アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくある質問ですが、回答いただけると嬉しいです。

おもしろい、感動する、映像が綺麗(可愛い)、もう一度観たい
などなど、何かしら良い後味が残る映画を教えていただきたいです。

私の好きな映画は(洋画のみ挙げます)
ヴァージン・スーサイズ
ショーシャンクの空に
マイ・ブルーベリー・ナイツ
やさしい嘘
レオン

まだまだあると思うのですが、パッと思いつく限りではこんなところです。
おもしろい・笑える映画も好きなのに思い出せないので、やっぱりその程度なのかなぁ。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

僕も「ショーシャンクの空に」は大好きです。



映像に見入ってしまった点で時計仕掛けのオレンジは秀逸でした。

後はジョシュハーネット主演のWicker Parkですかね。これはサントラが、秀逸でした笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
時計仕掛けのオレンジ
Wicker Park
さっそく借りてみたいと思います。
「サントラが秀逸」
惹かれますね^^

お礼日時:2008/07/28 22:50

 公開中の「北の魔女が死んだ」をお勧めします。


 原作をほぼ忠実に映像化、素晴らしいできの作品でした!

 壊れやすい人間の理性やアイデンティティ。「なぜ何をするために自分はいるのか?」誰でもそんな事を一度は考えたことがあるはず。
 子どもなら子どもなりに、老人なら老人なりに、悩み続けるのが人間なのかもしれません…

 純然たる邦画ですが、英国風のスローライフをモチーフにして、孫の心のトゲトゲをとって行く過程が本当に心優しく、映像を観るだけでホッとさせてくれます。
 色々な事件が起こりますが、魔女修行?を通じて少女の心が成長していく様子は微笑ましくもあり、眩しくもありました。
 ラストシーン、原作で読んで知っていたのに泣きました…

 一人で見ても十分感動しますが、子どもをもつ親には特にお勧めの映画です。大げさに言えば映画の良心というものを感じました。

参考URL:http://nishimajo.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北の魔女が死んだ
とても気になっていましたが、まだ見ることができていません。
何かの雑誌で一場面を写真で見たのですが、とても優しい雰囲気を感じました。
これを機に見に行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 22:55

私の好きな映画を少々リストします。



Miracle on the 24th Street(リメイクのもの)主人公(?)の女の子もかわいいですし、見終わった後に胸が温かくなりました。

マイケルダグラス主演のAmerican President(という題名だったと)。マイケルダグラスってあまり好きでなかったのですが、この映画でころっときてしまいました。

先日(ビデオで)見た、ジョージクルーニー等出演のOcean’s Elevenストーリも面白かったし、爽快でした。(Twelveはいまいち)

アダムサンドラーの映画も結構好きです。似たようなコメディー系でベンステラーのもは、私は個人的には好きではありませんが好きな人多いです。

あくまでも個人的好みですので、ごらんになって面白くないと思われてもご勘弁を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Miracle on the 24th Streetに一番惹かれますが、他の映画も楽しみです。特にコメディー系は、面白いと思うものにあまり出会えていないので。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 23:03

「映像がきれい」に該当するかと思いますが、


『ピクニックatハンギング・ロック』というオーストラリア映画はいかがでしょう?
ピーター・ウィアー監督が、実話を基に作った作品です。
『ヴァージン・スーサイズ』がよかったのならば、きっと合うと思います。夏の白いドレスを着た、イギリス系寄宿学校の女の子たちが出てきます。
日本公開が1986年で古いので、レンタルショップなどでお探しください。
当時、時期をずらして違う劇場でやっていたので、2回めを観に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピクニックatハンギング・ロック
夏の白いドレスを着た~

見る前から綺麗な光と自然を期待してしまいます。
オーストラリア映画、楽しみです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 23:13

NO.2のコメントを投稿したkuruma1964です。


紹介した映画のタイトルを間違えていました…

「北の魔女が死んだ」→「西の魔女が死んだ」

 の間違いでした。すみませんでした。
お勧め内容は変わりませんので是非ご鑑賞ください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、私もまったく気が付きませんでした。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 22:08

映像が綺麗だなぁと思った映画です。

ミーハーの意見なので参考までに。
・ニューシネマパラダイス
・シザーハンズ
・2001年宇宙の旅
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もミーハーです^^
ニューシネマパラダイス
2001年宇宙の旅
この2作品はまだ見たことがないので、さっそく借りてみようと思います。

お礼日時:2008/08/04 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!