アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男です。今まで安物靴しかもっていなかったのですが、ビジネス用にいい靴を買おうと思い、フェラガモのストレートチップを買おうかなと思っています。この歳でフェラガモってありなんでしょうか?フェラガモをはいている男性のイメージってどんな感じでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな財政があるなんて、超うらやましい。

。。。笑
その年でフェラガモなんて超ありでしょう。普通に履きこなせると思いますよ!!
どんなイメージかというのはよくわかりませんが
雑誌men's clubの2,3年前のアンケートで
「スチュワーデスが選ぶ男性客に履いて欲しい靴」の第一位がフェラガモでした。

20代前半の僕から見てもフェラガモをはいてる先輩なんて
もう一生ついていきますよ。笑

でも、手入れをされていない靴なんてどんな靴でも”汚い”だけです。
先日、全く手入れのされていないアテストーニの靴を見て幻滅しました。

ですからぜひフェラガモを買った時はお手入れをお忘れずにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お金は…ぎりぎりです笑
そうですね。お手入れの勉強をしてから大事に使っていこうかと思います。

お礼日時:2008/07/26 03:10

価値観の違いがあることを前提に。

…フェラガモの靴を批判はしませんが、国産靴のクオリティが高い(5万円前後)を選び、靴の手入れとか、靴に対する知識を持ってからでも、フェラガモを身に付けるのは遅くないかと思います。…年齢とか職業にもよりますが、ある程度知られたブランドネームだけに、そこそこのTPOをわきまえることも、必要かと?…なお、最初からフェラガモを選んだ際には、製法と手入れの仕方を、よく聞いておきましょう。…マッケイ製法とグッドイヤーウェルト製法の良いところ・悪いところとか、革質によっての、クリームの使い方など。…手入れをきちんと行えば、長持ちしますよ。私の現役最長20年選手がありますので。…なお、私の使った言葉に暗号めいたものがあったなら、自分で調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々お手入れ方法も調べてみたらオモシロいですね。
リーガルとか国内のブランドも含めて革靴入門してみたいと思います。

お礼日時:2008/07/26 03:06

フェラガモの靴は4足持っています。


どちらかというとドレスシューズよりローファーのほうがデザイン
的に好きですが

さて、靴に年齢などないです。28歳でフェラガモ大いに結構。
できれば、履きつぶすことなく大事に履いてほしいですが。
イタリア靴にしては、かなり丈夫な作りで持ちもいいと思います。

ビジネス用より、休日の外出靴という印象が強いですが。
足になじむいい靴だと思います。

色は黒でなく臙脂っぽい濃い茶がフェラガモらしくていい
ですよね。本当はビットモカシンがいいんですけどねぇ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
4足も…すごいですね。
大事に長く履けるような靴にしようと思うので、意外と丈夫なのはうれしいです。
色々候補を広げて、考えてみたいと思います。

お礼日時:2008/07/26 03:09

28歳でフェラガモ。

。。
周りにはあんまりいないと思いますが、だからこそ良いかも知れませんね!
30歳くらいから…っていうイメージもありますが、
先行して履くのも全然アリです。
フェラガモって靴自体の出来が非常によく、
それに若いうちから触れておくのは後々活きてくると思いますよ。
イメージはちょっと役職付き…って感じもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!