電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ビートマニアをやり始めました。
ちょっと疑問に思ったことがあるので質問させて頂きます。

今まで、最初にコインを入れるとシングルプレーとダブルプレーを選ぶ画面がでてきて、いつもシングルプレーを選んでプレーしてました。
しかし最近、コインを入れるといきなりダブルプレーを始めるようになり困ってます。(シングルモードとダブルモードが選べない状態)
オープニング画面を見ていると『ただ今、1コインダブルプレーができます』的なことが書いてありましたが、よく意味が分かりませんでした。
シングルプレーでやりたいのですが選択画面が出来てませんのでどうしたらいいのか困ってます。
分かる方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

それはe-ammusementカードを使ってプレイしているね。

何かの時に間違えてダブルを選んじゃったんだろうと思うよ。
で、選んだ方が記録されるからそうなっちゃうだけ。
適当に画面を進めないで よーーく見て進めれば「シングルプレイ」「ダブルプレイ」の選択がカード認証の後に出る筈だよ。

件のオープニング画面の表示は「ジョイント」っていう設定だね。
通常のダブルはFREEと段位しかできない。
詳しくは検索で調べてみて。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰られる通りカードを使ってプレイしてます。
何らかの時に間違えてしまった可能性もありえるのでもう一度よく確認してみますね。

ジョイントと言う設定があるのですね。
初めて知りました。検索して調べてみます。
ありがとうございました。