アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳で親といっしょに車を見に行くのは恥ずかしいことですか?

一人で行かせることは出来ない
の一点張りで、明日見に行こうと思っていたのですが、いっしょに行くと聞きません

もう22なのに、と思います
過保護な娘だなとか金持ちの娘なのかなとか思われますか?

できれば心折れやすいので優しめな回答をお願いしたいです

質問者からの補足コメント

  • もちろんですが、お金は私が出します、

    リースか中古車かで親と少し意見が合わず、どちらがいいのか判断するために何件か車屋さんを回ってお話を聞いて判断しようと思っていました。
    親はどうしてももやもやしているみたいで、ついていく、と一点張りです

      補足日時:2018/01/01 19:04

A 回答 (25件中1~10件)

あなたの事を思って、運転しやすい車を探してくれると思います

    • good
    • 0

別に普通だと思いますよ。

    • good
    • 0

お金出してくれるのなら大歓迎ですね、出さないのなら資格がありません。

    • good
    • 0

別に普通でしょう 経験者や詳しい人についてきてもらうというなら割とありがちです。


実家住まいとかなら家族で共用とかありますので・・・関係者扱いです。
友人などよりもよくあることだと思います。
    • good
    • 0

むしろ親から一人で行けと言われても、ついてきてもらった方がいいと思いますよ。


若い娘さん一人では、相手にナメられても不思議ではありません。
お母様かお父様かはわかりませんが、ついてきてもらった方が有利に交渉を進められるでしょう。
ガンガン値切り交渉をしてもらって下さい。
    • good
    • 0

1人で行かない方がいいですよ。

オプションとか、専門用語とかわからないでしょ?
みんな、家族で来ますよ、それが普通です。
    • good
    • 1

リースはやめた方がいいですよ、最低クレジットですね。


今は金利が安いし、半額のローンもやってます。
金利には気をつけないとね、あと残存価額。
    • good
    • 0

若くて、しかも女性でしょう? 車買うの初めてですよね?



あなたがよっぽど車関係の知識が多くて、さらに車だけじゃなくお金関係のことにも詳しい、
というわけでないのならば、ついてきてもらったほうがベターだと思いますよ。
なんのかんの業者にとって有利な条件(≒あなたに不利な条件)を知らず知らずのうちに飲まされてはねえ。
安い買い物ではないわけですから。

親御さんについてこられると嫌だとあなたが思う理由は何か、それを明確にしてみましょう。
    • good
    • 0

あなたは初めて車を買うんですよね。


それならば恥ずかしいことではありません。

失礼ながら、二十歳そこそこの小娘が一人で来たら、
「良いカモが来た」と相手に舐められる可能性が高いと思います。

車を買う時に、本人はどうしても気持ちが舞い上がりがちなので
友人や親などの第三者を連れて行くのは
良い条件を引き出す手段の一つです。

恥ずかしがらず、作戦と割り切って親を連れて行きましょう。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

高い買い物だし、親後さんが値引きを言ってくれるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています