プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、この度後期のNS-1実働を個人売買で購入しました。
エンジンがかからず、プラグ交換(8番)+キャブのOH(シール交換+キャブクリーナ+歯ブラシ)で行いました。
キックが滑るため、押しがけでエンジン始動します。
アクセルを軽くあおるとエンジンが掛かり、緩めると止まります。
プラグは火が散っており(回していないため若干かぶり気味です)、キャブのドレーンからガソリンも出ています(ドレーン緩めると)
社外部品はCDI(ポッシュ銀)とエアクリくらいだと思います。
後、ウインカーも点灯しません。配線には断線はなく(テスター確認)メーターのインジゲーターは点灯します。
バイク整備を覚えるため自分でコツコツ整備したいと思っています。
ご教授お願いします。
バイク整備は始めてで車はエンジン以外は大体弄れます。

A 回答 (2件)

本当に実働なのかまずあやしいですね


2stですからエアクリ変えただけでエンジン壊れるときもあるぐらいです。

まずキックがすべるのを解決すべきだと思います。
キックギアがおかしいのかクラッチ調整なのか
もしくはエンジン自体もうだめなのか。

アイドリングしないのは点火時期がCDI交換されているのでおかしくなったか
キャブ調整かと思います
ですが、むやみにエンジンはまだかけない方がいい気がします。

この回答への補足

クランク開きました。
キックギアも特に変摩耗当なく、滑る理由が解りませんでした。

補足日時:2008/08/11 09:35
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、クランクケースを開いてキックギアを確認してみます。
引き続きご意見いただけると嬉しいです。

お礼日時:2008/08/09 23:07

キャブのOHしたとの事ですが、エアスクリューの戻し量は適切ですか?エアスクリューが全閉ですと、似たような症状になるかと思われます。

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。
サービスマニュアルを参考に全閉から1と1/4戻しで設定しています。アイドルスクリューは適当にしました。

補足日時:2008/08/10 00:03
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この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/11 09:38

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