アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車って大きな買い物だと思うのですが新車購入する際アナタは誰といっしょに行きますか?私は殆ど一人で契約してます。支払いの際家族の誰かに横に居てもらうくらいです。車は一人で決めて一人で契約・・・寂しいな!

A 回答 (5件)

 基本一人。


 暇つぶしに友達がついて来たけど(お茶等が出るし)・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車を選んだり買ったりするのって皆さん家族やご夫婦でいらしてるような気がして一人で選んでるのって変かな?などと思っていましたがお一人で何もかもされる方が居ることを知りこれからも一人で頑張ろうと思いました。

お礼日時:2008/07/28 22:54

基本的に一人ですね。


家族ができてからは、家族と一緒です。

最終的な契約は自宅に来ることがほとんどですね、新車の場合は。
ということで、ディーラーに出向いて契約書にサインって長いことしてませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はお一人で今はご家族とご一緒にされてるのですね。私は家族が車に興味がない為私一人で契約してました。高い買い物なので緊張しますね!

お礼日時:2008/07/28 22:58

独身ですから一人で行きます。


支払いは口座振込みなので、原則お店での支払いは端数のお金くらいですね。
一人で決めるほうが自由に決められますよ、家族がいたらそちらの意見も聞いて自分の思う車が選択できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前母といっしょにディーラーに行った時母が気に入った車は私は嫌いで私が欲しい車に試乗した母は「室内が狭い!」と言ってました。結局母の好んだ車になりました・・・。母は一銭も補助してくれませんでしたけど・・・。私は人の意見に左右されなさそうで結局人の意見を受け入れるタイプです。

お礼日時:2008/07/28 23:04

お早うございます。

雨、降りそうで降らないからとても蒸し暑い、しっかり降ってくれればずいぶん涼しくなるでしょうにねえ。

最初のクルマは親に買ってもらった中古車だったけれど、その後は私も全部自分ひとりで交渉していました。

若い頃はメチャ移り気だった私、最初の車検も通さないまま、また次のに買い換えたクルマも一台や二台じゃない。「なんだ、前のは灰皿が一杯になったのか」なんて冷やかされていたけれど、念のために言うと、私、タバコは吸いません。

「ああ、こんどはアレ欲しい」と本命が決まっても、一応念のために各社のショールームを見て回って、カタログを集めては細かく比較検討、そこでついでに、本命と競合させるB車も最終的に選定。

とにかく交渉は徹底的に・・・。「それ以上はダメって、それじゃあ、B車よりもずいぶん率が悪いんじゃない?」「分りました、今ハンコを頂けるなら所長と相談してなんとか・・・」、「だめよ、B車にも同じことを言われてるんだから、ああ、それと、忘れないでよ、フォグランプとシートカバー、ボディカバーにシューズボックス、フロアマットに、え~とそれから・・・」。
最近はご時世柄とても渋くなって、ほとんど定価販売みたいな感じになってしまったけれど、ひと頃のクルマはこんな感じでとにかく値引き幅が大きいから、交渉はとても楽しかったものでした。

でも、どうしてこんなことを独りで・・・かというと、どんなことでも理解してくれ、いろんなことを教えてくれて、だからとても頼りにしていた兄、なぜかクルマのことだけは「音痴」でさっぱり役に立たない。それに、値引き交渉だってサービスグッズのことだって、兄も主人も、男の人ってメンツの問題でもあるのか「そんなとこでいいんじゃないか」ととかく、すぐ妥協したがる。だから、とことんやれば例のドイツ車だって結構いい線が出ることを私がひとりで証明したようなものなんです。

この回答への補足

ご回答者様を特別にひいきしてるわけではないのですが共感するところが多々あり何よりもいろいろご自身で経験されてるという点が文面から伝わってきます。今回も良回答に選ばせていただきました。

補足日時:2008/07/29 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様のおっしゃるとおりですよ~!何だか読んでて「わかるわかるその通り」だと共感しました。ホントいつもご回答者様って凄いです尊敬します。私が一人で車を買いに行く理由は家族全員「車音痴」なんです。車のこと「壊れず走れば良い」とだけ思ってるのです。なので車種も軽でも何でも良いって考えです。お金は出すって言ってくれます。でやはり私も高い買い物なのでカタログ戴いて一応家族に見せてから決めてはいます。だから家族は納車日に初めて車とご対面です。たしかに値引きは交渉次第ですね?同じ車を買った人の何十人かの明細書こそっと覗いたら私と6ケタ違ってました。私の勝ち!付属品は全部サービスさせました。でもキャッシュで支払います。その方が値引き交渉しやすいからです。たしかに男性は変なところで見栄を張り値引き交渉などしないで定価で買って威張ってますよね。私は定価で妥協しませんよ。やはり一人で頑張るしかないようです。

お礼日時:2008/07/28 23:29

一人の方が、楽ですね


下手に友人とか連れて行くと自分が買う訳ではないのに、仕切るたがる人もいます。から一人で行き決めた方が楽ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3の方のお礼にも記入したとおり母の意見に左右されてしまいました。やはり一人で決めた方が楽かもしれませんね!これからも頑張りたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています