アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPを購入しようと思っていて、MSの質問なのですが、
私はゲーム、動画、音楽を使用しようと思っています。
なので2GBのMSを買おうと思ってましたが、
色々検索してみると2GBのほか、4GBが良いとの書き込みを多数見まして、
2GBにするか4GBにするか悩んでいます。
そんなに違うのでしょうか??
値段的には2GBが良いのですが、すぐいっぱいになってしまうのなら
4GBにしようとも考えています。
ちなみに購入しようと思っているところは2GBで3,180円(サンディスク製)4GBで4,580円(サンディスク製)です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の使用目的によっても違うとは思いますが、特に動画をたくさん持ち歩きたいのであれば容量単価の安い4GBにしたほうがいいと思いますが。

ちなみに私もほとんど動画再生に使っていますので、4GBを入れています。(高画質にすると動画は結構容量を食いますよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり動画を入れたりするのなら4GBの方がいいんですね~。
4GBにしますw

お礼日時:2008/07/28 18:28

使い方しだいだと思いますよ


メモリースティックに溜め込むタイプなら大容量になるでしょうし、こまめに消したり入れ替えていくのであれば小容量でもいいことになります。
ですが、こういうものは一般的にはお財布が許す限り大容量を買っておいたほうが後々楽だと思います。

実際に使っていけば、自分に適した量や使い方もわかるようになると思いますが一からというのであれば最初に出来るだけ容量の大きな物を買っておけばどういう使い方をしても対応できるというのもありますから・・・。

とりあえず、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩みましたが、後々楽な方がいいので4GBにしようと思いました。

お礼日時:2008/07/28 18:31

こんにちは、dis-3322 さん。



大は小を兼ねる。
迷っているなら、4GBをおすすめです。

私もPSPに音楽や動画を入れて、通勤電車の中で見たりしてます。
2GBを使用してますが、1時間ドラマを4本入れたら、もう一杯です。
動画の画質(データー量)は文字が読めて、ギザギザ感が出ない程度ですが。

あ~4GBを買っておけば良かったなーって後悔してます。

ちなみに、音楽は50曲、写真が50枚位入ってます。

なので、この金額なら、4GBがおすすめですよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりみなさん同じですね~。
4GB買ってみます。

お礼日時:2008/07/28 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!