天使と悪魔選手権

こんにちわ。男性の方に質問です。
私は今年27歳になりますが、今まで男性とお付き合いをしたことがありません。
何度も合コンや飲み会に参加し、そのあと2人で会う・・・ということもあるのですが、そうなると必ず過去の恋愛話になりますよね。
「別れてどのくらいになるの?」
「今まで付き合った人はどういう人だったの?」
「どういうデートしてきた?」
「束縛しちゃうほう?」
そのほかにも自分の恋愛観などなど・・。
その度に、経験がないのでどう答えて言いかわからず、でもこの歳で付き合ったことがないなんて恥ずかしくて言えません。でもウソはつきたくないので「今まで長く付き合ったことないんだよね・・」となんとなく濁すように話してしまいます。

「モテそうだよね」とか「ふつうに彼氏いそうだけどね」なんて言ってもらえるのですが、結局いつも2回目会おうと誘われることがありません。もちろんそれだけが理由ではないと思いますが、いい歳して付き合ったことがないと言われるとひいてしまいますか??
それとも変に「長く付き合ったことがない」なんて言うよりも、「一度も彼氏がいたことない」ときっぱり言ってしまうほうがいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私(35歳男妻子あり)の独身時代の経験や感じたことです。

>>「モテそうだよね」とか「ふつうに彼氏いそうだけどね」なんて言ってもらえるのですが

私的には、誰にでも言うセリフではないように思います。
1回目の時に言われるのでしたら、男性人も目に狂いはないと思います。

では何が足りないのか。

私の周り(職場)には、美人で性格も良いと言われている女性でも、浮いた話や噂がなく、30歳過ぎても独身の人が何人もいます。
その人達に共通することは、
 ○性格が真面目すぎる。(冗談があまり通じない)
 ○話しの内容が世間話程度で、それ以上進まない。(心をなかなか開かない)
 ○会話が丁寧すぎる。
 ○もう少しノリがよければ。(「バカみたい」なんてことを言いながら、相手の肩などを叩くと効果あるかも)
などが思い当たります。

なので、2回目に誘われないのは、相手との距離感が問題ではないかな、と思ってしまいます。

自分に自信を持って、自分の弱点などを公にすると、相手との距離が近づくこと間違いなしです。

結局、自分の発言で相手が引いたとしても、その程度の人なんです。
質問者さんの素の状態を受け入れてくれる人となら、幸せな恋愛が待っています。

それに、今の時代、女性から誘うってことも充分ありですので、2回目も合いたい、て思う人ができたら、精一杯自分を出し切って、勇気を出して誘ってみたらどうでしょうか。

それがダメでも次があります。付き合った経験は作れなくても、相手を誘う経験は出来ますので、誘ううちに誘い上手になれるかもしれませんし。

私の見当違いの内容でしたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

よく友達に隙がないと言われます。あと、受け身すぎる、とも。
これからはもっと弱いところも含めてもっと自分を出していこうと思います。
ありがとうございました。

まず私だったら一回目にデートのお誘いをします。

そこで脈ありかどうか判断して脈がありそうならもちろん二度目もお誘いします。そこで脈ありかどうかの判断材料として即決に回答すれば、一緒に楽しめてるかどうかです。二度目のお誘いが欲しいなと思う相手なら、デートの終わった後はメールでいいです。簡単にまた一緒にどこか行きたいですね。とかのメールを送ればぐんぐん確立アップです。もちろん早急に!!!
彼氏がいなかったなんて聞いても引きませんよ!それよりその事を堂々と話してくれる子は好きだな!でも合コンでは軽い気持ちで考えている人がいるみたいだから相手を見極める必要があるけどね!道を切り開いていってください。動けば周りの景色も見えてくるよ!
    • 0
この回答へのお礼

>それよりその事を堂々と話してくれる子は好きだな!
この言葉、かなりうれしいです。
今まで出逢った人のなかにもきっとこう思ってた人がいたのかも・・。
合コン以外の出会いもがんばって見つけて行きたいです。
ありがとうございました。

遊び人の男性から聞いた事あるんですが、遊び目的の「体目当て」だけだったら、質問者様のような女性

引く(嫌)そうです。本気で好きになった女性の場合は、質問者様のような女性だと
とっても嬉しいそうですよ。大事にしなきゃなという感情も大きく湧くらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからは隠そうとせずにはっきり言っちゃおうと思います。
そのほうが体目当てで遊ばれずに済みますしね。

男性としてはむしろうれしいです。

逆に付き合った人数がやたらと多い(2桁越えとか)方が、「いったい過去に何があったんだ?」とか「軽い女じゃないのか?」という疑念が生まれてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。私も男だったら同じく思うと思いますね。。
ありがとうございました!

ぶっちゃけた話その女性によるところが大きいですね。

引く引かないというより「へぇーそうなんだ」とか・・・。
で、それで終わりです。
自分の経験では付き合ったことのない女性に対して恋愛感情を抱いたことはないのでこの程度のことしか言えませんが。
ですのが、今までの経験からするとこんな感じです。
ただ実際好きになった人がそうだったら・・・・嬉しいという感情も引くという感情もきっと持たないと思います。

この質問内容より、なぜ2回目から誘われないのかってことを考えた方が良いかもしれませんね。
恐らく付き合った経験がないというのは関係ないと思うので、他に何か大きな理由があるのだと思います・・・・。
是非自分を客観的に見て気づいて欲しいかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜ、2回目から誘われないのか?その理由として考えられることを色々あげてみた中のひとつが、「付き合ったことがない」ということでした。私の性格などを知らない方でも答えてもらえると思い、まずこの質問をさせていただきました。

恐らくなんですが、合コンでの出会いだからそうなるのでは?と思います。

普通に知り合って恋をしてその流れで「実は付き合った事なくて・・・」でしたら、大抵の男性はひかないと思うのですが。
合コンですと、やはり遊びのノリですから余り真面目な雰囲気を醸してしまうと「後から厄介な事になりそうだな」と思われて、相手がそれ以上先に進めようとしなかった可能性が高いです。

spongekaeさんには合コンや飲み会等での、軽いノリの出会いは合わないのだと思います。
そういう席で色々言い寄られると言う事は、ルックスや雰囲気には問題はないと言う事。焦らずいい相手が見付かる様に頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり出会う場所が合コンだとそんなもんですよね。。
私は真剣に出会いを求めている反面、せっかく誘われたんだから合コンや飲み会は大いに楽しんで盛り上げちゃう方なので、私も軽いノリで会っていると思われてるのかも知れないですね。。
しかし合コン以外に出会いがないのも現実・・。まだまだ難しそうですが、がんばります!

ひかないですよ。

珍しいなあとは思いますが、気持ち悪いだとか思わないです。

いい人と出会うことがなかった人なら、ありえない話ではないです。

むしろ、そんなに好きでもないのに「彼氏がほしいから」とか「なんとなくさみしいから」とか(?)軽い気持ちで付き合ってしまう人よりは全然好印象だと思いますよ。

ただ付き合ったことがない→ひいてしまう
のような人は「そういう人ってめんどくさそう」みたいな気持ちがあるのかもしれません(偏見ですが)。

あなたを本当に思ってくれている人なら
「付き合ったことないんだー」

「ああそうなんだ」
で終わると思いますよw

付き合ったことがない=はずかしいこと
ではないです。そんなに気にすることではないと思います。

なので「実は・・・だれともつきあったことないんだあ」みたいにいう必要もないし、そういう話になったら「ん?彼氏?いたことないよ」みたいにありのまま話せばいんじゃないですかねw

付き合いたいと思う人がいなかったり、思いが実らなければ、付き合ったことがないというのは当然の結果だと思います。

もっと胸張っていいですよ。元気出して!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度もし2人で食事などに行ける機会があったら、変にごまかそうとしないで、自然にありのままを話そうと思います。

私の妻は、私と付き合うまで一度も彼氏がいたことがありませんでした。

(ちなみに、その時28歳でした。)
今まで付き合ったことがないという告白をされた時も、そんなことでひきませんでした。
「奥手だったんだな。」「付き合うということに慎重なんだな。」とは思いましたが。

質問者さんの場合も、「真面目なお付き合いがしたけど、今までそういう相手がいなかったから。」と答えればいいんじゃないでしょうか?
答えた相手が、本当に質問者さんと真面目な付き合いをしたければ、それでも連絡はとってくるでしょうし、ただ単に遊びで付き合いたいくらいの考えであれば2度目の連絡はないと思いますよ。

今まで付き合ったことがないということを恥じる必要なんて全くありませんから、自信を持って答えたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり付き合った経験がある・ないは関係ないんですね。
ありのままの自分を受け入れてくれる人と出逢えるようにがんばります。

ひきません

なかったり少ないのに対しては男は
そんなひかないんじゃないですかね
主観だけど…
    • 0

ひきません。

むしろ嬉しいです。
    • 0