アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日の8時から、TV朝日系(九州ではKBC)で放映されたダークエンジェルですが、かなり話が飛んで、打ち切りのように終わってしまいましたが、その辺りの事情をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

視聴率低迷のため、打ち切り、だそうです。

アメリカのドラマ業界はシビアで資料率が取れないと、話の途中でも番組は終わってしまうのです。たしかシカゴ・ホープもそうだったような・・・。

反面、視聴率が良いと、メルローズ・プレイスやビバ・ヒルのように10年近くも続いたりしますよね。日本のドラマ事情とは全然違いますネ!

しかし、謎が解けないままブチギリだなんて、視聴者・ファンに失礼な話ですよね、全く・・・。
    • 0

すみません、先ほどにつけたし、というか訂正です。

TV朝日の放送は、本編(アメリカでの放送)分より早く打ち切りだったようです。(本編はもう少し続いていたらしい)。

理由はやはり、視聴率の低迷。(ゴールデンタイムで8%弱)

楽しみにしている人もいるのに、もう少し視聴者のことを考えてほしいですね。
    • 0

全43話のうち27話で打ち切られたようですね。

そもそも順番どおりの放映でもなかったし、ゴールデンタイムで行けると踏んだTV朝日の見込み違いでしたね。深夜枠でもいいのでちゃんとした放映体制をとってもらいたいものです。中途半端で打ち切るなどもってのほかです。

英語のサイトですが米TVドラマに興味のある方は参考までに

参考URL:http://www.tvtome.com/DarkAngel/eplist.html
    • 0

こんにちわ。

私もアメリカの新聞でその情報を知りました。
まずこのドラマは、最新CGを屈指して膨大な費用で制作されているため、視聴率に厳しいアメリカのテレビ業界では、人気・視聴率が低迷中だったこのドラマは打ち切りにせざるおえなかったみたいです。
プロデューサーもジェームスキャメロンっていう超大物なので、視聴率低迷は自分の肩書きも危うくしてしまうから…なーんて記事に載ってました。
あとは主演の二人の婚約などもあって、ドラマのイメージ的にも上手くいかなくなったから…なーんても書かれてました。
私もファンの一人だったので残念です。。。
    • 0

さっき回答したんですが、ちょっと勘違いな回答になってしまったみたいです。

補足でお詫びです。。。
    • 0