街中で見かけて「グッときた人」の思い出

父と母には共通する趣味などがなく、私が結婚して家を出ると2人で何かをする事も少なくなるだろうと思いWiiのゲーム機を披露宴の時に渡そうかなと思ったんです。(花束などよりも面白み、オリジナリティーがあるかなと)

ただ、今の家は社宅でNTTとの契約提携はしていないようでWiiを与えても家でプレイできないことが分かりました。
2人とも50後半で老眼も入っているので、あまり小さな画面や細かい文字を読むゲームはできないと思うんですが、2人でできる簡単なゲームで電気工事、会社の接続などのあまり関係ないようなゲームはありますか?
お勧めがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

回線を繋いでソフトダウンロードなどしなければ、市販のソフトはコンセントさえあればプレイできるんじゃないですか?


私が始めて買ったソフトはWiiスポーツでしたが、適度に体を動かせるし、ゴルフやテニスなど面白かったですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あの…私もあまりゲームに詳しくないのですが、Wiiスポーツなどができたらいいなぁと思っていたんです。

wiiスポーツなら、NTTと契約しなくても他のKDDIやADSLなどの所でもゲームとして遊べるのでしょうか??

お礼日時:2008/07/30 06:55

私もWiiを持っていますがどこにも接続しないで普通に遊んでいます 接続が必要なのは新たにゲームをダウンロードしたり(任天堂のファミコン時代のゲームを有料で配信している)接続している人同士での対戦(スマッシュ ブラザーズなど)に使うので そういう用途に使わないのであれば 普通のゲーム機として充分遊べます。



WiiフィットやWiiスポーツは体感ゲームなので御両親にプレゼントされたら喜ばれる事でしょう♪
やさしいお嬢さんがいて 御両親はお幸せですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね!! 良かったぁ~★
私もWiiフィットやスポーツで運動不足も解消して夫婦円満でいてくれたらいいなと思っていたので、教えて頂けて本当に助かりました~!!

お礼日時:2008/07/30 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!