性格いい人が優勝

非常に漠然とした質問で申し訳ないです。
HG正楷書体-PROというフォントをインストールしたいのですが、
フォント自体が見つかりません。
どこで入手できるのでしょうか。
XPはpro、SP1適応済みです。OSはPC付属のものではなく
単体で購入したものです。
pdf形式のマニュアルを入手したのですがこのフォントがないと
正常に表示されない箇所があり困っています。

A 回答 (3件)

HG正楷書体-PROはMSOfficeに入っているフォントだと思うのですが、MSOfficeは使用してますか?



私の場合はOffice2000ですが、CDの「OFFICE1.CAB」というファイルを開けると「HGRSKP.TTF」(←HG正楷書体-PROのファイル名)があります。
このファイルをWindows/Fontフォルダーにペーストすれば使用できるようになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OfficeもってますがWORDしか使いません。
たしかにCDの中にありました。
よく調べてみるとインストールオプションの中でチェックできる箇所があり、チェックして追加インストールしたら使えるようになりました。

お礼日時:2002/12/06 23:49

 マイクロソフト・オフィースを買うか、もしくは安いところで、年賀状作成のソフトに入っていないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆王なんですがなかったです・・・

お礼日時:2002/12/06 23:50

売ってますね・・高い!



参考URL:http://www.ricoh.co.jp/swd/font/online2/font22.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね、不思議

お礼日時:2002/12/06 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!