dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクスカリバーの歌う自分のテーマソング(宣伝中にもしつこく流れてたあの歌)

エクスカリバー と フロムカルフォルニア しか聞き取れなかったんですが、上手く聞き取れた人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

「フロムカルフォルニア」ではなく、「フロムUK」だと思います。

私はこう聞こえました

EXCALIBUR,EXCALIBUR,
エクスカリバー、エクスカリバー

From United Kingdom.
英国より来たれり

I'm Looking for Heaven.
我は神の国を探すなり

I'm Going to California.
我はカリフォルニアへと至るなり

英国から来たとあるのは、エクスカリバーの物語であるアーサー王伝説の舞台が、現在の英国であるブリテン島だからと思われます。ただなぜカリフォルニアへ行ってしまうのかは、理解不能です。なんらか出典か引用元があるのかもしれません

しかしCMに番組内の音源をかぶせると言うのは、恐らく民放史上でも前代未聞の珍事だと思います。関係企業とはいえ、よくこんな悪ふざけを許可したものだと、少年ガンガン(スクウェア・エニックス)とメディアファクトリーと放映局の懐の深さに恐れ入ります
    • 0
この回答へのお礼

このアニメ、適度にユルくていい感じですね。
あのCM中の歌はいきなりだったので録画ミスしたか放送事故かと思っちゃいました。なんとなく文章的にも内容的にもしっかりしているのでmomomomoiさんの聞き取りで間違いないと思います。

ドルアーガの塔もおふざけが多いアニメでしたが、聖剣伝説には腰を抜かしてしまいました。少年ガンガンは「ソウルイーター」を大事な看板と考えているから趣向をこらして色々冒険しているんでしょうか?

お願いしておいて自己完結で終わるのはすみませんが
「なぜカリフォルニアへ行ってしまうのか?」

不条理・破天荒キャラのエクスカリバーだから が答えではないでしょうか。
最初から最後までムチャクチャでしたね、この回は。ウゼェ~ってね
声優の子安氏も完全に遊びきってましたね~

本当にありがとうございました。