アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
大阪&奈良で幼稚園児でも遊べるような川辺を探しています。
人工的な場所で、ちょっとしたスペースでもOKです。
公園でなくても、有名な場所でなくてもOKで、近所の子がココでザリガニ釣ったり、足元だけ水に入ったりしてるよ~みたいな場所でいいんです。
出来れば、大和川の上流とかが行きやすい地区に住んでいるので、大阪の北部の情報よりも、南大阪、奈良も香芝市&大和高田市あたりが希望です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大阪府になりますが、「星の里いわふね」などどうでしょうか。


サイト前の川で水遊びできます。
http://murata35.cool.ne.jp/meisho/hurusato/index …

少し水量が多いのですが、笠置の木津川も水遊びが可能です。
http://www1.kcn.ne.jp/~kasagi/kankou/plan/a/inde …

ただ、どちらの川もイマイチきれいじゃないです。
思い切って黒滝村まで行けば、水もきれいで楽しいと思いますけど。
「森物語村」「きららの森・赤岩」どちらもサイトには出ていませんが
きれいな川での水遊びは可能だった筈です。
http://www.vill.kurotaki.nara.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
星の里… サイトみたら、すごくいい感じです。
さっそく行きたいと思います。
川の水がすごくキレイ…にこだわると、遠くなりますよね。
でも、黒滝村も行ってみたくなりました。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/07/31 21:01

こんばんわ。



香芝市&大和高田市辺りですと、奈良側の国道309号線の旧道側(水越トンネルじゃ無い水越峠を越える道のほう)に、湧き水が出る所(駐車場あり)があって、湧き水の前に、川辺へ降りて行く道があり、そこでも遊べますが、日陰が少なそうです。
それか、同じ国道309号線の大阪側の旧道(水越トンネルを抜けると、すぐに、Uターンするように入り口があります)を奈良方面に登って行くと、右側に駐車場がある反対側に、川辺に降りれ(階段状になっています)、木陰もあるところがあります。
また、大阪側には、旧道入口に、水洗トイレも設置されています。
こちら側は、よくファミリーで、遊びに来られていて、小さいお子さんなら、大阪側のほうが、良いかもしれませんね。

小さい川ですが、神戸の増水事故ように、小さいからって、安心されないで、お天気にも、気をつけられてください。

以下のURLは、大阪側の水越トンネル手前の、旧道との分岐(水洗トイレのある所)です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.443 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
木陰がある、ないは小さい子供を連れてる私には、かなり重要なポイントで助かります!!
トイレがあるのもうれしいです。

天気に気をつけて、行ってきます!!!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!