プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
錦帯橋の花火大会へ広島から行きます。
毎年車で行っているんですが、停める所にいつも困るので今回は電車で行く事を検討中です。
そこで困っているのが川西駅から徒歩で行くのがいいか、岩国駅からバスで行くのがいいか、はたまた結局車が一番いいのか…です。
電車の場合、当日の混雑ぶりとか不便さとかがまったく分からないのでご存知の方教えてください。(多すぎて乗れない事もある?)
また、車にした場合、どこに停めるのがいいか。(多少の歩きは覚悟してます。)

当日は17時頃に現地着で帰りは花火終了後すぐを予定しています。
分かる部分だけでも良いので是非ともお願いします!

A 回答 (1件)

5・6年前の話しですが(情報が古くてすみません)錦帯橋の花火大会には大体16時から17時ぐらいまでに到着するように車で行っていました。

その時は錦城橋近くの駐車場に誘導されました。しかし、今回は16時より錦城橋が通行止めになるみたいなのでそれまでに行かないと難しいかも(もしかしたら駐車場への案内はあるかもしれないが)。
そうなると電車の方がいいかもしれません。帰りの時間に合わせて少し早めに行動するとあまり混雑にまきこまれないかもしれません。あと、行きの切符を買うときに帰りの切符も買っておけばすぐに改札をぬけれるのでいいと思います。
ちなみに私は岩国観光ホテルの花火を見たら帰っていました(最後まで見たことがない)。

あまり回答になっていなくてすみません。

花火大会時の交通規制(岩国市HP広報いわくに)
特集(夏祭り情報)PDF
http://www.city.iwakuni.yamaguchi.jp/cgi-bin/odb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通り電車で行くことにしました。
帰りの切符を忘れずに買っておきます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!