アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日エンジンをかけたのですか最初はかかってしばらくかけておいてエンジンを切りました。約5分後にエンジンをかけようとしたらまったくかかりませんでした。プラグを新品にしてみましたがかわらず・・・今できることをすべてしたつもりですしかしむなしく火花が飛びませんでした。ここで皆さんの知恵を拝借したいと思います。原因はなんでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

CDIを社外品に変えてませんか?

社外品CDIの突然死は普通にあります。人によってはスペアを持ち歩くぐらいですからね。
    • 1

故障は突然発生します。

始動しない原因は燃料系と点火系ですね、火花が飛ばないなら点火系と思いますね。
確かCDI搭載していますね、電源入力端子を直接ブラス マイナスにそれぞれ繋いで、点火タイミングの入力端子にパルス【ブラス (マイナスもあるかも?)注半導体のゲート入力のためせいぜい数ミリアンペアです、抵抗又はコンデンサーをかますこと】を入力したときにイグニションコイルに繋がる端子とアース間にコンデンサーの放電電圧(電流)【300~400Vくらいと思います】が出ているか、出なければ、タイミング信号入力端子に繋がるラインにパルスが来ているか確認してOKならば、CDIの高圧発生コンデンサー充電回路、またはタイミング信号の発生入力回路およびコンデンサーの放電回路を調べる必要がありますがたぶんアッセン交換になるでしょう、正常なら、念のためバッテリーからの電源きているか、プラグコード、キャップ含むの抵抗測定、イグニションコイルの断線又はショート・・・他。
    • 0