります。
ですが、私と同じようになるのではないかと、正直思います。

>酔った勢いで本人か友人かが適当に送りつけたのかと・・・。
いい年して(20代後半)子供染みたことするか?とも思いますが
⇒すると思います。Aは、私とCが繋がっていないかを調べる為に、
Aと私の共通の知り合いの携帯から「Cの連絡先知ってたら教えて!」
などとどのくらいの付き合いがあるのかを探るメールを送ってきたり
しましたよ。
何歳になっても子供じみた奴は子供じみた事をするんです。

もし彼に遊ばれても良いと思うくらいの覚悟があるのならもう一度
会ってもいいとは思いますが、しばらく離れて他の人に逢えば彼の
事は自然に忘れていくと思いますよ…?

会うべきでないとは言いませんが、今は会えば会うほど忘れられなく
なると思います。

ちなみに、私はAとごちゃごちゃあった頃に色々相談に乗ってくれた
人ともうすぐ結婚します。
Aと変な関係にならなくて良かったとつくづく思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じような経験をされたからのご意見は大変参考になります。

>もし彼に遊ばれても良いと思うくらいの覚悟があるのならもう一度
会ってもいいとは思いますが、しばらく離れて他の人に逢えば彼の
事は自然に忘れていくと思いますよ…?

↑私もこの2か月、彼を忘れようと今までの自分では考えられないくらい出会いを求めがんばってました。
そんな中新たに出会った方もいるのですが、まだこの彼への思いの方が上回っています。
そんな状況でこの言葉ですから、相手にとっては冗談か何なのか分かりませんが、落ち着きつつあった私の心が再び乱れてしまいました。

>会うべきでないとは言いませんが、今は会えば会うほど忘れられなく
なると思います。

↑そうですね。会ったら、忘れるのに今の倍時間がかかりそうですね。
久しぶりの恋愛。恋は盲目とはよく言ったものだと痛感しています。

ご結婚されるとのこと、おめでとうございます。
親身なご回答、本当にありがとうございました。

前回の質問も見させてもらったけど・・・結論から言わせてもらうと彼はあなたと付き合う気は無いんだけど体だけの関係にはなる気満々だったと思うよ。

>「どういう意味?」とメールしましたが、返事はありません。<
彼は「ヤレないなら返信するのもめんどくさいからいいや」とでも思ったんじゃないのかな?
>この状況下で会いたいと連絡するor会いに行く私は愚か者でしょうか。<
私なら音信不通になってしまう様な間柄では上手く付き合って行く自信が無いし体だけの関係にはなりたくないので自分の為にも素直に諦めて他の人を探す。
    • 0