プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
今22歳の社会人です。彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。
彼氏は今度三十路を迎えるので、ちょっと盛大にお祝いしてあげたいと思っています。
プレゼントは時計を欲しがっているので、買ってあげようかと思ったのですが。。。今つけている物が30万円ぐらいのΩ少し壊れてはいるのですが。。。次買うのはもう少しいいのを買うと言ってました。
ので、金額的に時計は却下。。。

そう考えると。。欲しがっているものが無くなってしまいました。

去年はウエストポーチをあげ、服もクリスマスにベルトとセットで買ってあげました。靴もちょっとだけ出世したのでリーガルの革靴をあげました。そして、私が靴をあげた際に。。周りからもデュポン、ネクタイ、キーケース、名刺入れ、万年筆、手帳となんだか身につける物をほぼ貰っていて。。。私が今年の誕生日にあげようとしていた候補が消えてしまったのです(泣)

男性だったら、これ貰ったら絶対うれしい!ってものは無いですか?仕事柄ワイシャツは着るのですがきっと100着程度、ネクタイもかなりの量持っています。スーツは最近自分で買っていました。

すいません。なにもないよ。って感じですよね(泣)

1つ今自分の中ではケータイストラップを考えていますが、もし携帯ストラップを彼女からしかも三十路の誕生日に貰ったらどうですか?
携帯ストラップ貰うとしたら、なんのブランドが良いですか?

予算は3万円ぐらいがいいと思っています。
安いですか?三十路になるのって、男性にとって結構な節目ですよね?
もうちょっと奮発するべきですか?

質問ばかりでごめんなさい。

何かあったら是非教えてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

以前、30歳になる男性に


『自分で買うほどじゃないが結構欲しいもの、をプレゼントに貰うととても嬉しい。
例えば3万くらいの最新の髭剃り(電動)だ』
と言われました。

確かに、と思いました。


私もそうですが、ストラップをつけない主義の方がストラップを貰うと困ってしまいます。
まず、様々な意味で趣味のリサーチをした方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒゲソリですか!盲点でした。確かに!結構買い替えてないみたいです。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2008/07/23 23:46

こんにちわ。


私は、31歳の専業主婦で、主人とは、7年ぐらい付き合って、結婚して、今年で3年ぐらいでしょうか・・・。
まぁ、合計10年は、一緒にいます。
私たちは、そんなにお金に余裕のあるカップルでは、なかったし、今も、生活するのがやっとなので、高いプレゼントなんて、よく考えたらしていません。
最初の頃は、頑張って、お財布、時計などプレゼントしましたし、主人も、ネックレス、指輪などくれましたが、限界がありますよね。
だからというわけでは、ありませんが、いつの間にか、一緒に食事をして、ケーキにロウソクを立てて、お祝いだけ、なんて感じになりました。結婚してからは、主人には、お赤飯を炊いて、ケーキを焼いて、好きな物を作ってお祝いですね。私の場合も、自分で料理を作って、主人が、いつもより早く帰ってきてくれて、花束(小さいものですが)を、よくプレゼントしてくれます。
私は、思います。プレゼントの代金ではないと、思います。心からプレゼントをすれば、相手はどのようなものでも喜んでくれますよ!
私は、主人が、いつもより早く帰ってきてくれて、一緒にいる時間が長くなることが、すごく嬉しいです!
プレゼントとして、手料理でも作ってあげたら、いいんじゃないですか?それも、れっきとした、プレゼントですよ!!!
    • good
    • 0

私の彼氏も今度30歳になるので、参考にさせて頂こうと思います。


彼もそこそこ収入があるので、欲しいものは自分でひと通り揃えてあります。
欲しいものを聞いても、プレゼントするにしては結構高額(10万以上)だったり、
私にはよくわからないもの(ゴルフクラブとか)だったりします。
No.1さんの髭剃りも良いなぁと思いましたが、彼は全体的に毛が薄いので
T字カミソリでチョチョッと剃ってオシマイです。

今度のお誕生日に私が考えているのは、私のお気に入り(と言っても高いので
1~2年に1度しか行けませんが。)の高級温泉旅館1泊旅行を考えています。
ゆっくり温泉につかって、美味しいものを食べて、2人だけでのんびり過ごせたら
素敵じゃないかな?と思っています。
サプライズでお部屋にケーキとシャンパンを用意してもらうのも良いかな?と
思っていますが、彼が甘いものが得意ではないので。(^_^;)
何かのCMでやってましたけど、「物より思い出」ってアリだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!確かに物より思い出ですよね(^^)

私もサプライズも考えてます(^^)誕生日前夜は軽くケーキを用意して30にまつわるうけねらい的なプレゼント渡して、誕生日本番は昼間遊んで、夜はレストラン予約して、サプライズパーティーをと思っています。そこで本命プレゼントッて考えてます。
頑張りすぎですかね?なんだか喜ばしたいッて思い出に残る三十路にしてあげたいって思ったらあれもこれもになってしまって(;´д`)
kara1419さんはプレゼントは特になしなかんじですか?でも温泉旅行もかなりかかりますもんね(^_^;)

お礼日時:2008/07/24 19:30

No.3です。


プレゼントしたいのですが、私も何をあげて良いかわからない状態です。
私達は遠距離でなかなか会えないので、私がお揃いの物を持ちたくて、
先日の昇格祝いはティファニーのペンダント(2連リングにチェーンが
付いているカンジのデザイン)にしました。
その前のお付き合い記念日はコーチの飛行機モチーフのストラップ。
バレンタインはチョコ+ゴルフボールでしたね。

ある程度の年齢で、それなりに収入もあると自分で欲しいものは買えてしまうので、
プレゼントはなかなか難しいですよね。
しかも、何が良いか聞いても遠慮されてしまうし。
それに、私と彼は誕生日が1ヶ月違いなので、私が先に彼の誕生日に頑張ってしまうと
その後の私の誕生日に彼が困ってしまうと思うんですよね。
私達はイベントが冬に集中しているので、それこそネタ切れです。(笑)

いつもどこかに旅行に行く度に、記念品ってカンジでお揃いの小物(ミニカーとか
メモスタンドなど)を買っていたんですけど、今回は吹きガラスでグラスでも
作ろうかな?と思っています。
世界に1つだけですしね。
女性だったら、お花を貰ってもすごく嬉しいけど、男性には・・・ですし、
実用的な物の方が喜ばれそうな気がしますね。
お仕事でスーツを着られるようですし、素敵なカフスをレストランで渡すってどうですか?
昔のドラマのプロポーズのシーンの逆バージョンです。(笑)
ケースをカパッと開けたら、そこには指輪じゃなくてカフス・・・みたいな。( ´艸`)

ちなみに、私が今まで貰ったプレゼント(元彼含む)で一番活躍しているのは、
フィッティングして買ってもらった枕ですね。
中身素材も高さも選べて、快適ですよ。(←色気ナシ。)
逆に彼に何が欲しいか聞かれたときは、「ず~っと一緒にいたいから、
○○(彼)が欲しい!」と言っています。

何かを貰うのは嬉しいですが、何年・何十年経っても印象に残るのって
「思い出」の方だと思うんです。
「あの時はこんなことがあったね~!」っていつまでも話題に出るような
素敵なお誕生日になると良いですね。(*^-^*)

あと、温泉以外であるとしたら、ヘリのナイトフライトですかね。
ディナー後、ヘリで夜景を見に行くプランとかありますよ。(^-゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント親身にありがとうございますm(__)m

カフスもいいですね!

私も一緒です!冬に彼の誕生日→クリスマス→記念日→私の誕生日と3ヶ月の間にぎゅぅぅぅと凝縮です(^_^;)冬のこと今から悩んでてバカみたいですね。。。

No.3さん!私があげて喜ばれたのは服でしたよ。サイズとかを頑張ってこっそり自分がはいて確認したりして、ベルトとかも計ってみたり(^^)して。。彼氏の好きな服のブランド知っていたのでそこに何度も行って店員さんに相談にのってもらったり(^_^;)その光景を想像したらすごい嬉しいッて、しかも男ブランドの店で恥ずかしい思いしながら選んでくれて。。。今でもいつもあげた服来てくれて。。逆に気つかってるのかなぁ?って思っちゃうぐらい(^_^;)彼曰く気に入ってるし!と言ってくれます。それに服は何着あってもいいですし。彼が自らは買わないようなデザインとか選んで、みるの楽しいかもしれないですね。予想外なところをつく!。。。でも遠距離じゃなかなか難しいですよね(+_+)
あとは彼はバックを持たず、いつもポッケがぱんぱんだったので、オーダーメイドの彼が好きなブランドのウエストポーチこれはさすがに値が張りました(^_^;)

。。。今こうして書いていてわかりました。結局彼の観察が必要ですね(^_^;)欲しいものと言うか、彼が何があったら便利と思うか、誕生日プレゼントは確かに彼が欲しいものあげたいですけど、なかなかわかんないですもんね。。

いろいろありがとうございます!すっごく参考になりました。私もたくさん考えてみます!


この質問はしばらく締め切らないので、またなにかあったら連絡ください!ホントありがとうございます!

お礼日時:2008/07/25 12:39

No.3です。


意外とどこも一緒なんですね。(笑)
服は彼がイレギュラーな体型のため、ちょっと難しいですね。
シャツもブランドによってサイズが違ったりとか。。。
好み自体は結構似ているみたいで、以前彼がよく服を買っているお店で
私が「このベルト、可愛い!」と言ったら、実は彼が既に購入していた
物でした。(^_^;)
(ほんの1週間ほど前に買ったらしく、私がまだ見たことのないものでした。)
なので、カブる可能性大なんです。w(^_^;)

彼もいつもポケットがパンパンなので、ウエストポーチって良いなと
思うのですが、なかなか好きそうなのが発見できません。
シャツ+パンツ+革靴みたいな綺麗めファッションに合うブランドを
知っていたら教えて下さい。
オーダーってコトは、色とかデザインとかも指定できるんでしょうか?

カフスは女性のアクセサリーと同じで、いっぱいあっても困らないみたいですよ。
うちの会社の営業やSEはよくつけていますが、女性から見ても「おっ!」
っと思えますね。
さり気なくオシャレなカンジで、私も元彼にプレゼントしたことがありますが、
自分ではなかなか買わないものなので喜ばれました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。。。では服はNGですね(^_^;)

私はウエストポーチはVUITTONです。モノグラムでしか作りの無いものをダミエが彼氏が好きだったのでダミエに柄を変えていただきました。注文してから半年かかったので。。。彼の誕生日には残念ながら間に合わず(+_+)ムードにはかなりかけてしまいました(;_;)

キレイめのブランド。。。普通なのですが、Cartierとか。。あとは。。あまりブランドを知らなくてすいません。。

カフスッて3万前後するんですか?元彼にはどんなブランドを差し上げたのですか?
私の彼氏は作業もするので。なかなか毎日は着けなさそうです(;´д`)

先日さすがに今プレゼントなにがいいか聞いても怪しまれないと思い聞いたところ、バイク、ROLEXの35万の時計と返事が返ってきました。。。参考にならずですね。

今私は同棲をしています。毎日一緒にいて欲しいものわからないッて。ひどいですね(;_;)

お礼日時:2008/07/25 22:05

ヴィトンのオーダーは、時間もお金もかかりますね。

(^_^;)
お誕生日に間に合わなかったなんて、残念!
カルティエはどうもあのカチッとしたボルドーカラーのイメージしか
ないのですが、男性用は色々あるんですかね?
色々探してみます。(*^-^*)

カフスは私はポール・スミスで買いました。
青と白のツートンのビー玉みたいな真ん丸なトンボ玉みたいなのが
付いていて、クルクル回るのです。
お値段は\15000ぐらいだった気がしますが、もう何年も前なので・・・
今は品揃えが違うかもしれません。
お仕事でもアリですが、結婚式やシャツ+ジャケット着用時にも
使えそうなデザインです。
元彼は「何が良い?」って聞けば、暗黙の了解で予算が大体このぐらい
っていうのが決まっていたので、その中で言ってくれたので楽でした。

同棲されているんですね。
いつも一緒にいられて良いなぁ~。(人´∀`).☆.。.:*・
私も試しに聞いてみたのですが、見事に家電ばかりでした。(笑)
近いうち(と言っても、1~2年後になってしまうかも・・・。)に
結婚しようと思っているので、何となく1人用→ファミリー用に替えて
行こうと思っているみたいで、夏のボーナスでテレビが20インチから
液晶の40インチになりました。
なので、今欲しいものも美味しいご飯が炊ける炊飯ジャー。(笑)
そのうち、電子レンジや洗濯機とかになっていくのかな?って思います。

sayasatoさんはご結婚はまだされないんですか?
思い切って、彼氏さんのお誕生日に逆プロポーズとか。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cartierはなかなか男性物もあるとは思うのですが。。勝手にkira1419サンの彼氏サンがすごく大人なイメージになってしまっていて。。Cartierなんてどうかなぁッて思っちゃいました(^_^;)
あとはブルガリとかですかね?

家電はなかなか実用的ですね。。家電もバイクもそうですが…なんだかプレゼントにするにはちょっとッて思っちゃいます(+_+)

いいですね!しっかり将来の事を考えている彼氏サン素敵ずぎです!!

私はまだまだですよ(^_^;)私自体も結婚願望が今ないですし(*^^*)

まぁ将来的にって感じです(*^^*)

kira1419サンは結婚したいッて思ってますか?
私は今の彼氏と結婚する気があまりしないんですよ(;_;)

お礼日時:2008/07/28 18:01

確かにプレゼントで家電、なんか味気ない気がします。


色気より食い気!みたいな印象ですしね。(笑)

私はたぶん、彼と結婚すると思います。
私自身、今まで結婚願望があまりなく、何人かの元彼は「結婚しよう」と
言ってくれていましたが、結局結婚することはありませんでした。
今彼は・・・年齢的にそろそろ結婚も考えなくちゃと思っていたのも
ありますが、出会ってすぐに「あ、私この人と結婚するんだな。」と
ピンと来たんですよね。

女性は「この人と結婚したい!」と思って結婚する、
男性は「そろそろ結婚したいな。」と思った時に付き合っていた人と結婚する。
と聞きました。
友人を見ていると、どちらかがタイミングの面で妥協しているところは
あるものの、7割以上は当てはまっていると思います。
(デキ婚などの緊急時を除き。)

よく恋愛と結婚は違う、と言いますが本当かもしれませんね。
友達夫婦を見ていても、「付き合っている時はこんなんじゃなかった!」
と2人して言ってます。(笑)
逆に付き合ってすぐにデキ婚で結婚した人達は、周りが「大丈夫かな?」
って心配していた割には上手くやって行ってたりして。

なので、sayasatoさんも今は結婚願望がなくて、今彼と結婚する気が
しないかもしれないけど、今後の事はわかりませんよ。
彼が劇的なヒットを打ってくるかもしれないし。(笑)
特に彼に嫌なトコとか、sayasatoさんの気持ちが離れるようなコトが
なければ、長い目で見ても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアトバイスありがとうございます。なんだか勇気が湧いてきました(*^^*)

そうですよね!今はこうゆう考えでもお互いまた一緒にいるうちにかわってきますもんね(^^)

お幸せになってください!
ッて飛びすぎですね(^_^;)長い目でゆっくり関係を深めていこうとゆう目標ができました。

ホントありがとうございます!

お礼日時:2008/07/31 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!