アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD(音楽)の内容をPCに取り込もうとすると「1 つまたは複数のトラックを CD から取り込めません。」と言うコメントが出て取り込むことが出来ませんと言うコメントが出ます。
Mediaplayer(10,11)の再インストールをしましたが、同じ結果でした。どうすればよいでしょうか。

A 回答 (3件)

恐らく、前回の設定が保持されたままではないでしょうか?


例えば、前回ウォークマンやスマートフォンを接続して機器の方へ直接取り込んだりしていないでしょうか?私の場合はそれが原因でした。

取り込みの設定⇒その他オプション⇒音楽の取り込み  で保存先が空欄になっていたら多分それが原因です。

以前に取り込んだ機器を接続してもう一度保存先を見てみると機器のドライブが出現していると思います。
その状態で、保存先をハードディスクに変更すれば元の状態に戻ると思います。
    • good
    • 30
    • good
    • 7

ツール→オプション→音楽の取り込み→取り込みの設定


形式を変更してみてください。
例えば、mp3 になっていたら Windows Media オーディオ にしてみるとか。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!