電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月はじめに長い出張から帰ってきてた大好きな彼を
思い切って来月初旬にある花火大会に誘いました。

が、1週間以上待っても返事はありません。
戻ってから近々誘うねと連絡がある度に言ってくれていましたが、
社交辞令だったのか、近々って・・・何なんでしょう?

返事すらないので、
返事をする価値もない人と思われているようでどうも思っていた以上にショックだったみたいです。
電話派ではない人なのでメールで誘いましたが、今回は一言返事が欲しかったです。

そこで質問です。
返事をしないということは、
どうでもいいと、大事でないと思われているということでしょうか?

A 回答 (5件)

忙しいんじゃない?


現実に生活の中での優先順位ってあるからね。
貴方とだけやり取りをしている訳じゃないし。
その誘いに良い答えが送れそうもないなら余計に、誘うねと言っていた手前返事もし難いのかもしれないし。
まあ焦ってもね。お互いに無理ない部分で関わっていかないとね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
確かに優先順位ってありますね。
体調が悪い時で、かなりイライラしていたようです。
すごくイライラしていると言われまして、気がつきました。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 16:30

こんにちは。



>返事をしないということは、どうでもいいと、大事でないと思われているということでしょうか?

残念ですが、ハッキリいえばそういうことですね。
ただ、大事ではないというのは、彼女にしたいとかいう意思はないということで、友達として嫌いということではないと思います。

また、私もそんなとこがあり、よく怒られるのですが(笑)
実は電話やメールが面倒という人ではありませんか?
誘いを受けても、その日都合が悪かったりいけなかったら、放置することがあります(いけないとは思っていますが)。

もし、はっきり返事が欲しいというのであれば電話してみたらいかがでしょうか?
「この間、花火大会に誘うメールを入れたけど、行けそう?」とか軽い感じで。
意外と実際のならOKくれる人も多いですよ。

良いきっかけができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
確かに毎度返事が遅いんですが、
体調が悪い時も重なって、かなりイライラしていたみたいです。
勢いで連絡先消してしまったので、電話はできませんが、
何も送らなかったと思ってこの件は忘れることにします。
親切な回答をしていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 16:28

大好きな彼とは付き合っているという判断で良いのですか?


それとも片想いの彼という事ですか?
それによっても違ってくると思います。
(片想いの大好きな彼・・・みたいな気もしますが)
考えられる理由として

・忙しくて後で返事しようと思ったまま・・・忘れちゃってる。
・本人は返したつもりだが未送信になっている。
・体調不良の時にメール貰ったがそのまま返事し忘れてる。
・まだ先の話だから(予定がわかったら)返事しようと思ってる。
・長い出張の間に他に好きな人が出来たから
・戻ってから近々誘うねと言ったけど、予定が合わず断り辛い。
・社交辞令だった。

どうでもいいと大事ではないと思ってるかどうかと、返さない理由は
本人にしかわかりません。
なので再度、花火大会の件メール届いてる?
予定どうかな?返事まってますね^^と 何事も無かったように
軽く出してみてはどうでしょうか?
それでも返事か来ない場合は見込みないと思います。

がんばってください。

この回答への補足

経緯は長いので省きますが、
今年3月あたりから仕事で遠くにいっていて、しばらく多少会えなくても好きだから我慢していました。
もともと仕事がかなり忙しいかったから、戻ってきて落ち着いたら会えると、
・・・ですがさっき友達からメールが届きました。

友達が登録しているサイトに似ている人が載っていると、プロフィールを送ってくれました。
書き方と使う言葉に特徴があるので、内容といい間違いないと思います。
付き合って・・・この2年近くなんだったんでしょう。
バカみたい何でも信じちゃってマヌケな奴だと内心さぞかし笑っていたんでしょうね。
ついアドレスもメールも全部消去してしまいました。
出会い系をする人はやめられないというから、きっとこれで良かったんだと思いたいです。

誘った花火大会には親友の男友達に付き合ってもらうことにします。
それぐらいしても良いですよね。

乱文で、お騒がせしていまって、申し訳ないです。
少し落ち着いたら、きちんと全部の回答にお礼します。
回答して頂きどうもありがとうございました。

補足日時:2008/07/25 12:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、回答ありがとうございました。
体調が悪いことも重なり、かなりイライラしていたようです。
消しちゃったものは戻せませんが、逆に楽になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 16:23

しんどいですね。


読んでいて、自分の事を重ねてしまい悲しくなりました。

(イベントではなく普通のデートの)私の時ですが、
・返事が面倒くさいから放置。←好感度低。このまま嫌われても別にいいや~程度。
・駄目なんだけど、断りにくいので察して系(風化狙い)←縁を切る気はなく、嫌われるのがイヤ。
・単に忘れてた。(直前にもう一度聞いたらOKだった)←返事しないのに慣れすぎ。そういう性格。
同じ人相手ですが、付き合いを続けていくうちに変化した感じです。
お相手が嫌なことを先延ばしにする性格とかですと、2番目かなあと思います。

なので、ご質問の件に関して一文で回答するならば、
「大事ではない」と思われているわけではなく、「大事」だと思われていない可能性があります・・・でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
体調が良くない時だけに、ちょっとしたことでもイライラしていたようです。何も送らなかったと思うことにしました。
わかりやすい回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/07/25 16:20

一週間以上経っても返事が来ないと言う事ですが、花火大会が8月なのであれば予定を調整しているのかも知れません。


今「大丈夫だよ」と返事をしてしまって、急な仕事で「やはり駄目でした」とは言いたくないですからね。ですので、私からすると現時点では何とも言い難いですが余り過大な期待も禁物です。

と言う訳で、現時点ではどう思われているかは判りません。
返事が来ればラッキー、来なくて元々くらいに構えていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
他の方の補足に書きましたが、
落ち着いて考えれば良かったんですが、連絡先全部消してしまいました・・・。
体調が良くない時だけに、いつもなら気にならないことでもかなりイライラしていたようで、ここに相談して楽になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!