ついに最終回の「ROOKIES」ですが、ごくせんみたいに2クールもあると思いますか?

A 回答 (3件)

その後の彼らを追った、スペシャルの単発的なものはあり得るかもしれませんが、第2シリーズ、第3シリーズは無理があるんじゃないでしょうか。

物語の作りから言って。まあ、監督だけは教師ですから学校に残って新入生をという感じで作れなく無いでしょうが、そうなるとおもしろくないでしょうから。
    • good
    • 0

ROOKIESはスポーツ中継のせいで飛び飛びに放送される形になっているので、ちょっと視聴率的にも損したかも知れませんね。



ごくせんも2以降は原作から離れたオリジナルストーリーですから、あり得ないことはないですね。ただし視聴率的には平均が15%に届いていないため、「できるけどやらない」という可能性の方が高いかも知れません。
ですから他の方の回答のように、佐藤隆太の人気が上がった時にスペシャルをやってみて、視聴率が良さそうならその時点で再度考えるというのが現実的な予想だと思います。
    • good
    • 0

初めて回答します



もともと、ルーキーズの原作があるわけで、原作と同じ人(御子柴やあにや)を使っているんですから、ちがう人になったら、名前はルーキーズでも、内容がちがうものになるとおもいます。↑の方の回答の様にスペシャルはあるかもしれません。
しかし、ごくせんの様なドラマ方式にはしないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGTO最終回もついに終わってしまいました。

最終回は本当に泣けました。
毎週楽しみにしていたドラマなので終わってほしくないです。
反町のも面白いとは思うけど私的には新GTOの方が面白いと思います。
棒読みだとか演技が下手だとか言っている人がいるみたいですが、
実際そこまで演技下手じゃないですよね?
自分が芸能人でもなくて演技もしたことないくせにそういう事を言っている人が
とても嫌です。
新GTOの方が原作に忠実ですし、キャストも豪華だと思います。
もちろん演技もとても上手いと私は思いました。

Aベストアンサー

個人的には、反町さんより、原作の鬼塚に近く、良かったですね。
( ̄∇ ̄)

Q1クールのドラマで、初回・最終回以外の回が時間拡大となった事例

先月まで放送されていた、フジテレビ系の月9ドラマ“ブザー・ビート”ですが、
初回と最終回だけでなく、物語の中盤付近の第7話(8/24放送分)も時間を拡大して放送されました。
そこで質問なんですが、「1クールのドラマで、初回・最終回以外の回が時間拡大となった事例」は、
過去にもあったのでしょうか? 自分の覚えている範囲で言えば、やはりつい最近になりますけど、
新型インフルの影響をモロに受けたTBS系“オルトロスの犬”が該当するのですが、せいぜいそれ位です。
マークで示している通り、緊急性は低いですが、皆さんの力をお借りしたく思います。宜しくお願い致します。

P.S. 普段ロクにドラマを見ない人なので、ドラマの内容等々について話を振る事はご遠慮下さい。(苦笑

Aベストアンサー

木村拓哉さん主演の「CHANGE」の第7話で15分拡大SPをやっていましたよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/CHANGE

Qごくせん2005の最終回について

 たまたま最終回だけ友人宅のDVDで見て思ったのですが、最終回に出てくる工藤という、黒銀を退学になった生徒が、ヤンクミや隼人や竜を恨んでいると言っていました。

 昔、ヤンクミ・隼人・竜の3人は工藤に何をしたのですか??

Aベストアンサー

簡単に説明すると・・・


工藤は仲間たちと、宝石店強盗を繰り返していた。
隼人と竜に、
「仲間にならないか」
と誘うが、ヤンクミと卒業を約束した2人はそれを断る。
(工藤に誘われた時点で、隼人も竜も、工藤が宝石店強盗をしていることは知らない)

それに腹を立てた工藤が、
竜を連れ去り、竜の携帯で隼人を呼び出す。

隼人が駆けつけると、倉庫?内で、竜がボコボコにされて横たわっていた。
竜を助けようと隼人が竜の元に行くと、
倉庫?のシャッターが降り、2人は閉じこめられてしまう。

2人が監禁されている間に、工藤とその仲間たちは、
黒銀の制服を着て、覆面をして、宝石店強盗に入る。
現場に、竜をボコボコにした際に奪った、竜の定期入れを落としていく。

翌朝、現場に落ちていた定期と、防犯カメラに写った黒銀の制服から、
隼人と竜が警察に連れて行かれ、取り調べを受ける。

つっちーらから工藤にはめられたに違いない!と聞いたヤンクミと、クラスメイト達が
工藤の居場所を探し回り、ついに工藤らの隠れ家を発見。
ヤンクミが工藤に自首するよう諭すも、工藤は拒否。
そこで、ヤンクミが暴れる。

仲間達が逃げていき、工藤も逃げようとするが
ヤンクミに
「おまえだけは逃がすわけにはいかない」
と逃がさなかった。
結果、工藤は警察に捕まってしまう。

工藤が逮捕され、
隼人と竜は、疑いが晴れ釈放される。



工藤は、自分が捕まったのがヤンクミ・隼人・竜のせいだと逆恨みをした・・・ということです。

簡単に説明すると・・・


工藤は仲間たちと、宝石店強盗を繰り返していた。
隼人と竜に、
「仲間にならないか」
と誘うが、ヤンクミと卒業を約束した2人はそれを断る。
(工藤に誘われた時点で、隼人も竜も、工藤が宝石店強盗をしていることは知らない)

それに腹を立てた工藤が、
竜を連れ去り、竜の携帯で隼人を呼び出す。

隼人が駆けつけると、倉庫?内で、竜がボコボコにされて横たわっていた。
竜を助けようと隼人が竜の元に行くと、
倉庫?のシャッターが降り、2人は閉じこめられてしま...続きを読む

Qごくせん、最終回・・・見逃したの・・・。教えてください・・

ごくせん、最終回だということを3連休中に忘れてました。だいたいのことは、HPでみましたが、
見た人・・教えてください・・。お願いします。

Aベストアンサー

ねたバレ注意

私も途中から、ながらで見ていたのであらすじだけですが、
卒業式前日、結局生徒全員の退学処分の代わりに退職届けを出したヤンクミですが、その日のうちに受理されてしまいます。理事長は一人でほくそ笑み、教頭は渋い顔。挨拶をするヤンクミに「貴女にはあきれました」と答える。
家に帰ったヤンクミに、祖父黒田龍一郎は「お前のやったことは正しかった。じいちゃんは誇りに思っている」と伝える。
翌日の卒業式の朝、3Dの生徒は職員室になだれ込み、「ヤンクミのクビを撤回しなければ卒業式をボイコットする」と言い捨て、教室に戻る。
卒業式が始まる。そこにヤンクミのところに一本の電話が。「貴女の生徒が卒業式をボイコットしている。あなたのクビを撤回しない限り出ないと。あなたが望んでいることではないですよね。」と。教頭だった。
ヤンクミは教室に駆けつける。絶対出ないと言い張る生徒たちに、「まだわかんねぇのか!私の退職より、おまえらの卒業のほうがどれだけ価値があるか。」「親のすねかじって生きてきたんだ。今日この日を、親御さんがどんなに楽しみにしているかわかるか?」ヤンクミの熱い心に打たれた生徒たちは、体育館に駆けていく。
ちょうど体育館では、卒業証書授与が終わろうとしていた。3Dは立派に卒業証書を受け取り、教師たち・親たちに「ありがとうございました!」と深々と挨拶する。涙するヤンクミ。
体育館を後にしようとするヤンクミに「退任される先生にご挨拶をお願いします。」と教頭。これはプログラムに無かった。慌てる理事長。
ヤンクミがみんなの前に立ち、生徒たちに・みんなに声をかける。「辛いときはいつだって仲間を思い出せ。おまえらはいつまでも私の教え子だ」と。
皆で学校を後にする。一人ずつ、ヤンクミに挨拶し、それぞれの場所に帰っていく。

それから一ヶ月、ヤンクミは沖縄県の離島にいた。そこの高校の教師になるらしい。学校がわからなくて道に迷っていると、うろうろする不審人物が。よくよく見ると教頭。「どうしたんですか教頭先生!」「私は元々理事長とは教育方針が合わなくてね。辞めてやったんです。」と。一緒に歩き出す二人。また新たなドラマが待っているのか・・・。

ねたバレ注意

私も途中から、ながらで見ていたのであらすじだけですが、
卒業式前日、結局生徒全員の退学処分の代わりに退職届けを出したヤンクミですが、その日のうちに受理されてしまいます。理事長は一人でほくそ笑み、教頭は渋い顔。挨拶をするヤンクミに「貴女にはあきれました」と答える。
家に帰ったヤンクミに、祖父黒田龍一郎は「お前のやったことは正しかった。じいちゃんは誇りに思っている」と伝える。
翌日の卒業式の朝、3Dの生徒は職員室になだれ込み、「ヤンクミのクビを撤回しなければ卒...続きを読む

Q2008年版ごくせんの最終回

DVDの予約を失敗してしまい、肝心のラストだけ撮れていませんでした。
風間 廉が入院して3-Dのメンバーが仕返しに行くところ以降のラストまでの詳しい話を教えて下さい。

ずっと見てきたドラマの最終回の最後だけわからないのでとても気になっています。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕返しにいき、相手のグループにやられてる(人数と武器あつめてた)ところに、いつものごとくヤンクミが現われます。
そしてリーダーと対決。「未来はかえられる」と説得。

そのあと病院で風間は目をさまします。

そして学校。保護者を集めて、今回の集団乱闘騒ぎの説明。
保護者から退学の声があがるものの、ヤンクミの説明をきき、
学校側に処分一任にということになる。

で、全員2週間の停学。

停学あけ、廉もきて全員集合。ヤンクミにこれからもよろしく!
みたいな感じでおわりでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報