アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、韓国人女性と付き合っています。彼女の気性の激しさに苦労しています。ちょっとしたことで激しく怒り、それも大げんかのごとく怒鳴ったと思えば、数日後には、何もなかったかのごとく接してきます。こちらがまだ引きずっていると、自分から怒り出したにもかかわらず、いつまで怒ってるんだと言ってきます。韓国人女性は気性が激しいと聞きますが、みんなこんな感じなんでしょうか?経験者の方がいれば、どのように対処していたのかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そうですね、中国、南北朝鮮の儒教国家の女性、男性は短気です。


つまらない理由から血を見ることも普通にある国々ですから。
私も彼らと交流があるのでわかります。
たまに日本人に近い考え方の人が居ても、それは本当にごく一部です。国民性というやつでしょう。中国などは、夫婦喧嘩を通りに出て行い近所さんにどちらが悪いか仲裁してもらうそうとか。。

日本人は真剣に悩んでしまいますが、彼らは自分が優位でなければすぐに怒ります。単に主導権を握りたいからです。主導権を握られると、態度が横柄になり、正直ウザくなります。
優劣を気にする相手ですから、どちらが優位なのか態度で示すのが得策かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり国が違えば、文化も違う。外見は似ていても考え方、今回で言えば怒るポイントも違うということでしょうか。

お礼日時:2008/07/24 09:24

呉善花女史の著作を探して お読みになるのがよろしいでしょう



スカートの風、続・スカートの風、新・スカートの風 は最適です
(当然日本語で書かれています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。機会があれば読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/07/24 09:25

激しいです。

同じです。難しいですが、こちらも激情して相手が悪くてもなんでも24時間以内に必ず謝り、胸のなかにしまいます。次の日は決して喧嘩のことを口にしません。何年もすると、慣れて、喧嘩の数は増えましたが、どんな大きな喧嘩でもその日に終わるようになりました。相手も謝りますし、最近では私が悪いにもかかわらず、謝って来たりします。ストレス解消にもなりますし、どんな喧嘩も後から考えても小さなものに思え、後悔や引きずることはありません。
なお、彼女の家族も同様ですので付き合うなら練習にもなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり言い方は悪いかもしれませんが、軽く受け流すというのが、いいのかな?引きずると自分も疲れるので、ryugarageさんの対処法を参考にしたいと思います。

お礼日時:2008/07/24 09:28

韓国に留学経験があるので、日本人よりも韓国人の友達が多い者です。


私の友達の中に男女共に気性の荒い韓国人が居りませんので、人それぞれではないかなと私は思います。むしろのんびりした人が多いです。
(1億人以上居る日本人も全員同じ性格ではありませんよね?)
そうは申しましても文化や考え方の違いを感じることはよくあります。ですが私の場合は、韓国人だから、日本人だからと言って物事を解決する事はせず、人間対人間として考え、伝えるようにしてきました。
ただの友達として付き合っていても国籍云々より人間性が重要のように思います。
彼女さんへYNWTさんのお気持ちをその都度お話してみては如何ですか?・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、気性の激しいのは、韓国人うんぬんの問題ではなく、単純に彼女の性格なのかもしれませんね。ただ、怒るポイントなどは日本人とは多少違うかなとは感じています。

お礼日時:2008/07/24 09:31

私の親族に韓国からお嫁にきた人がいますが、


全く同じです。

うちの場合旦那サンもAB型で気分屋なので
お互い張り合ってるようで、意外と気にしていない感じなのですが・・・
よく怒りますが、「深い怒り」ではないようです。
ただ言い方&沸騰するのが早い&大きいと思われます。

とにかく話を聞いて
ウンウン、ど同意していると落ち着いています。
それでも激しいときは完全にシカト?(言い方悪いですが)が1番です。
なにしろ本人もそこまで深く怒っていないのだから。。。

けどその分’嬉しさ’や’感動’も人一倍激しくないですか?
少しの感動で涙が出て、
少しの嬉しさで笑顔がいっぱいになる気がします。
私は毎日みていて見習いたいくらいです。

だから[怒]だけじゃなく、
他のところでも熱くて、私はスキです!!
(彼女サンが他のところでも[熱い]かわ分かりませんが(>_<))

アドバイスになっていなかったらゴメンなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。喧嘩を終わらそうと昨日、彼女に電話をすると喧嘩をしたことすらすでに忘れているような雰囲気でした。06ayumi15さんのおっしゃる「深い怒りではない」というのが納得できたような気がしました。
確かに彼女も「熱い」というか、感情や愛情の表現の仕方は日本人よりも激しいですね。「怒」もそのひとつということでしょうか。

お礼日時:2008/07/24 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!