いちばん失敗した人決定戦

毎週楽しみに見ているのですが、今回は娘が夜鳴きしてあやしながらだったのでいまいち消化不良です。
和久井さん(白井晃)は電話でどういうトラブルがあって落ち込んでいたのでしょうか?すっごい気になるーーーっ!!

A 回答 (3件)

#1のコメントに対して、も少し書かせてください。



ショールをつけてうろうろしていたのは、
須磨さんが、
「あなたのショール姿はたまらなく美しい」みたいなことを言ったからです。
和久井さんは、社長(と思い込んでいる)に、
「本気でおっしゃっているんですか・・・」と言っていました。

轟先生大好きなので、何度も出て来てすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました。
なるほど須磨さんがそういうことを言ったので最後のかつらとショールになる訳ですね。最初見たときは、「和久井さんって女装趣味でもあるんだろうか」と思ってしまいました。
轟先生好きなんですね。回答者の名前を見て、もしかしたらと思ってましたよ。またなにかありましたらその時はよろしくお願いします。

お礼日時:2002/12/08 15:21

#1です。


ごめんなさい。
下の、間違いがありました。

須磨さんから口説き方を伝授されていたのは、
鷲尾くんではなくて、八木田さんです。
(ああ、なんだか自分がホイさんになったみたい)

「混戦」は「混線」の打ちミスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。私も未だに生徒の方の顔と役名が一致してないです(ホイさん以外)。

お礼日時:2002/12/06 16:00

ちょっと説明しにくいのですが、


全部、ご覧になっていないわけではないのでしたら、
そこまでの状況はご存知ですよね?

須磨さんが、トランシーバー(?)のようなもので、
「若い奥さんを獲得した手腕」をもってして、
非常にくさい口説き文句を、鷲尾くんに伝授していました。

それが混戦して、
和久井さんは、自分が電話の相手の社長に熱烈に口説かれていると思いこみ、
(この勘違い、第一話のラブレターの勘違いと良く似ています)
それで悩んじゃったんだと思いますが・・・。

ビデオを見ながら回答しているわけではありませんので、
(ビデオ、撮ってはありますが)
もっと詳しい回答が寄せられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば須磨さんがインカムを受け取ってから外すまでを見損ねてたんですよね。
最後に和久井さんが宇部さんのかつらとショールを着けてうつろだった理由がなんとなくわかりました。
須磨さんの口説き文句聞きたかったなあ。
あのドラマテンポが速いのでいつも画面にかじりついて見てたんですが今度からはビデオ録っておいた方が安心ですね。

お礼日時:2002/12/06 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!