アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年半つきあっている彼(33才の会社員)のことなのですが。。。

私は男性との体験がまだないのですが、今の彼とは2度、寸前までいったことがあります。
二回とも、彼が避妊をしないで入れようとしたので断ってしまいました。
今月の末、二人で用事があって旅行する機会ができたのですが。。。
「一緒に泊まれば最後までいく可能性もある」と言う彼に、私が
「避妊をしないでHしようとするのは本当に私の体を大切にしてくれているのかが不安」と
気持を伝えたところ、彼はムスっと長ーい沈黙のあと、別人のように不機嫌になって

「俺は常時そんなものを持ち歩くような遊び人じゃない」
「失敗して子供ができたら結婚して育てるくらいの覚悟がないんだったら
そんなことはするな」
挙句の果てには「じゃあ、別々の部屋に泊まればいいだろ」
という返事でした。

「やりにいくのでもないのにゴムを準備するのは自分のメンツにかけてできない」というし
(プライドが許さないのか?私にはよくわからないこだわりでした)
買うのも抵抗があるのだそうです。

これって、どういうことなのでしょうか?
私も慣れなくて無神経な言い方をしたのかもしれないけれど、混乱してしまいました。

読んで感じたことがあれば何でもきかせていただけたら。。。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (31件中1~10件)

通りすがりの36歳既婚♂二児(二人とも男)の父親です。


妊娠したら結婚すればいいやというのは、責任をとっているようで実は無責任です。
あなたが今何歳かわかりませんが、こらからの人生設計というものをお持ちだと思います。極端な話、その設計がすべて狂う可能性があります。あなたの彼氏はあなたの人生をすべて受け入れる、そういう覚悟はできているのでしょうか?
あなたが避妊なしでするということを断ったということは、今妊娠して結婚してという気がないということですよね?あなたの彼氏はそういうあなたの気持ちを理解できないような人のように感じます。
一時の快楽のために、人生が狂うこともあります。
あなた方二人の人生です。お二人で納得いくまでお話しされた方がいいです。
    • good
    • 6

低用量ピル、とってもおすすめです。


体に合えば、こんなにいいものはありません。
避妊効果は理論上、コンドームの30倍あります。

日本では流通してる低用量ピルの種類がたったの2種類なので、この2種類が体に合わなければあきらめるか個人輸入するしかないのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴムで避妊したときの失敗率は12%だそうで、これではかなり心配ですよね。
今はどうしても赤ちゃんを産むことはできない事情があって、低容量ピルのことも考え始めました。

たぶん副作用は大丈夫なんじゃないかという気がするんですが、ホルモン系の薬を体に入れることが
体にとっていいのかどうか。。。まだちょっと心配なところもあります。
知り合いのお医者さんにもよく相談してみます!どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/12/10 13:56

こんにちは。



まず始めに私なりの意見を言わせて下さい。
一応、私も独身時代に(今は結婚してますので)男性との「交際」は
ハッキリ言ってありました。(Hな関係を含めて)。

貴女が考えているように、「妊娠したらまずい」=将来のことを含めて
と思っているのは極く自然な考えですし、彼にその事をハッキリ話したのも
正解じゃないかと私は思います。

私が思いますに、男性の方は(そうじゃない人も中には居ますので
誤解しないで下さい)
「体が欲求している」っていう事があるんですね。
モチロン、理性でセーブ出来る人も居ます。
頭では色々と(避妊しなくちゃイケナイって)解かっていても(理解していても)「男性の体は自分の気持ちとは違う方向にいってしまう場合もある」ようです。
(↑これは昔、付き合っていた彼氏から聞いた話しですが)

私も独身の時、外泊を何回かしましたが、やはり夜は「そういう事」に
なりましたね。
ですから、こちらで「用意」をしておくべきだと私は思います。
(エッ??って思うかもしれないですが)
女性の体を守るのは何も男性ばっかりでは無いんですよ。
自分自身の体なんですから、自分でも対策を立てましょう。
避妊具を持っている事はゼンゼン、恥かしい事では無いと私は思うのです。
むしろ、逆に子供が出来ちゃったっていう方が恥かしくないかなぁ??
って思いますが。

相手の方が「プライドがある」ようで恥かしい??って
思うから「薬局には買いにいけない」っていうのは、どうなのかなぁ??
本当に好きな相手に迷惑、掛けたくない(妊娠させたくない)って思っているのなら、恥かしいも何もないんだと思いますが・・・・。

何にしても、相手に対する思いやりがあれば、恥かしいとかって言っては
いられないんじゃないでしょうかね??
相手の人は貴女との「経験が無い」ので少々、焦っているのかな??
(でも33歳じゃあ、焦る事もないか・・・)。

とにかく、男性が(避妊を)嫌がる気持ちも解からなくはないですが、
避妊したくない相手とのHはどうかなぁ????
いざっていう時は相手のせいにして「逃げる」っていう人も中には居るって
聞いた事があるんですがね・・・。

それを踏まえた上で、楽しい恋愛をしてくださいね。
応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

lyumi様、どうもありがとうございます。

>いざっていう時は相手のせいにして「逃げる」っていう人も中には居るって
>聞いた事があるんですがね・・・。

つきあっている間どんなに優しいことを言っていたとしても、いざという時になって男性が「逃げる」ことは
しようと思えば簡単なんですよね。社会的地位を失うわけでも、収入を失うわけでもないのですから・・・。

今回のことでは、彼が一緒に向き合うことから逃げてしまった弱さに不信を感じてしまいました。
lyumi様の書いてくださったように、私が逆の立場だったら、相手のためを思ったら恥ずかしいことやきついことも乗り越えられるのに。。。
だんだん、何でも彼に代わって一人で背負い込む立場になりかけていたんだと、はっと気づきました。

この先彼とはどうなっていくかまだわかりませんが、どんな相手とも避妊は自分の意志で積極的にということ、しっかり肝に銘じました。
いい恋愛をしていきたいです!
さいごの一行、ほんとうに嬉しかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/10 13:51

あなたが積極的に避妊をして下さい。


と言っても、ピルは身体のことを考えるとあまりお勧めできません。

彼に気付かれぬようにコンドームを付けられる女になるのが一番です。

ふざけているのではなく、そのくらいの覚悟がなければ避妊をしない男とは付き合えない、ということを知って下さい。

最後に泣くのはあなただけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>最後に泣くのはあなただけです。

このこと、今回ほんとに身に沁みました。
普段は常識からはずれないタイプの人だからといって、きちんと話し合ったこともないのに
「任せておいて大丈夫」なんて思っていたなんて。。。あぶなっかしすぎでした。

高校で習う「ゴムで避妊すれば大丈夫」くらいしかなかった避妊の知識ですが、今回のことをきっかけに勉強中です。
更にいろいろ考えさせられて、ここでご相談して本当に良かったです!どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/12/10 13:48

避妊をきちんと行う人は


交際相手を綿密に選ぶ人、女性に献身的な人、
だそうです。
その逆は…という事でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、真剣にアドバイスを下さって本当にありがとうございます。沢山の回答を見た時
有難くて涙が出てしまいました。
あなたは間違っていないと言っていただいたことにも、とても勇気づけられました。。。
お一人お一人にお返事を書きたいのですが、勤め先のお昼休みにしかインターネットができず、
たいへん失礼とは思うのですがお返事を一つにまとめさせてください。(本当にごめんなさい)

皆さまの書いてくださったように、彼は普段は温和で、世間的には「温厚かつまじめでいい人」なのですが、
この年齢にしては相当子供っぽいところもあると思います。
(他人や彼女にこんなに心を開くことは、私が初めてだときいたことがあります。)
今までにつきあった女性は、ずっと年上の彼女さんだったり相手の女性が遊び人タイプの人
だったせいか、かなり主体性に欠けるのでは?と私も感じ始めています。
「結婚したい」とはつきあい始めの頃に言われたのですが、現実的なことまで考えているのか
疑問に思って、そのときは「今はまだ無理」と断ってしまいました。

質問を書き込んだあと、彼がちらっとメールでこのことに触れてきて、
「『信用されてない』といった類のことをいわれたのはやはりショックだった」と書いてありました。
もう一度きちんと整理して自分の言いたいことを伝えようと思いますが、もしそれで自己保身だけの
子供っぽい考えが返ってくるのなら、頂いたアドバイスの通り別れるほうが正解なのだと思います。

考えてみれば、私のほうにも反省するところがあります。
自分は結婚をまだ考えていないこともあって、今まで彼とは兄妹のように楽で子供っぽいつきあいに
逃げてしまっていて、彼の子供っぽい点からは目を逸らしてきてしまったこと、
彼と深い部分でのコミュニケーションを作る機会が足りなかったことなど。。。
しっかりしなくてはと改めて気づきました。
避妊の準備を女性がすることも少しもおかしいことではないんですね。私も「きちんと付き合っている相手に
任せておけば大丈夫」という受け身の気持でいたところがあったけれど、それは違うのですよね。よく判りました。
(彼がリードしてくれないのはちょっと悲しいですが。。。)

今まで「子供を産むということ」にはとても夢も憧れも抱いてきたので、望まれない命を
この世に送り出すことになりかねないことだけはしないつもりです。
とりあえずは旅行に一緒に行くのは止めることにしました。すこし彼とも距離をとりながら考えていこうと思います。

書いて下さったアドバイスを何回も繰り返し読んで、ゆっくり自分の気持と、彼とも向き合っていきます。

みなさまにたくさんの感謝を込めて。。。

お礼日時:2002/12/06 13:37

29歳男です。



>やりにいくのでもないのにゴムを準備するのは自分のメンツにかけてできない
自分の面子と、彼女の体及び出来てしまうかもしれない生命のどちらが大切なのかもわからないような人とは別れましょう。いい男でも余っている奴はいっぱいいますよ。
    • good
    • 1

はっきり言って最悪。

最低。

そうやって安易に子供の事を考えているやつがいるから、子供をちゃんと育てられない親が居るんだと思います!!

失敗して子供が出来たら???失敗って何だ??失敗で人一人の人生が左右されるの??最低です。

あなたも、女なら、自分を守りなさい。それが出来ないなら、また、彼氏に強く言えない弱い人間なら、あなたも同じです!

もっと自分に自信を持って、はっきり避妊しないなら、やらない!って言いなさい!!!!
    • good
    • 1

私なら別れます。

^^;
避妊だけでなく、感染症の予防も兼ねているコンドーム。(100%じゃないけど)
快楽だけを求めているようにしか聞こえない彼の発言。
あなたがまだ男性との経験がなく、また、安易に行為をしたくないという気持ちでいるなら今が考え時では?
してしまうと気持ちとは裏腹に別れがたくなります。
あなたにとっての賢い選択を!
    • good
    • 0

まず疑問が二つ。


『33才なのになんでそんなに余裕がないのか?』
『本当に一年半もつき合ってその言動なのか?』
ということ。

ちなみに私の彼も避妊してないのであまり偉そうな事は言えないのですが
私はもし出来ても産む覚悟でいます。
けど男側がそこまで覚悟してるとは限らないので、ピルを飲むなりしないとけないのですけどね

まず、彼の性格はどうなのでしょう???
かなり子供っぽい性格?もし高校生だったら仕方ないですが33?
もしかしたら、もし妊娠しても結婚するつもりの言動かもしれませんが、
100歩譲っても、処女(彼女)に不安を与えるような言動はどうかな???

Hなしで一年半もつき合って結構凄いと思うのだけど、もういっぱいいっぱいなのでしょうか?
せめて『なにも心配しないで。よくしてあけるから・・・』
ぐらい言ってほしいですよね~~~~~!(ムキ~~!)

「やりにいくのでもないのにゴムを準備する」
う~ん。私はコンドーム持ってる男性の方が素敵だと思いますが。
なんでそんなワケノワカラナイ考えなのでしょう?

ちなみに、今彼は一番始めに私が『ゴム買ってきて』と行ったら自分で買うのは嫌にもかかわらず買ってきてくれましたよ。今はモロモロの事情により使っていませんが(すみません・・・)

ただ単に経験が少ないか(つけるのが苦手とか)、純粋なだけかもしれませんが
経験なしも純粋も苦労しますよ。
好きならば、それもまた良しでしょうけど。
一番始めは誰しもそんなものなのでしょうけどね♪

あと今更ですが、自分で持っていくというのも手です。
(自分で買うのは嫌!っていう人はおそらく結構いるから)
もしあるのに『生で!!』というアホは蹴り倒していいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


他の方がもうたくさん回答されているので無用かと思いましたが・・・。
貴方の彼氏は本当最低な奴です。
>「俺は常時そんなもの持ち歩くような遊び人じゃない」
「失敗して子供が出来たら結婚して育てるくらいの覚悟がないんだったらそんな事するな」
言っている事はもっともらしく聞こえますが大きな間違いです。
基本的に考え方がおかしい、今すぐは望まない妊娠をしない為に避妊するんです、遊び人だから避妊具を持ち歩いているなんて愚かな考え。

たしかにセックスは基本的に生殖行為ですけど、お互いの愛情を確かめあうのにも必要な事だと思うんです、しかし彼には愛情は全く感じる事が出来ません。
子供の命なんだと思ってるのか。
仮に彼はもし貴方に子供が出来ても平気な顔して「堕ろしてくれ」っていいますよ。
貴方の事なんか何も考えていないのです、きっと。
避妊は大抵は男性が準備します、(女性はやはり恥ずかしいですからね)
それはある種マナーというかルールだと私は思うのです。
彼は単に避妊するのが面倒なだけか、快楽を求めたいだけなんだと思いますよ。

貴方の考えは正しいですよ。
こんな奴と長くつきあってみも幸せになれないと思います。
早く手をお切りになるのがいいと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています