アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテでいいのかちょい疑問ですが、ゲームはゲームなのでここで質問させてもらいます。

小毬の兄・拓也の墓に行くシーンがありますが、そこで帰り際に謙吾を見かけますよね。
これが謙吾だとしたら、なんで彼はあそこにいたんですかね?
作中になにか描写がありましたか??

A 回答 (1件)

謙吾が親身になって接していた女生徒が屋上で自殺を図ろうとしてそれを謙吾が助けるというシーンはごらんになりましたか?

リトルバスターズ!という物語の根幹に関わる最終ルートにおいて
実際にはこの女性は亡くなっていると思われるような恭介と謙吾のやり取りがあるのです。
なので、謙吾はこの女生徒の墓参りに訪れていたのではないでしょうか?

この回答への補足

リフレインでのやりとりは知っていますが、それでも疑問に思うのです。
彼らの想いによって作り上げられている"あの世界"では一応古式さんは生きているものとして当初は設定されています。
古式さんが現実世界でいつ死んだのかは明確じゃなかったはずですが、死んでいたら謙吾が墓参りにいくのはあたりまえだと思います。
が、古式さんが"あの世界"でも死んだという描写があるわけでもないのに、なんでそのシーンを小毬のルートで挿入したのか?
ただたんに墓参りにいくシーンが小毬ぐらいしかありえなかったからなのか?というのは、無理矢理な気がするのです。

• 0