アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、30代前半男。アウトドア大好きです。
現在お付き合いしてる女性(20代後半)ですが、
とにかくアウトドアが嫌いです。

今の次期、日差しが強いのは判るのですが、一緒に外へ出ると
「日に当たる」「汗をかく」事を異常に嫌がります。
なので、移動は常に車(電車だと汗をかく?)
駐車場へつくと、そそくさと建物へ入ってしまいます。

ドライブは嫌いでないみたいですが、外に出て5分も経つと室内か車に戻りたがります。
公園や森林を散策するなんて以ての外!
春秋の季節でも、10分も歩けば「足が痛い・・・」。
いつもミュールやハイヒールなので、スニーカーを履けば?と聞いたら
「服と合わないし、そもそも履くのも嫌」なんだとか。

冬は冬で、それは寒いだろう~って格好(お洒落ですが・・)をしてます。
ですから暖房のある場所はいいのですが、外でブルブルするのは論外。
薄い服の上はコート1枚なので、夏以上にインドアになる始末です。

こんな調子なので、テーマパークの類は、ほぼNG(一部インドアはOK)。
例外は、郊外にあるアウトレットモールで、お店なので大丈夫みたいです。

日差しがあると、常に日傘なので、手も繋げないし
あまりのインドア指向に何だかな~・・・です。
何とか、彼女にアウトドアを楽しんで貰う方法はありませんか?

A 回答 (6件)

私は特別お洒落じゃないですけど、紫外線に対してアレルギーがあるので、なるべく日中は外に出たくないです。



お付き合いされている女性がアレルギーがあるとか皮膚が弱いとかがあるのかどうか分かりませんが、日焼け止めの効果も数時間です。
汗をかくと塗りなおしを何度もしなければなりません。肌が敏感な型は日焼け止めに対してもアレルギーがあります。

この夏場にその女性が乗り気で無いデートをしなくても良いのじゃないでしょうか?夏だからアウトドアというお気持ちもわからないでは無いですが、外でのデートは日差しの弱い時期や、寒く無い時期でも出来ると思います。
おそらくちょっとは自分に合わせて欲しいなんて思ってらっしゃるかもしれませんが、美容に人一倍敏感な女性の気持ちも理解して、お付き合いを楽しく続けて行ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

アレルギーなのかは判りませんが、日焼けし易い?肌のようです。
言われてみると、デート中にもマメに日焼け止めらしきモノを
小まめに塗ってますね。
数時間しか持たないとは知りませんでした。勉強になります。

確かに夏場の今、外でのデートは乗り気でない処か、有無を言わせず却下です。
彼女は歩くのが嫌いなので、花火なんかも会場から遠い場所で見る羽目に。
でも、浴衣は着てくれるんで楽しいです。

日差しの弱い時期に、ちょっと外へ誘ってみようと思います。

お礼日時:2008/07/28 15:44

じゃあ夏なのに海にも泳ぎに行けないんだね・・・かわいそうに。


好き嫌いも有るだろうけどこの場合は非常に厳しいなぁ。
スニーカー嫌いとなるともうどうしようもない気がする。
残念だろうけど諦めるしかないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうです。

「海で泳ぐ」・・彼女曰く、海は岬から見るモノだそう。
そもそも歩くのが嫌いなので、アプローチの方法も難しいです。
うーん、あまり押しつけるのも嫌なので、諦めが肝心ですかね。

お礼日時:2008/07/28 15:48

>彼女にアウトドアを楽しんで貰う方法はありませんか?



せっかくのご質問ですが、無理じゃないでしょうか?
普通、交際が深まれば、お互いに相手の趣味を理解しよう、合わせようとするものですが、文面から判断するとあなたの彼女にはそういうところが感じられません。
アウトドアが苦手という女性の中にはチョウチョやトンボでさえ怖いとかいう人もいますからねえ。

ですから、二者択一ですね。
(1)惚れた弱みとアウトドアをあきらめる。
(2)彼女はインドア用として、別にアウトドア用の彼女を作る。

新緑の頃、オゾンとフィトンチッドの満ちた森林を、手をつないで歩くなんて最高なんだけどね。
まあ、彼女とて、秋の夕暮れ、枯葉を踏みしめながらってのはできるかな。・・・こういうのはアウトドアとは言わないか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ズバリ鋭いですね~。
彼女は虫が大の苦手で、虫が落ちてくるからと木の下を歩きません。
なので、森や林は避けて移動する事。
枯れ葉も、虫の心配があるので嫌がられそうです。
こうなると、アウトドア(自然)そのものが拒否されてるのかも知れないですね。

(1)うーん、自分は100%インドアは厳しいかも。
(2)否定的な意見ばかりなので、アウトドア好きな女性が寧ろ希少かもですね。

お礼日時:2008/07/28 15:59

難しいかもしれませんねぇ・・・・・・。


男と違って女性って直射日光を嫌いな人って結構おりますし。

アウトドアが嫌いな人もいらっしゃいますし、言葉が悪いですが、趣味の押し付けになってしまいますよ。

直接の回答でなく申し訳ないです。参考程度に。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

率直な回答していただき恐縮です!
女性からすると、美容の大敵、趣味の押し付けなんですね。
たまに、外で半日位と思ってましたが、厳しい意見が多いので
やはり男と女は視点が違うな・・・と改めて実感しました。

お礼日時:2008/07/28 16:05

無理でしょう。



あなたが本当にその彼女が好きならば、受け入れてあげればいかがですか。
それが出来ないのならば、やはり付き合いは長くないのでは・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはり、そう見えますか! 率直な回答ありがとうです。

100%インドアは厳しいですので、日差しの弱い時期にでも
アプローチしてみようと思います。
妥協できる様な場所でも、あればいいんですが。

お礼日時:2008/07/28 16:09

簡単に言ってしまえば、お洒落なら納得がいくんですよ。


今、巷ではプジョーとかなんかの高級自転車が流行ってますが、あれに本当のスポーツを求めている女性は少数ではないかと思います。
雑誌などで取り上げられ、「おしゃれ」だから乗ってる子が殆どじゃなかいかな。
お洒落好きな女性ならヒールの靴で買い物なら6時間だって歩き回るのを厭わないんじゃないですかね(実際に私はそうです)。
実際にアウトレットならOKなわけでしょう?

一般的にはお洒落はTPOに合わせるべしとなってますし、ハリウッドのセレブだろうが、パリコレでランウェイを闊歩するスターモデルだろうが、いつもドレス着てないですよね。
だから、思い切ってスニーカーをプレゼントしてはどうですかね?
しかも、お洒落ブランドとのコラボなんだよとビジュアルでお洒落をイメージづけてしまいましょう。
間違っても「運動靴」という認識を与えてはいけません。
例えばadam et ropeとVANSのコラボレーション
http://www.adametrope.com/contents/news/infomati …

インドア派かつヒール靴好きから言えば、何故アウトドアなのか、暑いなら涼しくしてれば良いじゃないという感じなんですが、今では彼氏に付き合ってバレエシューズでお散歩くらいはするようになりました。
お互いに譲歩して、今週はインドアだから来週はアウトドアなどイライラしないくらいで止めるのがポイントみたいですね。
しかもいきなり激しいアウトドアは勘弁。連れてくなら必ず予告を!
5万円のヒールで山道は行きたくないです。
それから、日傘くらい許して下さい。ベタベタするのは涼しい室内で良いじゃないですか^^;。
全然参考にならない上に長くてすみません。
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ポイントは、女性ならではのお洒落ですか!
自分は、女性誌は殆ど読まないですし、まったく疎い分野です(汗)

そうです!摩訶不思議な事に、ヒールの靴でもアウトレットなら長時間歩いてるんです。
帰りの車中では「沢山歩いたから足が痛い~」といいつつ、機嫌は良かったかも。

コラボスニーカーはお洒落でいいですね!
服は沢山持ってるみたいなので、彼女も合わせ易いかもしれないです。
早速プレゼントを検討します。

あまり激しいアウトドアでなくても、30分ほど自然の中を
散歩したりしたいのですが、虫が嫌いなのがネックですね。
涼しくなったら、開けた木の少ない公園とかに誘ってみます。
日傘は必須みたいなので、手をつなぐのは冬までお預けですね。

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/28 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!