アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年半つきあっている彼(33才の会社員)のことなのですが。。。

私は男性との体験がまだないのですが、今の彼とは2度、寸前までいったことがあります。
二回とも、彼が避妊をしないで入れようとしたので断ってしまいました。
今月の末、二人で用事があって旅行する機会ができたのですが。。。
「一緒に泊まれば最後までいく可能性もある」と言う彼に、私が
「避妊をしないでHしようとするのは本当に私の体を大切にしてくれているのかが不安」と
気持を伝えたところ、彼はムスっと長ーい沈黙のあと、別人のように不機嫌になって

「俺は常時そんなものを持ち歩くような遊び人じゃない」
「失敗して子供ができたら結婚して育てるくらいの覚悟がないんだったら
そんなことはするな」
挙句の果てには「じゃあ、別々の部屋に泊まればいいだろ」
という返事でした。

「やりにいくのでもないのにゴムを準備するのは自分のメンツにかけてできない」というし
(プライドが許さないのか?私にはよくわからないこだわりでした)
買うのも抵抗があるのだそうです。

これって、どういうことなのでしょうか?
私も慣れなくて無神経な言い方をしたのかもしれないけれど、混乱してしまいました。

読んで感じたことがあれば何でもきかせていただけたら。。。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (31件中11~20件)

彼女と初めてエッチできる機会が訪れたら、普通の男なら「ワーイ、ワーイ」とはしゃぎながらスキンを買いに行くでしょう。

他の方も言っておられましたが、彼って風俗しか経験がないんじゃ?
どっちにしろ、あまりにも自分勝手すぎますよー。
やめた方がいいんじゃないかなー、その彼・・・。
    • 0

あなたがお腹の胎児を掻き出され、何日も苦しんで中絶を耐える苦しみよりも、自分が気持ちいいほうが優先なんですよ、その男は。

• 1

彼のその言葉に今まで見せなかった隠れた性格を感じるのは私ダケでしょうか?

「・・・遊び人じゃない」まではまぁどうかな?って感じですが2行目からは同じ
男としてもチョット・・・、って思いますョ
自分で「最後まで行く事もある」と言ってる以上準備しなかった自分自身が悪いのでは?
くだらないメンツ(買いに行かないのがメンツとは思えないですが・笑)ナンかより
Lavendorさんの不安を取り除く思いやりの方が大切かと思うのですが・・・。

「こんな自己中どうもならん」と別れてしまうか?大きな子供を育てるか?を決める
のはLavendorさん自身かと思いますョ
    • 0

私としては、彼のようなことを言われたら腹がたちますね!

もしも何かあったときに困るのは、女性の方なんですから・・・。

ほかの方も書かれてますが、これでもし妊娠したとき、彼は「お前のせいだ」って言うタイプっぽいですもんね。

でも、避妊は男性だけのものではないと思いますよ。
彼の性格を知っているのであれば、自分で何とかする気持ちじゃないと。
コンドームは自分で用意すればいいんじゃないですか?
「つけて」って、きつい言い方をするだけじゃなくて、「私がつけてあげる」とか。

私はアナタの考えは全然間違ってないと思いますが、言い方とか聞き方とかありますからねー。
頑張ってくださいねー。
    • 0

「あなたの望む形でセックスしてもいいけど、それなら結婚してからセックスしましょう」、と告げてみてはどうか。

まあ、どうせ逆切れするんだろうけど。
    • 0

こんにちは。

彼…33才なのに、なんて独りよがりなのでしょうか。
仮に子供が出来て結婚したとしても、

>「失敗して子供ができたら結婚して育てるくらいの覚悟がないんだったら
そんなことはするな」

こんなことを言っていては、彼はきついこと言いますが父親失格です。
じゃあ、彼は覚悟しているのか…と、いう気持ちです。
妊娠は男女2人いて初めてするものなのに、そんなことするなとは責任転嫁しているな~と感じました。
仮にそんなことをお互いの合意の元で避妊せずにしちゃって、妊娠してしまったら
「だから俺はそんなことはするなっていっただろう~お前がOKしたからだ。俺のせいではない」
と言われると思います。

あなたはまだ妊娠をのぞんでいないのだから、避妊してほしいとしっかり伝えているじゃありませんか!
普通はしっかり言えないのに、言えたLavendorさんはしっかりしています!
今後のことを考えている大人です!

>「一緒に泊まれば最後までいく可能性もある」

と、言っているのに、

>「やりにいくのでもないのにゴムを準備するのは自分のメンツにかけてできない」

こんなこと言っているとは!!矛盾していますよ~~!
結ばれる可能性があって、彼女が避妊を求めているのなら、用意はするでしょう。

>「俺は常時そんなものを持ち歩くような遊び人じゃない」

確かに一年半も付き合っているのですから、遊び人ではないかもしれませんが、
遊び人の方が相手の事なんて考えないでやってしまってポイッだから、
自分の欲求のまま、何もつけずにしたがるから避妊具を持ち歩かないと思います。
相手の意見を尊重し、相手の立場を考え、相手を思いやっているのでしたら
変なプライド捨ててでも、避妊をすると思います。

>買うのも抵抗があるのだそうです。

ここで思ったのですが、もしかして、あんまり経験がなくて買うのが恥ずかしいんじゃ…
もしくは生でするのは男の美学!男らしい!なんて勘違いしているのかも…

彼側の立場にたち、あえて弁護をすると、
一年半”も”待たせて、じらしてじらしてじらされた挙げ句、ゴムをつけろとは!と考えていたり、
2度も寸前までいってしなかったのだから、我慢の我慢を重ね、
押し倒したくなっている極限状態になっているのでしょうね…
用意しておいて、ひたすら「やりたい!」って下心があると思われるのが
嫌で、
そこのとこがプライドになっているのかも…

かなりきついこと言っていますね、ごめんなさい。
あまりにも、私の常識からかけ離れている彼の言動に思わずエキサイトしてしまいました。

Lavendorさんは彼の事が大好きなんですよね?!
彼が求めているからしようではなく、出来れば、彼と結ばれたと思っているんですよね?!

それだったら、あなたが用意して、
「妊娠はまだしたくない、でもあなたと結ばれたい、一つになりたい」とはっきり伝えましょう。
まだまだ、心の準備ができなかったら、きっぱり断わりましょう。
一緒にいて大事にしたいと思ったら、待っていてくれますよ!

こんなつたない文章…乱文ですみません。
長々と失礼しました…
    • 0

Lavendorさん、こんにちわ。

Lavendorさんの質問を見て私の気持ちは『なんてこったい・・・いい大人が・・』って感じで怒りもきました。(冷たい言い方かも知れませんが・・・)
みなさんの意見と私も同感です!!
彼は非常に無責任すぎます。ひどいです。エッチできないから機嫌悪くなるなんて大人気無いですよ。ひどいです。

私の彼がそんな人だったらどんなに好きでも『別れ』を選びます。先々の事やっぱり考えます。
もしも妊娠したら・・・・って。
>「失敗して子供ができたら結婚して育てるくらいの覚悟がないんだったら
そんなことはするな」
その言葉まるまる彼に言い返してやりたいです。
Lavendorさんもやっぱり好きでも、先の事考えた方がいいと思います。
もっとLavendorサンの事大切にしてくださる方絶対にいるはずですから(^^
彼の事大好きな時にここまで言われてしまうのは辛いと思います。
でも、Lavendorさんの体の事を思うと同じ女性としてこんな気持ちになってしまいます。
    • 0

Lavendorさん、こんにちわ。

Lavendorさんの質問を見て私の気持ちは『なんてこったい・・・いい大人が・・』って感じで怒りもきました。(冷たい言い方かも知れませんが・・・)
みなさんの意見と私も同感です!!
彼は非常に無責任すぎます。ひどいです。エッチできないから機嫌悪くなるなんて大人気無いですよ。ひどいです。

私の彼がそんな人だったらどんなに好きでも『別れ』を選びます。先々の事やっぱり考えます。
もしも妊娠したら・・・・って。
そんなことはするな」
その言葉まるまる彼に言い返してやりたいです。
Lavendorさんもやっぱり好きでも、先の事考えた方がいいと思います。
もっとLavendorサンの事大切にしてくださる方絶対にいるはずですから(^^
彼の事大好きな時にここまで言われてしまうのは辛いと思います。
Lavendorさんの体の事を思うと同じ女性としてこんな気持ちになってしまいます。
    • 0

コンドームなんてコンビニでも売ってますよ

避妊だけじゃなく病気の予防にもなるのでやっぱり
使った方がいいかも  もし彼が病気持ってたら
移されてしまう可能性もあるから
コンドームを買いに行くのが恥ずかしくてバツが
悪くて嫌なのかな  子供みたいですね
大人の男なら予感があったら用意しておくものだと
思いますよ   あんまり今までちゃんとつきあった
恋人とかいなかったのかな  いたら分かると思うんだけど・・・
    • 0

気を悪くしたらごめんなさい。

あなたがお幾つで33歳の人と付き合っているかは分かりませんが、
彼は貴方が経験の無いことを知っているんですよね?
始めては色々な事に緊張や不安を覚えて一層身構えてしまうのは当然だと
思うので本当は彼が貴方の心の不安などを取り除いてくれるような
雰囲気を作るようにしてくれてもいいのでは?と思います。
だってねぇ、たった1回で「できちゃって」すぐ「結婚」っていうのもね~

あと、持ち歩くイコール「遊び人」ってのもどうかと思います。
だって、遊び人こそ「ゴムなしでヤレてラッキー」みたいな感じだと思うし。
でも、1年半も待っていてくれているのは彼も凄いと思います。
良く我慢してるな~って(笑)その割には気持ちを察してくれないんだな~と、
そこで提案なんですが、貴方が買ってきたらいいんじゃないですか?
男が買うものとは決まってないし、勇気をだして!

それと、彼が宗教を持ってたりしないですか?
宗教によっては婚姻前の行為や避妊を禁じているのもあるし、
あっ!まさか彼も始めてで分からないとか?(笑)

せっかくのお泊まり旅行なので素敵な記念日にしてみては?
    • 0