プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのこと全くわからないので誰か教えてください
前までは被っても少し走れば音は戻りました。最近になってからかぶってからなおりません、質問には答えます誰か教えてください

A 回答 (1件)

かぶる=吹け上りが悪い


という基準で話しておられるなら、、、
様々な原因が考えられます。

エンジンが正常に稼働するための条件としては、、
・きれいに回転するエンジンに、
・ガソリンが正しい混合比で必要量吸入され、
・必要な圧縮が行われ、
・きちんと正しいタイミングで点火され、
・排気がちゃんと行われる
などの条件がそろっていなければなりません。
オイルみて、プラグみて、圧縮比見て、タイミングと発火みて、キャブの調整して、など、いろいろチェックポイントはあるのですが。

雰囲気的には燃料吸気系の可能性が高そうな気もします。 かなりかぶらせた後という話なら、オイルに燃料が紛れ込んできっちりと圧縮できていない可能性もありますので、オイルの粘度の確認くらいは自分でできるでしょう。 そこに問題いがないのなら、吸気家の問題の可能性が高いと思います。 インテークの周りでエア漏れ起こしている可能性もありますが、、、4連キャブのようなので、素人が専門の器具なしに調整可能なものではないと思いますのでショップに持っていった方が良いかなと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています