アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の女子です。私の妹は、2才下の小6です。
最近妹はこの服を買ったようで、私は内心クールでカッコいい服だと思い、妹もこの服を気に入ったのか自慢してきた事もありました。
私達の家に妹の友達(小4女子)が2人来たのですが、この服の妹がイタズラで2人に脇腹をこちょこちょされ、3秒ぐらいやせ我慢した後のたうち回って爆笑していました。私は小6にもなりお気に入りのクールな服を着ているのに年下にくすぐりで負けた妹を内心情けないなぁと思いました。(妹も爆笑した後相当恥ずかしそうでした。)
皆さんは妹を情けないと思いますか?

「妹を内心情けないなと思います。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

確かに私の意見を妹に当てはめるのは良くないですね。
    カッコいい服で笑顔を見せてはいけないのではないです。普通の笑顔なら映えますよ。
    妹が自分より年下にくすぐられたぐらいで体を激しく動かしていたこと、顔がくすぐったすぎて普通の笑顔では無かったこと、小4の女の子に「蝶をこちょこちょ~」等と服の柄をイジられていたこと。
    妹自身も大好きな服だっただけに、年下にカッコいい服を着ながらここまで自分を乱されるのは情けないのではと思ってしまっただけですが?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/10 07:47

A 回答 (2件)

そういうことは、ここで質問するのではなく、貴方の日記に留めておけばいいです。

人間、妹と姉の考え、行動に違いがあるんだと知ればいいのです。
    • 1

情けないとは一切思いません。

なぜ服装に寄せて自分を演じなきゃいけないの?格好いい服を着てたら笑顔を見せちゃいけないの?
それはちょっと理解し難いです。

それに、例えあなたが勝手にそういうルールを自分の中で作っていたとしても、妹さんにそれを強要するのは良くないです。

わたしは全身真っ黒な服装も好きだし、柔らかい色合いのふんわりした服も好きです。パンツもスカートも穿く。
その度に「格好いい服着てるからキリッとした顔しなきゃ」「可愛い服着てるからニコニコしなきゃ」とか一切思いませんよ。
何を着ててもわたしはわたしなんだから、
妹さんだってそうです。
自由にさせて。

以上。30過ぎのおばちゃんの意見でした。
ご参考までに
この回答への補足あり
    • 3