プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

xjr400です。30分くらい走ったらでる症状てすが、信号待ち後の発進時、1速でクラッチを繋いだあとアクセルを開けても吹け上がらなくなりました。数秒煽ると治ります。次の信号待ち時でまたなります。
原因を教えて下さい

A 回答 (4件)

低速でエンジンが吹けない原因は、


エアクリーナーをキレイにしてみること、
プラグを換えてみること、
プラグコードの接触不良も。
キャブのスロージェットの詰まり、
のどれかだと思います。
    • good
    • 0

>数秒煽ると治ります


具体的な動き・操作のイメージができません。
煽るから連想可能なのはアクセルペダルを何回も踏んで放し、踏んでは放し・・・?。
数秒煽るではなく数秒間、それを繰り返す?。
次の信号・・・だけなの、その後も信号停止の都度発生するの?。
停止後以外での走行中での加速はどうなの?
確実に判断可能なのは。
>30分くらい走ったらでる
エンジンが完全に正常運転時の温度になった
>クラッチを繋いだあと
繋ぐ時、通常はアクセルを踏んで出力を上げながらつなぐと思うんですけど、繋いでから・・・ということは加速ができない、という意味になりますが?。
アクセルペダルと実際の空燃比の調節とどんな連結をしているのかにもよります、アクセル踏んでも空燃比の調節に結びついていなければあり得るのかも、他の場合の状況が不明なので何とも言えません。
    • good
    • 0

走行距離はどのくらいなのか。

年式は?

・5万キロ以上走っているならカムチェーンの伸びによるバルブタイミングのわずかなズレの可能性
・サイドスタンド検出スイッチの接触不良やショート

を疑う。
    • good
    • 0

エアークリーナーの掃除はしているのかね?


暑くなると空気が薄くなるから、エアクリが詰まっているとエンストするぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています