dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年、杭州、上海方面に旅行を考えています。
以前、真夏に行って暑さで参りましたので、涼しい季節を考えていますが、最適な季節はいつごろでしょうか?
一応、10月中旬を考えています。

A 回答 (2件)

10月中旬・・・いいんじゃないですか。

上海あたりの気候は日本とそうかわらないので、気候的には日本と同じように考えれば良いと思います。
どの時期が最適かはその方の感性にもよりますが、春か秋は悪くないと思いますよ。

ちなみに、10月初旬(10月頭から1週間ぐらい)はダメです。
国慶節連休に重なりますので、観光地は中国人であふれてますし、観光関連の施設はピーク時対応になります。
(と言っても、田舎の方だと逆にガラガラの所も出てきますが)
10月も10日頃を過ぎれば落ち着いてきますので、その頃は狙い目だと言えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

10月中旬はよいシーズンだと思いますよ!

夏はご存じのとおり暑いですし、冬は今年の冬にちょうど何十年ぶりの大雪を記録したところで、非常に寒かったです。
全体的に季節はほかの方もおっしゃっているように、西日本とそんなに変わらない感じです。

10月は過ごしやすいですし、何しろ上海蟹のメスが食べられる時期ですので。
私は上海に半年間滞在しましたが、11月に行ったので、メスの時機を逃してしまい、非常に悔しい思いをしました。
それでも、上海で食べたおいしい物トップ3にはカニがはいりますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました