アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ns1で、
信号止まるとき2速でクラッチにぎってとまってもいいんですか?
それからnにいれて2速発信も大丈夫ですか?
坂道の時とかは1速使うようにします

A 回答 (4件)

大きな原則なんですが、1速は非常時対応の原則比(大きなトルクが得られる)の場合もあるらしいです。


逆に考えれば、非常時でない場合は使う必要はほとんどない。
2足発進で発進可能で十分な加速が得られるなら、1速使う必要ありますか?。
安全その他で十分に余裕があるときはニュートラルにして慣性走行のままで停止することも可能ですよ。
もちろん原則!は、何が起きても、加速して回避可能な状態も保つ、なので走行中はクラッチを切らない、したがってその時の速度にマッチしたギアを選択して入れておく、ということにはなりますが。
    • good
    • 0

2st50ccは発進時レッド以上回してハンクラで最高psのrpmで発信するのが普通です。

    • good
    • 0

普通です。

2速発進は。
    • good
    • 1

クラッチを握っていたらどの位置で止まっても良いと思います。


もっと大排気量のものでしたら2速発進でも良いかもしれませんが、
原チャでしたら常に1速から発進したほうが良いような気がしますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています