アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

司馬遼太郎は、韓国への取材旅行の計画のため、旅行社のおそらく30歳代の韓国人女性担当者に相談をしました。

司馬は、この旅行の目的は、朝鮮と日本が未分化のころの大昔の気分を味わいたく、農村などに行きたい、と話しました。
しかし、彼女は、一般の旅行ではないせいですぐには理解できませんでした。
「つまりゴウヘイしょうとおっしゃるんですか」  合併です。
司馬は、冗談を言って分かってもらうしかなかった、そうです。
「あんなうるさい民族とゴウヘイしたいという日本人はいないでしょう」
意外にも、彼女は怒らず、逆に晴れやかな笑顔になった、ということです。

質問
(おそらく、日本人は、自分たちのことを“うるさい民族”と言われたら不愉快に感じる、と私は思いますが)
朝鮮人は、“うるさい民族”と言われても平気なのでしょうか?(自分たちは“うるさい民族”と自任しており、誇りに思っているのでしょうか?)

A 回答 (5件)

「世界で最も苦情の多い観光客」は韓国人であることが


米オンライン・トラベルサイトの統計から明らかになった。

次いでマレーシア、ペルーなどトップ10中、5カ国・地域が
アジア圏という結果だ。

このランキングは世界50カ国から約2万5000件アクティビティーを
紹介する新感覚のトラベルウェブサイト「GetYourGuide.com」が、
ホテルを含む観光施設やサービスについて
過去によせられたユーザーからのレビューを評価ごとに振り分け、
レビューが投稿された国や都市を集計したもの。

10位 中国 12.3%(レビュー中の苦情率)
8位 香港 12.5%
8位 アルゼンチン 12.5%
7位 イスラエル 12.6%
6位 インド 13.4%
5位 ペルー 13・5%
4位 コロンビア 14.0%
3位 マレーシア 14.6%
2位 メキシコ 14.8%
1位 韓国 18.5%




おそらく、日本人は、自分たちのことを“うるさい民族”
と言われたら不愉快に感じる、と私は思いますが
 ↑
日本人はクレームを言わない
民族だとおもいます。



朝鮮人は、“うるさい民族”と言われても平気なのでしょうか?
(自分たちは“うるさい民族”と自任しており、
誇りに思っているのでしょうか?)
 ↑
うるさい民族だ、なんて自覚は
無いと思います。
これが普通だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
韓国人は、客観的なデータからみれば<「世界で最も苦情の多い観光客>なのですね。
しかし、彼らは、<うるさい民族だ、なんて自覚は無い>のですね。
司馬に対応した女性も、”うるさい民族”だ、なんて私たちのこと、とは思っていないのですね。

お礼日時:2023/03/02 09:33

文化や価値観の違い



日本だと、うるさいよりおとなしいとか静な人てのが好まれて

韓国だと
うるさいとか、声が大きいとか
てのが好まれるだけの話ですよ

うるさい民族ってことを、誉められたと思ってるんじゃないのかぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<韓国だと
うるさいとか、声が大きいとか
てのが好まれる>のですね。
<誉められたと思ってる>のですね。

お礼日時:2023/03/02 16:35

うるさくなくなったら日本人になっちまうからな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2023/03/02 09:35

道端に放置された犬のクソ見たことありますか?暖かい季節ならハエがたかります。

追い払っても追い払ってもクソに群がります。5月のハエは特にそうです。「うるさい」で変換すると「五月蠅い」となりますね。

朝鮮人もまたクソが大好きで、親孝行のためには親のクソを食うそうですわ。彼等にはクソが大変貴重で「トンスル」というクソ酒まで作り出しました。クソに執着があるんですね。

だからクソにたかるハエを彼らは好ましく思っていることでしょう。また既に終わったことを何度でも蒸し返しうるさく謝罪と賠償を求めるのも彼らのオハコですわ。

「うるさい民族」なんて彼らの最高の栄誉ですわ。そういわれたらほるほるして眠れませんわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2023/03/02 09:34

はい、平気です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2023/03/02 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す