アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の状態の車で合計230万の見積もりが提示されましたが車の相場に詳しい方教えてください!

<車種>
C-HR グレードG
年式 2017(平成29年)
走行 32,000km
車検期限 2022年4月
車体番号 ZYX10****
修復歴なし
goo鑑定評価 外装4点 内装5点
遠方支店より取り寄せのため陸送費や県外登録費用あり

<装備>
純正9型ナビ 
BSM 
トヨタセーフティセンス 
リアクロストラフィックアラート 
純正18AW 
ハーフレザーシート 
シートヒーター 
バックカメラ 
ETC 
スマートキー

※LEDライトなし

<契約時付加オプション>
サービスサポート3年
フロント・サイドガラスコーティング
希望ナンバー
弾スプラッシュコートX
ウロコ除去付き撥水加工
小さな凹みや傷等の修理
下回り防錆


以上の契約内容で230万はお買い得なのでしょうか!?

相場の知識が無いので、詳しい方ご教授お願いいたします! m(_ _)m

A 回答 (3件)

ここんちgooの、見つける自動車&バイクの項目で、見る限りは、微妙ですが、中古車店経営の、同級生が言うには「高いクルマには、それなりの価値があり、安いクルマには、それなりの訳がある」との事です。


車検残が、短いので、車検2年付きで、この価格なら、お買い得なのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

微妙な感じですか(><)
車そのものはもっと安かったのですが、
オプションを外すと車両代がその分上がると
言われてオプション付きでこの金額との事でした(・・;)

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/26 07:26

2017年式のGだと、全国の中古車価格は¥149.9万~278万の範囲の様です。


https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=1/Mode …
https://www.carsensor.net/usedcar/bTO/s241/index …

 あまりに安いのは怪しいとすると、¥230万というのは妥当なところでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり中古車なので値段もそれぞれですね。
納得し購入できるか再度検討したいと思います!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/30 19:12

中古車は一点物ですから、中古車の中で高い安いは有りません。


一点物ですから欲しければ買う。
欲しいモノが欲しい値であれば買う。
ただそれだけです。
はっきり言います、
「お買い得ですか?」と聞く時点で、
あなたはその車のその値の価値がないと判断しています。

世の中の全ての中古車(骨董的価値を除き)は割高です。
当たり前ですが新車が最も割安だから多くの新車が売れるのです。
中古車は支払総額が単純に安いという一点のみにて(人気絶版車を除いて)(人気絶版車は新車よりも高いですが)アドバンテージがあり、
それ以外は新車の方に価値があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車も視野に入れて検討したいとおもいます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/30 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!