プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年半つきあっている彼(33才の会社員)のことなのですが。。。

私は男性との体験がまだないのですが、今の彼とは2度、寸前までいったことがあります。
二回とも、彼が避妊をしないで入れようとしたので断ってしまいました。
今月の末、二人で用事があって旅行する機会ができたのですが。。。
「一緒に泊まれば最後までいく可能性もある」と言う彼に、私が
「避妊をしないでHしようとするのは本当に私の体を大切にしてくれているのかが不安」と
気持を伝えたところ、彼はムスっと長ーい沈黙のあと、別人のように不機嫌になって

「俺は常時そんなものを持ち歩くような遊び人じゃない」
「失敗して子供ができたら結婚して育てるくらいの覚悟がないんだったら
そんなことはするな」
挙句の果てには「じゃあ、別々の部屋に泊まればいいだろ」
という返事でした。

「やりにいくのでもないのにゴムを準備するのは自分のメンツにかけてできない」というし
(プライドが許さないのか?私にはよくわからないこだわりでした)
買うのも抵抗があるのだそうです。

これって、どういうことなのでしょうか?
私も慣れなくて無神経な言い方をしたのかもしれないけれど、混乱してしまいました。

読んで感じたことがあれば何でもきかせていただけたら。。。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (31件中21~30件)

あなたの考え間違っていないと思います。

むしろしっかりしていらっしゃるんじゃないでしょうか。

さて彼とはさっさと別れなさい。33にもなって、避妊をするのが面倒なだけなのに、プライドだ、子供できたら結婚すればいいんだといいかげんなその場限りの言い訳をするような人間です。性交渉に限らず今後都合が悪くなると人のせいにしたりなんだりとんでもないことを言い出すに決まっています。
子供ができてしまった場合、「結婚する」なんて事、彼はしませんよ。子供ができることをよしとしないならはじめから避妊をしますからね。
性教育をする際に避妊についても教えるべきだといわれているのに(実際の教育現場を知りませんから現在どういう教育がされているかはわかりません。)いい大人が避妊すらできないのではどうしようもありません。

彼にははっきりと避妊してほしいと伝えましょう。もしそれでも納得しないならばそれだけの男です。彼女が泣いてしまうかもしれないというのに自分の快楽しか考えていないそんなやつ、私の相手ならお断りです。のしつけて返しますね。

ただそれでも付き合いたいのならご自分で避妊具を持参するしかないでしょう。自分の身は自分で守る事も大事です。避妊具を持っていった上でもやらないのならば即刻絶縁するべきですね。
ちょっときついかもしれませんが、予定外の子供ができて泣きを見るよりずっとましだと思います。
では。
    • 0

文面だけで、彼があなたに「一緒に泊まれば最後までいく可能性もある」と言ったとき、「避妊はしない」という発言はされていないようですよね?

それなのにあなたから「避妊をしないでHしようとするのは本当に私の体を大切にしてくれているのかが不安」と、あたかも彼が避妊をする気がないような言い方をされたようなので、ムカッと来たのかもしれませんね?それで感情的になってしまったかもしれません。

それにしても「一緒に泊まれば最後までいく可能性もある」と言っておきながら
「やりにいくのでもないのにゴムを準備するのは自分のメンツにかけてできない」って点が矛盾していますよね?

33歳の男性と1年半付き合っていて肉体関係がなかったというのは、現代の日本のカップルでは珍しいくらいオクテだと思います。
これまで今の彼とはそういう風にならなかったのでしょか?

避妊しないでHをする彼を断ることができるあなたの勇気はすばらしいと思います。
大抵は、彼に嫌われたくない・雰囲気壊しそう、と思って我慢をして、予定外の妊娠をして心身ともに傷つき、人生計画が壊れてしまう女性が昨今は多い中、ご自分の意思をしっかり持って、自分を大切にしていらして立派だと思います。

コンドームの持ち歩き=遊び人、という彼の発想もなんだかおかしい。
自分の彼女と会う時に準備しているのに何が遊び人なのでしょうね?
「失敗して子供ができたら結婚して育てるくらいの覚悟がないんだったら
そんなことはするな」って、するかもって言い出したのはのはあんた(彼)じゃん!みたいな。

なんだか、彼は感情的になっていますね、もしかして彼は風俗店以外の女性との経験人数が少ないのでしょうか?

とりあえずは旅行は一緒に行ってそれからですよね。一応コンドームはご自分で持っていってみてください。
もし、する雰囲気になって、彼が避妊してくれないと言ったり、あなたがコンドームを用意していることをそれこそ「遊び人女」呼ばわりでもしたとしたら…。彼はそれまでの男ということになります。

彼が33歳ですので結婚も考えたお付き合いをしているのかもしれませんが、結婚前に避妊に協力してくれないような男性とこの先長い結婚生活をしていくうえで、避妊以外でもいろいろな点でうまくいかないことが出てくるように思えます。
    • 0

こんにちは.

女の人は妊娠する可能性があるっていうのが色々と悩みだと思います.

たとえもし妊娠したら結婚するとしてもそれはそれでまた悩みは出てくると思うんです.
女にしかわからない悩みっていうものでしょうか?
もちろん男の人も悩んだりすることはあると思いますが,
妊娠したら一番悩んじゃうのは妊娠した女性だと思うんですよ.
結婚してから妊娠してもお腹の子どものことで悩みが増える一方なのに…

その辺のことを彼によく相談してみてはいかがでしょうか?
これからずっと付き合っていきたい彼ならなおさらです!
    • 0

はじめまして。

随分、身勝手な要求(?)を押し付けられてしまいましたね。
ゴムでの避妊って男性に頼ってしまうところがあると思うんですけど
ホントは女性がしっかりしなきゃいけないことだと思います。
私も彼氏に「つけて」って言い出せなかったりした時もあったけど
やっぱり言うべきです。
それでもしてくれないなら「させてやんない」くらいの勢いで!
でも、言いにくいですよね。

ここは、発想の転換で
ピルとか使ってはどうでしょう?
飲み忘れなければ100%ですよ。
ゴムはつけても失敗することあるけど
ピルならかなり正確ですよ。
    • 0

実は彼が童貞だったりしませんか?

怒るのは、彼に自信がないからで、ひょっとして、コンドームを使ったことがないんではないかと。
一年半も我慢させているわけですよね。
爆発寸前の、どうにもならない精神状態になっていることが想像できます。
Lavendorさんも罪なことをしますね。
ひょっとして、Lavendorさん、かなり美人だったりしませんか?
    • 0

こんにちは。

非常に難しい問題なのに、よく相談してくれましたね。

さて、あなたの彼氏ですが、ちょっと無責任だなあと思いました。
33歳でしょ・・いい大人なのにね・・
それに対して、あなたの態度は立派でした。

>「避妊をしないでHしようとするのは本当に私の体を大切にしてくれているのかが不安」と
気持を伝えたところ、

これ、なかなか言えないで、彼のいいなりになって望まぬ妊娠をしてしまう女性が多いそうです。
きちんと自分の意見を言えたあなたは、立派です!!

>「俺は常時そんなものを持ち歩くような遊び人じゃない」
そんなことはするな」

それに対して、彼のなんとお子チャマなことか・・
遊び人うんぬんの問題ではなく、それは最低限のマナーでしょ?・といいたい。
子供を育てる覚悟って、誰が??彼自信、その覚悟はあるわけ??と聞きたい。
さらに、分からないのが
>「やりにいくのでもないのにゴムを準備するのは自分のメンツにかけてできない」というし
(プライドが許さないのか?私にはよくわからないこだわりでした)
買うのも抵抗があるのだそうです。

ここです。失礼ながら、全くもって意味不明です。
やりにくいのでもないのに、ってどういうことかなあ。
つけないほうがやりやすいのは当たり前でしょ???
プライドにかけてもゴムを準備できない、というなら
あなたが用意しておいてもいいと思います。
(ただし、彼とそのような行為をしたい場合です。したくないなら断ればよし)

なんだかんだいって、結局ただつけたくないだけのような気がしますね・・彼は。

自分の身は自分で守りましょう!!
彼がつけてくれないなら「つけないなら、しない!!」
と言えるだけの勇気を持つ事が肝心です。
頑張ってくださいね!!!!
    • 0

それって・・・たぶん2つの回答の選択肢があると思います♪

1つは本当にあなたのことが好きで、結婚したい。
あなたとの子供を作りたいと考えているか・・・けど、それだとおかしいですよね??なんで彼怒ったのかな?

もう1つは、やっぱり男ってナマが好きじゃないですか?それをあなたに直に言っちゃうと関係がくずれてしまうからそんな言い方をしたのかもしれないですね。

私はナマが好きだからそう言ったのだと思うけど・・・
さりげなく「私のことを本当に考えてくれてるなら、私の意見も考慮して」
みたいにいってみては???

ごめんなさい・・あんまり自信ないです(;;
けど試してみるのはいいと思います♪
勇気を出してがんばってください(^-^)
    • 0

>私にはよくわからないこだわりでした

あなたの感覚が普通だと思いますね。
私にもよくわからないこだわりです。

案外 いままであんまり買ったことが無く
買うのが恥ずかしいのかも。
 変な話ですが あなたが どこかで手に入れ
ておいて そのとき 「着けて」
と渡したらどうするんでしょう?

結婚の話が具体的に出ているならともかく
もしそういう状態でないのなら
あなたのように 否認しない男のに対し
>避妊をしないでHしようとするのは
>本当に私の体を大切にしてくれているのかが不安
だと思うのは ごく当たり前で
それに対して 感情的になっている
彼は 子供であるようにしか思えません。
 今時 33にもなって スキンひとつ
買うのに抵抗がある男なんて
やめたほうがいいです。
 もっとあなたのことを 大切にしてくれる人に
捧げてはどうですか?

• 0

自信無しです。

男性です。

私の親しい人がこういう状況でしたら、「絶対別れた方がいい」といい
ます。身内の人だったら必ず別れさせます。
なぜなら、相手の男性は付き合っている女性に対する思いやりがないから
です。こういう人と付き合っていると、SEX以外の面でも相手の気持ち
を考えず自分のやりたいようにやるようになる可能性が高い。また、自分
の思い通りにならないと怒るという状況になる可能性が高いと思われま
す。

なお、あなた自身がコンドームを準備して、使ってくれるかどうか様子を
見てみるとよりはっきりするかと思います。
妊娠して苦労するのは女性ですから、よく考えてみてください。
    • 0

あなたが正しく、彼は思いやりがない上に自己中心的なのを正当化しようとしているだけです。

>「俺は常時そんなものを持ち歩くような遊び人じゃない」
真面目な人のほうがよっぽどちゃんと考えて持っていると思います。可能性があるなら。可能性があるのに持たない人のほうが遊び人でしょう。

>「失敗して子供ができたら結婚して育てるくらいの覚悟がないんだったら
そんなことはするな」
子供ができることを彼は失敗だと認めているんですよ。つまり要らないんです。できたら「失敗した」と思うといっているようなものです。覚悟がないのは彼のほうです。

もちろん避妊したところで「絶対に」妊娠しないことはないですし、可能性はあります。そういう意味で性交渉する相手との間に子供ができても良いと思われる人とだけすればいいと私は思います。でも、この彼ってすごく一方的。もしも本当に「失敗」して子供ができて「覚悟」して結婚しようと思ったにしても、そこまで言う前にあなたの気持ちを何にも確認してませんよね?

ただ、つけると気持ちよくないし、買いに行くのが恥ずかしいし面倒だし、つけるのもかっこ悪いし、だいたい俺は今までそんな「失敗」したことがないし・・なんて思っているだけです。

あなたが妊娠したとしても、彼はおそらく「俺の子かどうか」と思うでしょうね。失敗したことがなさそうだから。
    • 0