【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

ポケモンのレアコイルて!!色違いのコイルのほうがレアコイルだろ!と思いますが、なんでレアコイルて言うの

A 回答 (1件)

もともと3体別々のコイルなのに、くっついて一つの個体になるのがポケモンの生態として「レア」なのではないかと。

もしくは「レアメタル(希少金属)+コイル」から来ているという説もあります。

ちなみに最初のシリーズでは色違いポケモンなんていなかった(そもそもゲームが白黒だった)ので、そのツッコミは無しですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!レアメタルだから、レアコイルですね!
そうい言えば、ジバコイルもいますよね、カラーは金、銀のからでした、

お礼日時:2008/08/01 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!