プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年は赤穂浪士討ち入り300周年だと聞きました。
赤穂市や東京の泉岳寺などでは、何か特別な行事はあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

「赤穂義士本懐成就300年祭」として色々企画があるようです。

http://www.kissport.or.jp/event/chushingura/1.html
また、今月14日に「江戸ふれあいウォーク」という催しがあるようですよ。
http://www.tcvb.or.jp/jp/tokyo_topics/0212/topic …
15日には中央義士会主催でも「引き上げコースを歩く会」が有るようですし、それ以外にも色々なところで「討ち入り300年」を冠した催しがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
ご紹介下さったHP、拝見してみました。
やっぱり、いろいろな企画があるんですね。
何と言っても忠臣蔵は日本人の永遠のロマンですよね。
特に今のように権力悪や社会の腐敗が甚だしい時ほど、忠臣蔵は心に迫るものがあるのではないでしょうか。
私の周辺でも腹のたつことばかりです。こんな時だからこそ、赤穂浪士の心意気に触れて、自分を励ましたいと思っています。
いま赤穂市のHPを調べてみました。こちらでもいろんな催しがあるようで、どちらに行こうかと、迷っています。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!