アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「オブジェクトの挿入」コマンドで、ExcelのデータをリンクさせてPowerPointに表示します。その際に、選択したシート上に入力したすべての範囲が表示されてしまいます。
表の範囲を指定して、一部分だけPowerPointに表示したいのです。範囲名を使おうとしましたがうまくできません。
今のところはExcelの別のシートに表示したい範囲の画像を貼り付けてますが、他によい方法はないでしょうか。
埋め込みでなく、リンクオブジェクトでは無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

図のツールバーにトリミングというツールがありますので、それでクロップすると見た目がシートの一部分だけになります。

使い方は、
挿入したエクセルをクリックし、トリミングツールをクリックする。
エクセルシートの角と辺の中央に出てる四角のマークの上にマウスを合わせドラッグさせます。

これならリンクオブジェクトで希望の範囲だけ表示できますが、どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね! トリミングという方法がありました!!

Excelのデータはリンクしたいのでしょうか?

データ編集の必要がなければ、図として部分的に貼り付けは可能です。

Excelで表示したい範囲を指定
 ↓
シフトを押しながらメニュー[編集]→図のコピー
 ↓
上記でコピーした図をpptに貼り付け
    • 0
この回答へのお礼

図として貼り付けるのは試してみましたが、
リンクはできませんよね。。。
ありがとうございます。