アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
八月に彼氏の家族とキャンプに行くことになった18歳の女子です。
一応社会人で、収入は僅かながらあるので、お誘いをOKしました。
でもOKしたあとに分かる、場所、料金、移動時間などいろいろなことに私は困っています。
彼氏に言いたくても、嫌われたくないため言えないのでここで相談させてください。

お誘いを受け、メンバーは、彼氏の親、妹ちゃん、妹ちゃん彼氏、彼氏、私と決まりました。
彼氏の親は再婚したてでとても仲が良く、ちょうど2、2、2に分かれるから( ・∀・) イイネ!と言ってましたが、その時点で私は・・・(;´д`)という顔になっていました。
私たちの住みは三重県なのですが、お誘いを受けてから二週間後ぐらいに、和歌山のリゾート大島に予約したといわれました。
地図で調べてみると、あまりの遠さに私は絶句。片道六時間!?
最初は時間が長くても、三時間だねと言ってたのに話と違うじゃありませんか。
それに車は2台に分けていくそうです。
一台は大型車(七人乗り)二代目は軽自動車(四人乗り)。
私たちのコンビ二人が、軽で行くことになりました。え。。。六時間のとこに軽で行くの?え、一緒に載せてよ、運転経験が未熟の私たち二人に跡を付いてこさせるの・・・?
荷物を載せたいから、と2台に分かれたそうです(交通費、ガソリン代実費)
前日の夜に出発するそうです。数時間は山道を通っていくそうです。
ちょっとまった!!(´;ω;`)
私は、結構ナイーブで、酔い止めが効きません(頭痛薬も効きにくいほう)それに色々あって一年間自宅療法していたので、体力やスタミナがありません。眠たかったら寝てしまいます(彼氏も眠くなったらすぐ寝てしまい、居眠り運転で事故をした経験アリ)二人で六時間もなにするの!?ましてや夜、山道は動物が怖いです・・・。
それに、宿泊費、妹ちゃんカップルは高校生だからと、私たちが少し負担してくれと言われました。え。なにそれ・・・?

無事、リゾート大島についたとしても、私はしんどくて楽しめないかもしれません。
それに体を癒せるお風呂が、その施設にはあるみたいで、なんと露天風呂のオーシャンビュー(*゜▽゜*)・・・なのに。もし、私が露天風呂に行ってくるなんて言ったら「じゃあ私たちも行こうかな」なんていって彼氏の母親と妹ちゃん同行の可能性も有り得なくはありません。
理由はないんですが、なんか嫌なんです・・・。一人で浸かりたいというか、一人で浸かりたいというか・・・。
丸二日、彼氏の家族と一緒にいるわけです、本当にしんどいです、ましてやキャンプなんですからみんな一緒の空間。

・・・本当によく考えてOKすれば良かったと後悔しています・・・。
私のスケジュールは彼に把握されています。断ろうとしても、何もなかったやら、シフト制なんだから今から言えば休めるやら言われると思います。普通に行きたくないと答えると、怒るような予感がします。
なにか方法はありませんか?ここに書き込んだ不安を解消する方法・・・。

A 回答 (4件)

付き合っている彼氏なんだから、彼氏に全て任せれば良いのです。

この質問文をプリントアウトして、「ゴメン、ここに理由は書いてあるけど、今度のキャンプには行けません!」 と言って彼氏に見せましょう!

貴女の事をキチンと考えてくれる彼氏なら、彼の方でちゃんと家族に説明して、今回は辞退にしてくれますよ。

この程度の事も理解してくれずに、「この前は、行くって言ったじゃないか!」と切れるような男なら、今後付き合っていても長続きなんてしないので、別れちゃえば良いですよ。

それにしても、彼と彼の家族は、ハチャメチャですね。
高校生の妹カップルまで、お泊りキャンプに同伴ですか?
とても違和感を感じます。
    • 0

勇気出して言わなきゃね

でないと、また誘われちゃうよ
今回なんとか断れたとしても・・・もう嘘は付けなくなるし。

嫌われたくないから言いにくかったけど
私は山道が大の苦手で、必ず体調が悪くなるんだ。(薬全く効かない)
そうなると家族皆に迷惑かけるし、旅行が台無しになるので
今回はやっぱり遠慮させてもらいたいです。
また近場の時に誘って下さい。本当ごめんなさい。

て感じでどうでしょう
角が立ちにくいかなと思います
あなたの宿泊費も予約してて必要っていうのなら
宿泊費は払った方がいいかもしれませんね

行く場合・・・
露天風呂は、どうしても一緒は恥ずかしいからって言って断ればいいかと。
    • 0

>それに、宿泊費、妹ちゃんカップルは高校生だからと、私たちが少し負担してくれと言われました。

妹ちゃんカップルの分を負担しろといっているわけではないですよね。
自分たちの宿泊費の話なら、自分たちから払うことを申し出て、親がいいのよって断るのが普通だと思うけど、、、

あ、突っ込みどころ間違えた。 一緒にいるのが嫌なら、行ったらダメでしょ。 キャンプなんて一緒に何かするために行くんだから。
    • 0

車酔いが激しいので6時間も車に乗れません。

近くなら喜んで行きますが。

で良いのでは?

軽は酔いやすいです。

苦しい思いまでしてするものではないと思います。

それで振られたら、質問者さんの事を思ってない男性って事で諦めてはいかがですか?
    • 0