【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

先日、妊婦検診があり17週と0日だったのですが、診察を始める前から先生が「今日は性別わかると思うけど、どうしますか?」と聞いてきたので、まだまだ先だと思っていた私はちょっとビックリしたんですが、聞くことにしました。
エコーを開始してすぐに「男の子だね」って言われました。
「確実ですか?」と聞いたら「そうだね」と。
先生の自信からいったらやっぱり確実なんでしょうか?
推定体重が200gに満たない位の大きさで性別がはっきりわかるものでしょうか?
ちなみに超音波の機械は3Dでも4Dでもなく、普通の機械です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も4ヶ月に入ったかな?位の時に「男の子みたいですね」と言われました。



3Dなんてまだそれほど普及していない頃ですので普通の今日音波機器でしたよ。

超音波写真には、はっきりと男の子のシンボルが写っていてびっくりした覚えがあります(笑)
    • good
    • 1

私は、その頃くらいにオマタが突起してるので、『たぶん男の子かと・・・・』と言われ


後に男の子確定と言われ、男の子を産みました

男の子の場合は、睾丸が見えれば『確定』扱いされますが
今の時点では、睾丸までは見えないんじゃないのかなぁ??
(私は見えませんでしたし、見てくれた先生も突起物で判定してました)

ママ友さんに、ずっと女の子だと言われてて生まれたら男の子だった人がいます
こういう見間違いもたまにあるみたいです

追伸:
NO.1さんが仰るように、性別判定は白黒の普通の機会の方が分かりやすいようですよ(先生談)
    • good
    • 0

100%ではないですが、そのぐらいの週数・大きさで男の子であればほぼ確定かと。


性別判定は2Dのほうがわかりやすいですね。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【性別判定】男の子→女の子に変わった方

ただいま、15週です。
本日の検診で男の子と判明しました。

臍の緒とは別にしっかり突起物がありました。
先生も、すごく自信ありげな回答でした。

実は3人目妊娠中で上2人が男。
今度こそは!!!!とかなり期待していました。

五体満足で健康であれば・・・と思いつつも、正直、ショックです。
まだ15週での判断なので希望は捨て切れません!!!

女の子→男の子って言うのはよく聞きます。(実際長男がそうでした)

男の子→女の子だったって方いらっしゃいましたら、何が男の子のブツと間違って写ってた(先生が勘違いしていた)のか教えて下さい☆

Aベストアンサー

9月に出産した友人がまさしくそうでした。

4ヶ月頃男の子と言われ、見せてもらったエコー写真には
しっかりとおまたの間に突起物が…。

でもその後女の子に修正され、出てきた赤ちゃんは女の子でした。

15週くらいって、女の子でも突起物があるようですよ。
参考URLにエコー写真が載ってます。

参考URL:http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm

Q4か月(13週)で、性別判明!?

二人目を妊娠中で、現在妊娠4か月です。
先週末が4か月検診でした。性別がわかり始めるのは、男の子の場合で5か月以降、女の子の場合は確定するのは7か月以降だと思っていましたので、今回の検診では、性別がわかるだろうなど考えていませんでしたし、自分から聞きもしませんでしたが、医師がエコーで赤ちゃんの下半身部分を念入りに見て、「この点みたいなのが、オチンチンかな・・・。たぶん男の子っぽいね!」と言ったのです。男の子の場合、オチンチンらしき物が見えてしまったら決定か・・・。と思ったりもするのですが、こんなに早く性別がわかってしまうなんて事、あるのでしょうか? 同じ様な経験をされた方いらっしゃいませんか? 今回出来れば、女の子がイイナァと思っていたのですが、まだ女の子の可能性はあるのでしょうか。。。ちなみに上の子は、男の子で、妊娠5か月の時に性別がわかりました。 

Aベストアンサー

こんにちは(^^)

あるサイトでは、細胞検査では妊娠10週、絨毛の検査では妊娠12週に性別が分かりますが
超音波検査ではっきりとわかるのは妊娠30週頃になる、と書いてありました。

わたしの場合ですが、5ヶ月の時にはハッキリと男の子とわかっていました。(同じですね)
ですので、4ヶ月の時に「らしきもの」があってもおかしくないかな~と思います。
「たぶん男の子っぽい」という事なので、あくまで「たぶん」ですよね(^^;

まだ女の子の可能性はあると思いますよ~!

Q性別。女の子はいつくらいに確定しましたか?

7ヶ月に入ったばかりの二人目妊婦です。
一人目の時と同じ総合病院に通っているのですが、エコーは産むまでに3回しかしてくれません。しかも2Dです^^;
その分たっぷり診てくれますが・・。

上の子は男の子なんですが、初めてのエコーでおちんちんがバッチリ見えて判明しました。確か6ヶ月の初め頃です。
お股全開で、先生に言われるまでに「あ。見えた」って思うほどでした。
今回、初めてのエコー(20週の時)にも息子の時みたいにお股全開だったのですがおちんちんは見えませんでした。先生は「たぶん女の子かな」と言いました。

女の子の場合、割れ目(3本線)が見えるんですよね?
それでほぼ確定ですか?
赤ちゃんの大きさ的には小さくないので判定は出来るくらいだとは言われましたが。
息子の時はもっと早く判明したわけですが、今回は息子の時と違うお股だと感じました。

女の子をお持ちの方、何週でわかりましたか?

Aベストアンサー

現在二人目妊娠中のママです。

一人目が女の子でしたのでその時のお話を。

うちは妊娠28週の時です。丁度8ヶ月に入ったときですね。(多分)
先生は『葉っぱが見えるから女の子だねー』と言ってました。
2Dエコーでした。

ちなみにうちはお腹にいるときから小さめで産まれたときも39週にもかかわらず
2390gと小柄でした。

だから、女の子のが判別しにくいとはいえ少し遅めの判定ですね。
間違いなく、生まれた子も女の子でした。

男の子を産んだ事がないので比較できませんが(ノ´∀`*)

Q女の子の性別、何週でわかりましたか?

女の子出産経験者の方。
何週目の検診の時にわかりましたか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

16週くらいの時(たしか5ヶ月の検診)に、「たぶん女の子」と言われました。
ただ、「男の子の場合はほぼ確実だけど、女の子の場合はこれから身体が発達していくと『やっぱり男の子だった』っていうこともある」と言われました。

その後の検診では赤ちゃんが足を組んでいるような格好をしていて性別が判断できず、妊娠8ヶ月の時に3Dで「もうこれは女の子で決定だね」と言われました。

赤ちゃんのお腹の中での格好にもよると思いますし、妊娠9ヶ月くらいになって赤ちゃんが大きすぎると性別判断する部分をエコーで写すのが難しくなる場合もあるようです。
5ヶ月くらいから聞き続けていると、判った時に教えてもらえますよ。

Q男の子の性別判明が遅かった方おられますか?

いつもお世話になっております。妊娠27wの妊婦です。
20週の頃からお医者様に赤ちゃんの性別を尋ねているのですが

20週目:「う~ん・・・女の子かな?」
25週目:「う~ん・・・睾丸が見えないし、女の子の様に見えるけど・・6割女の子かも?って事にして下さい。」
27週目:「う~ん・・・わからない・・女の子かなぁ・・・」
と言う答えでした。

私の友達で男の子と判明している人は
18週で男の子と言われているので、27週にもなって睾丸が確認されないなら
お腹の子は女の子の可能性が高いと思っていいのでしょうか?

30週近くで男の子と判明した方っておられますでしょうか?

性別にこだわりは全くありませんが、そろそろ洋服や肌着など購入したくて質問させて下さい^^

Aベストアンサー

私は長男がお腹にいる時・・・
9ヶ月を過ぎてから、超音波でちょっと小さめの女の子ですね・・・
と言われて女の子の名前しか考えていませんでした、ところが・・・
生まれてみたら、4400gもある巨大な男の子でした!!
あまりに違っていてビックリでした。

Q妊娠6ヶ月です。性別が変わることはありますか?

現在、妊娠6ヶ月です。私が行っている産婦人科は他の産婦人科よりも超音波の検査が少ないとの事で(看護婦さんが言っていました。)、6ヶ月で3回しかしていません。最後の3回目は5ヶ月に入ったときです。超音波の種類は2Dです。性別の質問も22週以降にならないと、応えてくれない方針で、ちょうど22週目になった週に診察の予約をしていました。この日も超音波の診察はなく、赤ちゃんの心臓音を聴いて、あとは診察だけでした。診察のときに、先生に、「付いてないので女の子です。」と言われたのですが「性別が変わることもありますか?」と聞くと、さらっと「ありますよ」と言われました。もちろん、健康で元気な赤ちゃんが生まれてくれれば、それこそ言う事ないのですが、男の子がほしかったので、残念な気持ちがまだ残っており、あきらめきれないというのが正直なところです。先生が女の子ですと言われたということは、ほぼ確実なのでしょうか?私と同じような方や先輩ママさんのご意見をお聞きしたいのです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の場合、7ヶ月入るか入らないかで
「ほぼ確定。間違いは少ない」
とえらく自慢げにDrが最終性別を教えてくれました。
でも、その時に、あれ??女の子なのに、性器がある!と画像観て思ったんですよ。すると、
「これは、体内の臓器。女の子の場合、こうやって見える、男の子は外に出ている、この違いで見分けるんですよ」
って。へぇーーーでも不安。
結局、生まれて確認して納得。でしたね。

友達は、「女」といい続けられて、産んだら立派な男の子。
女の子のような男の子じゃなく、元気な男の子でした(笑)

とはいえ、今から買い揃えたいものもありますよね。
できれば、女の子らしい部屋。とか男の子らしいキャラクターで!
なんて思いますよ。
でも、医療と一緒で、育児グッズも日進月歩(笑)。半年後にはまた違う、便利グッズや可愛いグッズがいっぱい。
生まれてから買っても遅くないので。出産までのお楽しみでもいいかと。
名前を決めるのでしょうか。
どっちも決めて置いてください。これまた無難です。

ちなみに、友達のDrは、どうみても「ベテラン」の域に達しているDrが診察して間違ったらしいので、神様の悪戯があるやもしれません。

私の場合、7ヶ月入るか入らないかで
「ほぼ確定。間違いは少ない」
とえらく自慢げにDrが最終性別を教えてくれました。
でも、その時に、あれ??女の子なのに、性器がある!と画像観て思ったんですよ。すると、
「これは、体内の臓器。女の子の場合、こうやって見える、男の子は外に出ている、この違いで見分けるんですよ」
って。へぇーーーでも不安。
結局、生まれて確認して納得。でしたね。

友達は、「女」といい続けられて、産んだら立派な男の子。
女の子のような男の子じゃなく、元気な男の子...続きを読む

Q8割方 男の子と言われましたが・・

はじめまして。
妊娠6ヵ月の初妊婦です。
今日、6ヵ月健診に行ってきました。
現在20週目です。
エコーで赤ちゃんの性別を見てもらいまして
今回はちゃんと足を開いてくれてて「あ~。女の子ですねぇ」
との事でした。
しかし、違う角度から見たら「あれ?男の子かな?ついてるぞ。」
と先生がおっしゃいました。
へその緒かオチンチンか判断が難しかったみたいで、
でも「8割方男の子でしょう」
とおっしゃって本日の健診は終わりました。
この場合、どうなんでしょう?
実際、どちらでも私はうれしいのですが、気になるんです!

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
最終的にはどちらが産まれたかも聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

弟の子が、ずっと男の子と言われていたのに、産んでみたら女の子でした。
へその緒か、腕が、おちんちんに見えたのでは?と言っていました。

そんな事もあり、私が妊娠した時、
20週の超音波で、女の子と言われたので、何パーセント女の子?と聞いたところ、
「100パーセント女の子。
 子宮が見えるから」
と言われました。
おちんちんがあるない、木の葉模様が見える見えないでの性別判断もあるそうですが、
最近の超音波は高性能なので、子宮の有無、精巣の有無などで、判別している、と仰っていました。

質問者さまの場合、子宮や精巣の確認はまだ出来なかったのでしょうか。
来月の健診では、ハッキリするのではないでしょうか?

Qつわりがおさまってきましたが食欲がありません。

毎日二日酔い状態だったつわりの日々から徐々に開放されてきたのですが食欲があまりありません。
妊娠前は働いていた事もあり食欲旺盛で太り気味だったのですがつわりを期に5キロほど体重が落ち今は徐々に体重は増えつつあります。(そんなに食べてないのに)

現在妊娠5ヶ月目に突入しきちんとバランスよく食事を取りたいのですが食欲がわかないこともあり今少々プレッシャー気味です。
食欲がわかない事も問題なのですが食べたいと思うものがないので食事時間がブルーです。

皆様の妊娠期間の食事管理ってどんな感じだったか教えてください。

Aベストアンサー

妊娠24週(7ヶ月)の妊婦です。

以前私も「食欲がありません」とスレ立てした事があります。(もしよろしければ、回答者の所から質問スレッドを見て下さい)

私はいまだにあまり食欲は旺盛ではありません。
朝・昼はまだ食べれますが、夜はもう、ほとんど食べず、軽く済ませています。
ここでアドバイスをもらった事と、あまりにも長い期間そうなので、
「母体の自分自身が健康であるならそれでよし!」と割り切りました。また、赤ちゃんの胎動が元気なら、それでよし!と。

妊婦の雑誌にも、「5ヶ月目ぐらいから、赤ちゃんが急に大きくなってくる影響からか、胃を圧迫されてあまり食べれなくなる妊婦がいる。その場合、夜を少なめにし、昼に食べられるものを食べるようにしたらいい」と書いてありました。
それから勇気づけられました。

病院で、「食欲がないんです。食べたいものもないです」と相談した事もありますが、
「食べれるものを探してみて下さい」と言われたきりでした…
また、点滴をお願いしても、「口から摂った方がいいからねぇ」と先送りされました。
すごく悩みましたし、不安になりましたが、今の所順調に赤ちゃんは成長しているみたいです。

食欲なくても旦那さんの為に食事を作らなければならなかったり、作っても食べられなかったりして、とてもブルーになりますよね。すごく分かります。

旦那さんには、食欲が出てくるまで、多少手抜きさせてもらえるなら、ご飯・味噌汁は毎日作るけど、それ以外のおかず(例えばコロッケなど)お惣菜一品買ってきて、それ以外はブロッコリー・高野豆腐・きんぴらごぼうなんかを時間があるうちに作っておいて、一品としてつける…私はそんな感じで乗り切ろうとしています。

具体的すぎましたかね(*^∇^*)

でも、妊娠中期には食欲が出ない人、多いみたいなんで、プレッシャーに感じなくていいと思いますよ。後期になると、すごく食べられるようになるとか聞きますし!

私も後期になるまで頑張って乗り切ります!
一緒に頑張りましょう~

妊娠24週(7ヶ月)の妊婦です。

以前私も「食欲がありません」とスレ立てした事があります。(もしよろしければ、回答者の所から質問スレッドを見て下さい)

私はいまだにあまり食欲は旺盛ではありません。
朝・昼はまだ食べれますが、夜はもう、ほとんど食べず、軽く済ませています。
ここでアドバイスをもらった事と、あまりにも長い期間そうなので、
「母体の自分自身が健康であるならそれでよし!」と割り切りました。また、赤ちゃんの胎動が元気なら、それでよし!と。

妊婦の雑誌にも、「5ヶ...続きを読む

Q19週で性別わかる確立は低いですか?

ちょうど19週で検診なのですが性別がわかる確率は低いでしょうか?
女の子だったら100パーセントわからないのでしょうか?

Aベストアンサー

二児(男女)の母です。我が家の場合、21週目と19週目に
教えて頂きましたよ。両方とも当たっていました。
「確定ではなく、あくまでも…」と言う前提付きで教えて
頂きました。男の子は突起物で比較的早く分かるようで
女の子は「あくまでも…現時点では…」と念をおされての
性別判断でした。男の子・女の子…楽しみですね(*^_^*)

Q20週目での流産の理由?(長文です)

はじめまして。数日前に20週目に入ったばかりの時に流産をしました。
それまでの経緯はほとんど問題もなく、子供の成長も順調、私の健康状態も順調で、安定期に入ってやっとほっとしたところでした。
超音波検査に行き、息子の元気な姿も見れたところでしたが、ちょうどこの日の朝におりものに少々血が混じっていたことが気になり伝えた所(痛みはなし)、午後の診察を予約してくれました。

午後の診察では内診。いつも内診の後はお腹が痛くなるので心配でしたが、今回もそうでした。先生からは感染症のため、すこし出血しているので薬を出してもらいました。膣内に注入する形のクリーム状の薬でした。
内診によりお腹がいたくなり、夜には膣辺りの感じも悪くなり、この薬を使えばこれが楽になるのかどうかもわからずに使用。その日はあまり眠れませんでした。

翌日、明らかに体調が悪く、午前中はベッドに横になってました。
午後から用事があり出かけたのですが、夕方にはお腹が本格的に痛くなり、午後6時半の時点では陣痛のような痛みが5分間隔で来ました。
7時半に病院に連絡し、それから電話しなおすと言われ、1時間後に「様子をみて容態が悪くなるようだったら来てください」といわれた時は3分間隔(これもちゃんと告げました)。
午後10時に容態が変化しないのでまた電話。すると違う看護婦がでて「その手の痛みはこの時期にはよくあることだから痛み止めを飲んで横になってなさい」とのこと。すでに4時間以上も痛みがあるのに。
12時近くにまた電話。すると「今来てもらっても何もできないし、大丈夫だから横になってなさい」の一点張り。
日付変わって午前2時。突然下腹、腰まわりの痛みから今度は腹から何かを押し出すような痛みに変わり、我慢できそうにないので再び電話。
看護婦は相変わらず同じことを繰り返し受け入れる様子はなし。
午後4時、電話しても結果が同じだったので、とうとう無視して救急に行くことに。
玄関を開けてもらい、「やっぱり来たのね」という感じで受け入れられ、しばらく待たされ先生に診察してもらったら、その時点で子宮口が少し開いており、羊水の袋が下に少し下がっている状態でした。子供はまだ全然元気でした。
すぐに緊急入院となり、陣痛を止める薬を打ち様子をみました。

しかしこの薬も、はじめのうちは2時間もっていたのですが、次第に効かなくなり1時間、そして45分間隔で痛みが来た時点で先生及び看護婦さんから「もう無理でしょう。あきらめてください」と告げられました。
結局その日の夜に破水し、まだ元気だった息子を助けることもできず、ただ彼がお腹のなかでなくなるのを待つだけになってしまった時には、気が狂いそうでした。最後にはトイレで彼を受け止めることになってしまいました。

ここまで順調に来て、あきらめてくれと先生達に言われるまで息子が元気だったのは事実です。
どうして突然陣痛が始まったのか、疑う点はいろいろあるんですが、専門家ではないのでわかりません。
自然淘汰といわれますが、今回はどうも息子の問題ではなく、私達が何か悪いことをしてしまったのではないか(超音波後の内診、もしくは薬、そして病院に受け入れられずただ待つことしかできなかった時間)と悔いが残ってしょうがありません。20週目で胎動もしっかりと感じ、毎日元気に私のお腹を蹴っていた彼のことが忘れられません。
原因がわかっても死んでしまった彼は戻ってはきませんが、どうしてこんなことになってしまったのか毎日考えているのです。

はじめまして。数日前に20週目に入ったばかりの時に流産をしました。
それまでの経緯はほとんど問題もなく、子供の成長も順調、私の健康状態も順調で、安定期に入ってやっとほっとしたところでした。
超音波検査に行き、息子の元気な姿も見れたところでしたが、ちょうどこの日の朝におりものに少々血が混じっていたことが気になり伝えた所(痛みはなし)、午後の診察を予約してくれました。

午後の診察では内診。いつも内診の後はお腹が痛くなるので心配でしたが、今回もそうでした。先生からは感染症のため...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。再度、DEERです。
お加減はいかがでしょうか・・。

>>「胎盤剥離」という言葉、初めて意味を調べてみましたが、
>>どうも今回の私にはこれはあてはまらないようです。
そうですか・・早期胎盤剥離かな?とも思ったんですが・・改めてDEERも調べたのですが・・。

子宮頚管無力症、これではないでしょうか?
中期流産(後期流産)として12週~あたりから稀に起こる流産みたいです。
症通常は閉じていなければならない子宮口が開いてしまって、
赤ちゃんが流れ出てしまう。
早めに分かっていれば、子宮口を縛って流産を防ぐ事が可能でした。

bjornbarさんの症状を見て居ますと、

>>息子の元気な姿も見れたところでしたが、
>>ちょうどこの日の朝におりものに少々血が混じっていたことが
>>気になり伝えた所(痛みはなし)、

早期胎盤剥離とちょっと重なるのですが、羊膜下血種があって出血した状態と思います。
この時で何か異常を見つけるべきであったと思います。
子宮口が開いてはいなかったか?

子宮の出口部分の細くなったところ「頸管」(子宮口と大体同じ意味)
が、陣痛がないのに開いてきてしまうことです。
妊娠15~16週から24~25週にかけてよく起き、中期流産の理由ではもっとも多いものの1つです。
超音波で見ると、内側から開きかけている子宮口の形がはっきりとわかります。
さらに開いてしまって赤ちゃんを入れている袋が子宮の外にまで
出てきたりすると治療が大変になるので、早めの発見が大事です。

看護婦にこの知識があれば、また医師に告げていれば、この様なケースも考えられたことですし、
12時間もの前から行っていれば、この病気であれば子宮口を縛る時間もあったわけです。

>>先生からは感染症のため、すこし出血しているので薬を
>>出してもらいました。膣内に注入する形のクリーム状の薬でした。

感染症と思われていますが、このお薬はなんでしょうね?
感染症では無い場合、ステロイド(殺菌薬)系など、12週を越えてからは注意すべきお薬はあります。

>>「その手の痛みはこの時期にはよくあることだから痛み止めを飲んで横になってなさい」

妊娠中に置いて、どの様な軽い出血でもやはり医師はすぐにきてくださいと言うのが一般だと思いますよ。
確かに流産とは関係が無い出血の場合もありますが、
あなたの場合はちょっと違うと言う様な症状だとは思われなかったのでしょうかね。
しかも痛みを伴っているわけです。おかしいでしょ。

>>突然下腹、腰まわりの痛みから今度は腹から何かを
>>押し出すような痛みに変わり、我慢できそうにないので再び電話。

この辺りは早期胎盤剥離とも思える症状です。こちらをお読みいただいたらいいんですが。
http://2shin.net/chii/souki.htm

>>今回はどうも息子の問題ではなく、私達が何か悪いことをしてしまったのではないか
>>(超音波後の内診、もしくは薬、そして病院に受け入れられずただ待つことしかできなかった時間)と
>>悔いが残ってしょうがありません。

あなたが何か引き金を引いた原因とすれば、激しいスポーツか転倒、しりもち等です。
それも覚えがないならば、子宮頚管無力症、しかしこれは超音波を見て居れば医師が気付けた事です。
その時の画像は戴いてますか?

そのときに気付けなくとも、やはりおかしいと電話をして、すぐにきてくださいであれば、
その病気であれば、医師が気付いて子宮口を縛れたわけです。

>>20週目で胎動もしっかりと感じ、毎日元気に私のお腹を蹴っていた彼のことが忘れられません。

胎動がしっかりあったのですから、やはり頚管無力症の気配が強いです。

bjornbarさん。
息子様は還ってはこられませんが、言うべき点や怒りは正統にぶつけられたらいいとおもいます。
赤ちゃんの心不全ですでに亡くなっていたわけではなく、
直前まで生きていた、死を待つはめになったと言う時間が無念な訳ですよ・・。
この時間の事は心行くまで怒りと悲しみをぶつけられたらいいと思います。

そして一方では、引きづらない自分を確保させて早く立ち直ってください。
メンタルが立ち直る事が、あなたの今後の体やホルモン回復に影響します。
次こそは!と言う希望を失わない事が、貴女のためでもあるのです。
どうか・・頑張ってくださいね。
心からお見舞い申しあげます・・・・。

おはようございます。再度、DEERです。
お加減はいかがでしょうか・・。

>>「胎盤剥離」という言葉、初めて意味を調べてみましたが、
>>どうも今回の私にはこれはあてはまらないようです。
そうですか・・早期胎盤剥離かな?とも思ったんですが・・改めてDEERも調べたのですが・・。

子宮頚管無力症、これではないでしょうか?
中期流産(後期流産)として12週~あたりから稀に起こる流産みたいです。
症通常は閉じていなければならない子宮口が開いてしまって、
赤ちゃんが流れ出てしまう。
早...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング