人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。
FLV形式のファイルを SUPER(C) というソフトを使って 3gp 形式に変換し、携帯に移動したのですが、携帯側では「このデータは再生できません」と表示されます。 3g2 形式に変換してやってみてもだめでした。
どうしてでしょうか。

携帯は au W41s です。メモリースティックは Duo Pro を使ってます。

A 回答 (6件)

auユーザーではないですが


そのソフトでは下記サイト見る限り無理でしょ

http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?W …
    • good
    • 0

auの携帯電話の場合の3g2の容量は1.5MByteまでです。


それ以上の動画は再生できません。

変換ソフトの方で音声のビットレートを落とすなり、画質を落とすなりして1.5MB以下にしましょう。
    • good
    • 0

#1です


容量全然違うので便乗質問になりますが

ANo.2の専門家さんへ
1.5MB以下・・って?
小生が貼ったURLでは410MBまで確認済
・・ってなってますが、どうなんでしょうか
容量かなり変わるし
音声関連関連もしかり・39.5MBまで再生可能に・
    • good
    • 0

#2です。


すみません。1.5MBの制限があるのはカシオ機でした。
41Sに制限は無い様ですね。
ウソの回答をしてしまってすみません。
    • good
    • 0

ANo.4殿へ


了解しました
調べたら音声1.5MBまでがありました(CA機)
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?W …

SUPER(C)ではなくて携帯動画変換君でするなら
詳しく書きますが・・質問者さんへ
(ANo.1のURLの意味が判らない場合)
メモ帳使えば簡単にできるかと・・
    • good
    • 0

W43Sで…



取り敢えず再生が出来たのでSuperCの設定を下記に記しますね。
1:SelecttheOutputComputer:3g2(SonyEricsson)
2:SelecttheOutputVideoCodec:XviD
3:SelecttheOutputAudioCodec:AAC
VIDEO
 VideoScaleSize=320:240
 Aspect=4:3
 Frame/Sec=15
 Bitrate Kbps=384
Audio
 SamplingFraq=24000
 Channels=1
 Bitrate Kbps=48
上記以外はデフォールト

尚、上記の設定は「携帯動画変換君」のW41Sのパラメータを置き換えた値なので
W41Sで再生出来ると思います。

又、動画を携帯に入れる場合は
 \MOBILE\AU_INOUT
へ一旦入れてから、携帯操作(メモリスティック→PCフォルダ)でデータ振り分けを
行うと、ちゃんと振り分ける事が出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!